スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

旬のお裾分け

2009/04/27 Mon 09:23

お裾分けと言えば例の如く近所の寺デス!
今回はなんと
090426takenoko1.jpg
なワケない。




じゃ~ん デ~ス♪♪米糠で煮たモノを、糠汁ごと戴きました~ヽ(´▽`)/
ちなみに鍋もお借りしました( ̄∇ ̄;)
090426takenoko2.jpg
近所とはいえ悪天候の中、傘を差しながら鍋を抱えて歩く女。怪しいデス(爆)
こういうの抱えて歩いてる時に限ってバスが通ったりするんだょな(;-_-)ちくしょう

筍は保存しようと思わずに、諦めて筍三昧な食卓にしてとっとと食すのが宜しい様デス。
今から早速調理しま~すvv 今晩の食卓は「ザ・タケノコ」デス。
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ぅひゃひゃひゃひゃひゃ☆
「なワケない。」のかょっ!
って、ひとりココロでつっこんじゃったょう(^▽^)
ぁ~わらった★ 鍋なわきゃなぃょね。

筍、大好きデスv-353
今年まだ食してなぃょぅ。
meiやんちに食ぃに走りたぃょぅ。
子供のころは、なーんか、よくわかんなぃ味‥
とか思ってあまり好きでもなかったんだケドなぁ。
いつの頃からか大好物に。
あの食感、香り‥大人の味かしら‥。
オトナ味覚のmei家のイチローたんは
もぉわかってるかも。( ̄m ̄〃)
toroろんへ♪

アハ どぅ考えても空の鍋はもらわないわね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でもさすがお寺。大きな鍋がゴロゴロあってね。
このお鍋は中くらいなんだケド、この鍋いっぱいに
プリン作ったら極上の幸せだな~と思った(笑)
今度ジャムとか大量に作る時は寺から巨大鍋借りる事にしましたぁ~ww

筍、初物でしたょ~♪♪
姫筍っての?小さくて細~いヤツあるじゃない。
あれなら毎年何処か此処かから戴いて食べてるんだけど
こういう立派なのは何年ぶりだろう!!美味しかった!
筍の歯応えは子供の頃から好きだったケド、味や香りってやっぱり
全然分からなかったっけ・・・
ここ最近デスねぇ、筍の味わいが分かる様になったの!
加齢でシンプルな食べ方を好む様になったからかなぁ(笑)
今回は結構大きめに切って調理しちゃったんだケド
それが悪かったのかイチローはあんまし食べてなかったデス^^;
穂先の柔らかい部分は食べてたケドねぇ~=3
これか!!ww
おぉ・・俺様の想像どおりの鍋&タケノコだ。
いかにも、たんと作ってタンと食べろ!という
健康的な素材だ~

ん~~~ええなあ、お裾分けはロマンだ。ww
ひなたんへ♪

ロマンだょね!!本当に嬉しいし~♪♪
もらったりあげたり出来るご近所さんがいるのって
すごく幸せなコトだと思う!!
筍はきっちり戴きましたぜvv

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。