スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

喋った!

2009/05/17 Sun 21:50

5月に入ってすぐの事。

左近が突然


(*´∇`)ノシ ばいばーい


と言いました。手振りもついてます。

ママびっくりデスΣ(゚Д゚ノ)ノまだまともに歩かないのに!口が先かぃ(爆)
前々からイチローのした事を真似てみたりして、なかなかやる気満々な左近で
(咳をする時に口に手をあてたりとか、いないいないば~のいないいないの時手で顔を隠したり)
この子は言葉が早そうだなぁとは思っていたんデスが。

で、このバイバイとほぼ時期を同じくして、パパやママという単語も出てきました。

mei「左近、ママって言ってごらん~(≧∇≦)」

左近「・・・ば~ば~(゚∀゚ )」

mei「ばぁばじゃなくてママだってば~」

左近「・・・・ば~ば~( ̄▽ ̄)」


絶対わざと(;-_-)
この「ば~ば~」という時の、ニヤリとした顔。お見せ出来なくて非常に残念なんデスが
明らかに「分かってて言ってるぞ」という表情デス。含み笑いしながら言ってマスから(爆)
前からそういう利口さが垣間見えている子だったんだよな・・(悪知恵もよく働く)(;-_-)

右近はイチローによく似たおっとり型で、歩くのも喋るのもきっとマイペースだろうなぁと
いう感じでしたが、やっぱり隣に同世代の子がいると真似したくなるのが子供の心理。
一生懸命追いつこうと頑張ってはいるみたいデス。

mei「右近もバイバイは~?(o^▽^o)」

右近「ば・・・ば・・・ば・・・(●゚ω゚)ノ」

手は出ています!「い」が言えませんねぇ~ 惜しい!



右近「ばぃ!|Д´)ノ 」

mei「ソレは春日だな」



二人揃って出来るモノといえば、「いただきま~す(。-人-。) 」の仕草デス。
二人並んで合掌のポーズ、めちゃめちゃかわよぃの♪
ご飯の時に食卓に座らせると「いただきます」の前からパチパチと手を合わせて

まるでご飯が待てずにエアーお手を連発する犬の様(爆)

でも「はい、では いただきま~す(o^▽^o)」と言うと

二人共黙って (人・ェ・)(・ェ・人) 手を合わせます(笑)
習慣っていうよりもパブロフの方だろうけど・・・ちゃんと覚えるもんだねぇ。

育児日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
(人・ェ・)(・ェ・人)
か、かわええだろうなあ・・・絶対にもうっっ

でもお兄ちゃんがいるから(お手本が♪)まねっ子しながら覚えていくのよねぇ(涙)
言葉を聞く瞬間って感動だろうなあ~~
右近ちゃん、ちょっとくらい遅くなってだいじょうぶだ(爆)スロースターターは大成するじょ~(笑)

想像しながらウキウキしてしまったハマのおばちゃんです(笑)
おぉ、おぉ~~~(孫を見るばーさまモード)
春日!(そこか、反応したとこはそこか)

いきなりバイバーイって言われたら感動するよね。
基本はやっぱりご挨拶。
かわいい。ほんと、これからどんどん進化していくのだな(感涙)
かわいぃぃぃぃ(^▽^)
読んでて、かわよぃ2人の様子が
目に浮かんできたょvvv
右近たんも左近たんも、がんばってるvv

meiやん、いつか↓コレ
(人・ェ・)(・ェ・人)
写真に撮ってぇえ~~!
撮影成功したら送ってくれぇぇえ~~!
あぁ、思わずわがままを言いたくなっちまったょぅ☆☆
お喋りし始めってかわいいですよね~。
言った言葉を全部記録取っておきたいくらい。
(旦那が私に「喋ったら何て言ったか、ノートに書いておきなね」と言ったんですが、そんなの面倒!余裕もなーい。って何も記録しなかった事を後悔してる私)

カワイイ間違いとかがまた可愛いんですよね!

二人でおしゃべりしだしたらイチロー君も混ざって賑やかになりますね♪


かわいいねぇ~。
おばちゃん、メロメロよ(´▽`)

ツインズの成長にイチローたんのことを思い出します。
会ったことないけどさ。ブログとかでね。
ジュリアさんへ♪

かわえぇんデスよ:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・
でも「えっこんなに早く?!」ってびっくり!!
イチローも随分なスロースターターでしたからね。
右近もきっと兄と同じ道をゆくのでしょうなぁ(笑)
ひなたんへ♪

突然後ろから「バイバーイ」って声を掛けられて
一体誰が喋ったのかと思いましたょ(^。^;)
振り返ったらエヘエヘと笑いながら手を振る左近が(笑)

イチローがバイバイしたのって2歳目前だったかな。
イチローはイチローで遅い方だったもんだから
こんな小さな子が喋るのかっ(゜ロ゜;)ってそっちの方に
ビックリよ~。(2度目の育児してんのにコレだもの=3)

>これからどんどん進化していくのだな
いまは4足歩行から2足歩行への進化の途中。(笑)
人間までもう少しよ~(。-∀-)
toroろんへ♪

左近はよく周りを観察してマスよ~
じーっと見てるなと思ったら、次の瞬間にはもう
上手に真似っこしちゃうの!器用で要領がいいんだねぇ!
まるでワタシの様!(爆)

(人・ェ・)(・ェ・人) コレね♪
今度からご飯の時はカメラも用意してチャンス
狙ってみるね!!(≧∇≦)でも一瞬なんだょね~
右近は何回もやるんだケド、左近は1回しかやらないの(笑)
二人揃ったトコロを撮れたら、すっごく貴重かも♪♪
頑張ってみる~!!
なっちゃんさんへ♪

う・・・後悔してマスか(;-_-)
その時はいっぱいいっぱいなんデスよね~(汗)
でもこの瞬間には2度と戻れないし、出来る限り
残しておきたいデスよねぇ・・・
よし、なっちゃんさんの教訓を生かして、ワタシは
極力残していこう!・・・ブログにでも良いデスかね?(爆)

ちょっと難しい言葉を真似したい時、左近はハミングで
その言葉のイントネーションを表現します!
なんて可愛いんだぁぁぁ_| ̄|○
mokaたんへ♪

おかんもメロメロデス_| ̄|○
え・喋るの?もう喋れるの?って。
イチローが遅かったから感覚がついていきません!(爆)

右近はイチローによく似ています。(タイプが^^)
右近の話の方がイチローを重ねてしまうかもしれませんね♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。