スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いよいよ入門

2009/04/11 Sat 16:35

か、買いました。
生協から引き出した出資金を元手に(予告通り)買いました。
0904ichigan1.jpg
これが我が家にきたデジイチのコニーちゃんデス!!(由来:機種名が520だから(爆))
(一眼レフをコンデジで撮ってるあたり、どうなんだオイ=3)
こんな高い買い物初めてだ~緊張した~(去年買ったスタンドミキサーの倍以上したぞ・・・)
高い買い物は大抵オットに手伝ってもらう事が多いんだケド、今回は機種選びから
1人でやりました。(だってワタシが使うんだもんね)
1ヶ月かけて色んな機種を調べて吟味しました。

コニーちゃんは本当は第2希望機種でした。
初心者向け・希望価格帯で一番そそられるモノが多かった機種はペンタックスのk-m。
却下された理由は「ライブビュー非搭載だから」これ大事。一大事。

とりあえず練習ね!
まずはオートでいろいろ試し撮りしています。それでもまだ慣れなくて手際悪いデス=3
慣れたらマニュアルにもトライ。最終的には絞りとかシャッター速度とか、上手い事
使える様になれればいいなぁと思いまふ・・・σ( ̄∇ ̄;)
なので、コニーちゃんのデビューはもう少し待っててくだされ~
当分はまだ現役のコンデジが頑張ります(笑)
ピント合わせに悪戦苦闘していますが、それでもやっぱりコンデジとは比べられないほど
画質がキレイ~(゚Д゚ノ)ノ 思い切って良かったなぁ~


デジイチの先輩方、色々教えてくださいね~*:.。☆..。.(´∀`人)

徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
今度こそ送れるかしら???
 こんにちは~!!何度目のコメント入力かなぁ。なんだか送信のときになるとエラーなんですよ。wたしのブログ再開と同時にすぐコメントくださったのにこちらのコメントは入らずで心苦しく思っていました。
meiさんレシピはかなり愛用させていただいています。やっぱりピカ一はロールケーキかな!!
今後ともよろしくお願いします。

念願のカメラ手に入れたんですね。欲しかった高価な物を手に入れると幸せですよね!!
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

かっこいいねぇ!!!(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!
すっごくいいよぉ。
これからお菓子もパンもお料理もお子ちゃま達もバチバチと撮りまくりだねぇ。
楽しみにしてるからねーっ。

そりからこの下の敷いてあるのは…もしや。(゚∇゚ノ)ノ

コメントするの何回目だろ。
なんだかわからないけど、この間からすぐフリーズしちゃうの。ヾ(T⌒T)ノ゛
デジイチデビューですね~♪
今までの写真も綺麗だったから、
さらに綺麗な写真がみれるのね~。楽しみ!!
私はペンタックス使ってるんですよ。
今までオートのみだったけど、最近マニュアルってやつを試してます。
とりあえず、すぐ食べなくても平気なパンがいい練習になってるけど(≧m≦)
一緒にデジイチ頑張りましょ~ね~♪
どぉだね?練習は進んでいるかねっっ!!
実はメソッドを作り出す達人だから、meiやんは。
きっと綺麗に使いこなすとわしは思う。

被写体がいっぱいいるから
し、あ、わ、せ!!だなっっ
楽しみにしてるよー!!
そふぃーさんへ♪

エラーの連発、何だったのでしょうか~
ウチのブログがお手数をお掛けして申し訳ありません!(爆)
コメントもらったから返さなきゃ~とか、そういうの
全然気になさらないで下さいね!
ワタシも双子が生まれてから読み逃げばかりになってしまって^^;

いまだにロールケーキのレシピを使って下さっているのデスね!!
本当にありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
カメラはようやく要領が掴めてきた様な気がします(笑)
手頃な被写体を探してキョロキョロする毎日デス∵ゞ(≧ε≦o)
まゆみお姉ちゃんへ♪

>もしや。(゚∇゚ノ)ノ
おぉぉ!そうだょそうだょ!お姉ちゃんからもらったヤツだよ!
随分前の事だし光が当たって柄がはっきり見えてないのによく分かったねぇ♪♪(笑)
カメラ、やっぱり大きくてずっしりと重量感があるけど、手の大きなワタシには返ってちょうど良いカモだよ~vv

PCの調子はどう?
ウィルスチェックとか要らないアプリケーションの削除したらもしかしたら改善するかもね~?
ウチはとにかくブレーカー落ちに気をつけます・・・(爆)
ko*haruさんへ♪

一番最初はやっぱりキャノンのキスデジかな~と思っていたのデスが。。。
キャノンやニコンはレンズの資産価値が高いから後々良いのかもしれませんが、やっぱり高いんデスよねぇ^^;
上記2社は「カメラもう一台買えちゃうじゃん・・・」ってくらいレンズが高いので、レンズ買い足しの事も考えて比較的手頃な価格で買えるオリンパスにしました~。

それにしても、オートでも一眼は素晴らしいデス・・・
これまで使ってたコンデジはオートなんて使えたもんじゃなかったんデスが(暗いわ色味変だわで)( ̄∇ ̄;)
新しいカメラはむしろ変にWBいじらない方が自然デスね~!

また少しお金貯めたらマクロレンズ買いま~す^^
ko*haruさんの写真、参考にさせてもらいますね~♪♪
ひなたんへ♪

ようやく少し分かってきたよ!
ピント合わせも慣れてきたよ!(笑)
でもやっぱり一眼レフだと首から提げるカメラストラップが欲しい・・・
でも付属のストラップはちょっといただけない(でっかく「OLYMPUS」って書いてある(;-_-))ので、何か可愛いの欲しいデスよう。
あれって手作り出来るのかねぇ・・ちょっと調べてみよう。

メソッドを・・・!また難しい横文字使うんだから~
何、メソッドって~ 辞書引いちゃったわ~(爆)
「体系的な方法・方式」デスか~
ワタシってワタシ流のやり方を編み出すのが得意なのんか~??もしかしてパイオニア~?(笑)

被写体は確かにいっぱいある!
でも今は静物を撮るのが精一杯・・・( ̄∇ ̄;)
動物はまだボケボケ写真しか撮れなーーーいっ(爆)
イチローの運動会までになんとかマスターしなければ。。。(望遠レンズもついてるセットを買ったのだ)
こんばんわ!
お久しぶりです♪
デジイチGETおめでとうございます♪

デジイチ使いだすとコンデジとの差が明らかすぎて
なんだか使えなくなっちゃいます 笑

これから素敵な写真が増えちゃうんでしょうね~
楽しみだ♪

maiさんへ♪

こんにちは~ご無沙汰しています(*´∇`)ノ
2年ほど前から欲しかったデジイチ!ようやくGETデス♪うふふ~

画像に関しては勝負にならないデスよね(笑)
でもウチはまだまだ併用しそう~(コンデジが生きてる内は!w)
子供連れてると一眼構えてられない時があるのぅ(爆)
3人して「遊んで~ だっこ~」と迫ってくるので、
手振れ補正機能が台無し(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
下のチビ達を連れてない時なら首からぶら下げて
被写体探してウロウロしたいくらいデスよ~( ̄m ̄〃)(←怪しいカメラ小僧お姉さん)
イチローの運動会までに望遠レンズを慣らして、連写の仕方を覚えなくては!ww

管理者のみに表示

