スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

カモナマイハウス

2009/03/31 Tue 19:47

満を持して、我が家に一升炊きの炊飯器がやってきました・・・!!!

0903suihan1.jpg

2006年製(もう生産終了してるケド)ですっごい状態の良いモノが

なんと5310円(゚ロ゚屮)屮

オークションやリサイクルショップでちょこちょこチェックしてたんだけど
状態の良いモノは大体安くても送料込みで1万前後。。。
リサイクルショップでは15000円前後が多かったナ。

発見者はオット。仕事で外に出てるときに立ち寄ったリサイクルショップで
発見し、ソッコーで電話で知らせてくれました!
(仕事中に道草食ってんじゃないよ!という突っ込みは今回は免除してくだされw)
安い理由としては、本来付属してるハズの「計量カップ・しゃもじ・しゃもじ受け」が
無いという事だけ!たったそれだけ!(T▽T)ノ_彡☆ばんばん



わーい!デカーイ!!ヽ(´▽`)/
今まで使ってた4合炊きと比べると
0903suihan3.jpg

やっぱ倍デスね・・・ドコに置くぅ??(爆)
でもこれで随分ラクになります♪♪
イマは毎日毎日小豆洗い(妖怪)みたいに研いでマスからヾ(_ _。)

meiんち。 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
デカすぎっ!!
久々にツッコミ魂が…なんちて^皿^!

これで5310円は安いですよ☆
最近のリサイクルショップは
充実してるらしいですからね♪
俺も掘り出し物探してみようかな!
大きいね^^これなら一気に炊きあがる♪
何より安いもんね。
しゃもじ???そんなの、¥100均でもどこでも買えるんだから
メーカー物は必要ないしネ(≧ω≦)b

うちはルクで炊いてるから、毎食毎食 米洗いしてるけど
万が一、私がダウンしたら困るので
夫用に炊飯器も保管してあります(笑)
でっかああああ!!!
そうだよな、meiやん以外全部、男子という
食欲の巣窟だもんな・・。
こんくらいないと足りないんだな・・・。
すげえ!!
いらねーよ、しゃもじ!
もう、すごいでかいしゃもじ買ってこーい!
ってなもんですよ(勝手なことをほざいてます)

meiやんちは食欲の巣窟♪うふ
にーやんへ♪

店舗数の多い大規模なお店ほど買取の査定に
決められた基準があるんだろうけど、お店側で
「価値」が分かってなくて随分安値を付けられている
マニアックな商品とかあるよね~!
ネットオークションだと何万もするものが
1000円とかで売られてたり(笑)
ウチは過去にリサイクルショップで買った1600円の
スケボーをヤフオクに出品したら、1万弱の値段が
付いた事がありましたよっ(爆)
mokaたんへ♪

そうそう!
しゃもじ、計量カップ→そんなのもう持ってるわぃ!
しゃもじ受け→今までウチで使ってた炊飯器にも付いてたハズだけど、使わなくて邪魔でどっか行った(爆)
という訳でウチではそんなの全く問題になりませんでw
しかし、10年後にはこの一升炊きでも毎日米研ぎの日が来そうで怖いんデスが・・・( ̄∇ ̄;)
ひなたんへ♪

ぎゃは~(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
でかいしゃもじって姐さん、給食室じゃないんだから!!(それともヨネスケ?<突撃隣の晩御飯の看板って巨大なしゃもじじゃなかったか?!)
この炊飯器にはギリで入るかしら?入らないかしら?!(爆)

手始めに5合炊いてみました。ご飯は丸2日でほぼなくなりました・・・
最近はイチローもワタシよりご飯食べるし、まじで恐ろしいっす(T∇T)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。