スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日から年長さん

2009/04/09 Thu 11:25

イチロー、始業式でした((((o゚▽゚)o)))
始業式、年度末の修了式は親も参加なので面倒臭いけど行って来ましたぜ。
始業式はクラスごとに園児達がホールに入場して、各クラスの担任の発表があって、
園長がちょこっと喋って、皆でお歌歌って園児退場。

この「園児退場」、前々から怪しいと睨んでおりましたが、どうやら

園長のカラオケで退場するのがこの園の伝統らしい(爆)

曲は毎度様々デスが、必ず園長(おばちゃん先生)がビブラートの効いた裏声で
高らかに歌うのデス(T▽T)ノ_彡☆ばんばん 
一応ピアノ伴奏付きデスが、ここはまさに園長の独壇場・・・!

その間、お母さん方はなんとなく手拍子(爆)
ママ友&mei「そうか分かったぞ、これはこの園のならわしだ(-ω-`;。)」
1年通ってようやく気が付きました(;-_-)

園生活も残り1年、園長の歌声と共に元気に過ごしたいと思ひます(o゚ロ゚)ノオッシャ!

育児日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
年長さんへご進級おめでとうございます~♪

園長先生のリサイタルショーが年に2度も拝見できるんですね~!(色付きの文字ウラヤマシイ)笑


ぶふふ。。↑
色つきの文字が・・・・笑

ウラヤマシイ
こういうことでおねがいします!爆
園長のカラオケで退場o(*^▽^*)o
それは晴れ舞台ってことでしょう。
入園説明会とかに「園長のカラオケ」って説明項目があったら笑える。
・・・・ら、ライブ?
年長さんは「立て乗り」取得が卒園条件?

園長さん、ある意味カコイイ!
で・・・・持ち歌はなに?
亜子さんへ♪

ありがとうございま~す・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・
ワタシはこの園長結構好きなんデスけども
他のママさん達は「怖そう・・・」と言っています=3
夕方に幼稚園に電話したら必ずと言って良いほど
この園長が出ます( ̄∇ ̄;)

>色つきの文字
ワタシもよくやります~(;¬∀¬)ハハハ
mokaたんへ♪

あははは (≧∀≦*)そりゃウケる!!(笑)
運動会の時とかも、がっちりマイクもって率先して園歌を
歌うので、近隣にも園長の歌声は響いていると
思います(笑)
ひなたんへ♪

持ち歌多いよ~。園歌と童謡全般(笑)
普段もよくホールに園児を集めてリサイタル童謡を
教えているみたいデス(笑)
園長は野村サッチーをもっともっと優しそうにした感じ(見た目)
meiさん、こんばんは♪
イチローくん、その後具合は大丈夫??
もうすっかり元気になってる頃かな・・・園長の歌声とともに(笑)
園長のカラオケって笑えた~。
園長さんもこの時を待ちに待ってるんだろうね。
ぷふふふふ。

ko*haruさんへ♪

こんにちは~(*´∇`)ノ
ご心配ありがとうございます!翌日にはもうすっかり
元気になっていて、食欲も旺盛でした!
何だったんだろう・・・下の子達は全然平気なので
ウィルス性の胃腸炎ではなかったのかな。。。
始業式は元気に出席出来ました^^

>園長さんもこの時を
ぶふふ( ̄m ̄〃)そうかも~!!
「明日は何の歌うたおうかしら!」とか言って
前日からね・・・(笑)

管理者のみに表示

