スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

撮影練習【1】

2009/04/17 Fri 20:04

デジイチで初めて撮影してみたモノがこちら。
test2.jpg
こちら、完全オート(ただし、フラッシュだけはOFFに)で撮影しております。

test5.jpg
これはマクロで撮影しております。(フラッシュはやっぱりOFFで)
こっちの方が明るいねっ
ピントが奥の方に合っちゃってるケド( ̄∇ ̄;)
イミテーションラズベリーのデコボコ部分にたまったホコリまで鮮明に写ってるワっ(爆)


お隣さんの奥さんがガーデニング好きで、これからの時期はお家をぐるっと取り囲む様に
鮮やかな植物達が花を咲かせます。
しかも、反対隣にあるお店の女主人もガーデニング好きで、ウチの庭で植物を栽培
しています(爆)
(空き家だった頃、大家さんの許可を得てこの家の庭を使っていたそうで。
何せワタシは庭仕事に向かない人間なので、庭を所有したところで雑草しか生やさない
のは火を見るより明らか(爆)だから引き続きウチの庭を使ってもらう事にしました^^;)

もうじき、栽培する手間なくウチの庭にお花が咲き乱れる事でしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
出来れば食い物中心に栽培して欲しいところだが
ウチの庭とお隣さんの庭、これからの季節が楽しみデス~♪♪
植物用のマクロ撮影モードもあるので、バッチバチ写真撮ったろww

キャメラから覗いたひとコマ | コメント(6)
コメント
デジ一 いいね。
フルーツ表面の細かい色がよく出てるわ(´艸`)

>ウチの庭で植物を栽培
何?何?って読んだら、こういうことね。
ちょっと笑わせていただきました。
ガーデニング布告も楽しみにしてま~す
mokaたんへ♪

オート撮影、コンデジ時代はホワイトバランスやISO感度をいじらないと、暗くて暗くてとてもじゃないけど全然使い物にならなかったのに、やはりいいデスね~ 性能が!!

今年は「庭」カテゴリー作ろうかと思ってマスょ(爆)
隣の奥さんもウチの庭に「豆植えていい~?」と言い出しました(笑)おう!植えれ植えれ!
食べ物は特に大歓迎だじぇ!!絶対お裾分けもらえるし(ヒヒヒ)
こちらさんは苺や三つ葉も植えてらっしゃいますvv

前に「お隣に畑好きの人が居て、果物や野菜に困らない生活が夢」とほざきましたが、なんだか実現の方向デス(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
どう?
難しいのかにゃ?
デジイチさわったことないから
さっぱりわかんにゃい。

お隣の方がお庭をきれいにしてくれるんだ。
よかったね~。
食べられるモノを植えてくれるといいね。
パイオニア、がんばってるじゃないかww
でさ。食べ物中心に撮影するのもいいかも。
もちろん庭も畑にするのだ!!

映像すら料理する女 いける、いけるよ!!
ってことで、ファイツ!!
harryさんへ♪

一眼レフとはいえ、シーン別のオート機能が充実してて初心者にも扱える様にはなっているんデスけどね~
ただ、本体についているボタンの数が多いので、うっかり触ろうもんなら「・・・一体どうしろと言うのか( ̄∇ ̄;) 」という状態に陥ります(そして取り説を引っ張り出しに行く(爆))
でもだいぶ慣れてきましたよ~♪

両隣がこぞってウチの庭を・・・
ワタシが植物枯らしのプロだというのを一体ドコで聞きつけてきたんでしょうねぇ(爆)
どうぞどうぞお好きに育ててけれ~♪という感じデスw
ひなたんへ♪

料理もちょこちょこ撮り始めてるよ~!
実は、ごはんページに先週のご飯(カツカレー、1人ランチ、ママ友ランチ)はデジイチで撮った写真なのぅ!
ひっそりデビューさせてた(笑)

雪が溶けきってようやく暖かくなってきたところなので、庭はまだまだこれからなんだけど^^楽しみ~♪♪
ママ友の家では桜が咲くし(例の寺ねw)、わざわざ桜探しに行かなくても花見出来るわ~ヽ(´▽`)/

管理者のみに表示

