スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

先週の「ドッサリ」

2009/03/29 Sun 15:56

近所の寺から「強制お裾分け」(;-_-)
0903ora-app.jpg
リンゴ、オレンジ共にそれぞれ30個以上、バナナ8本、キウイ7個、あとお菓子。

寺の奥さん「meiちゃんならあっという間に使えるでしょ~あっはっは~(≧∇≦)」

「いや、こんなに要らな・・」と言う隙も与えられず(爆)
豪快すぎるだろ、いくらなんでも_| ̄|○ あ、お菓子は嬉しいケド♪
っていうか、ウチはあくまで「時々菓子屋」ダカラっ!量産しねぇっつーの!!


という訳で現在この大量のフルーツと格闘中デス=3
フルーツのお菓子やパンがHPにUPされたら、「あ~アレね」と思ってクダサイ(笑)


meiんち。 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
すごいね
どっさりあるねぇ。
それを使い切るのは大変そうだにゃあ。
うわあ・・・・
こんばんわ・・すごいプレゼント(おすそ分けか?9)ですねーっ
一気に果物天国になってるmeiさんちを想像すると・・・(でもりんごはウレシイ。私は超ウレシイ・笑)

最近、毎日のようにおやつ三昧(笑)
「あ、3時半になっちゃった!」なぁんていいながら・・・おいおい、あのつらかったダイエットの日々はどうしたんだよ、と(^^;
高値安定気味なウエイトだけど、なんとかしのいでます☆食べても太らないからだ作りが目標です(爆)
こんばんは~。
私もご近所にご主人がお寺にお勤めのママがいて
たまにお下がりを頂くんです。
うちはお菓子ばかりなので本当に嬉しいデス♪
フルーツはジャムにしてもおいしそうですね!
何に変身するのかな~?(^^)
harryさんへ♪

とりあえず半分ちょっとは消費しました( ̄∇ ̄;)
オレンジが結構美味しくて、そのままでもイケちゃいます!
が、剥くのがすごい面倒くさいデス=3
りんごはボケてる訳じゃないんデスが実の柔らかいの
ばかりなので、加工した方が美味しい感じデス~^^
ジュリアさんへ♪

ちわっす!
あ、そうだった・・・ジュリアさん、すごいリンゴ好きでしたよねー(笑)
おうちがリンゴの甘酸っぱい香りに包まれるのはいいんデスがwいくらなんでもこの量・・・!(;-_-)
お裾分けっちゅーか、半分「押し付け」デスな、こりゃ(爆)

それより、ジュリアさん・・・今思い出しました。
スミマセン、メールのお返事出してませんでした(T∇T)
あの日来客があって「返信は後で~」なんて思ってたらこの有様・・・このりんご達がウチにやってきたのもちょうどその頃で、少々テンパッてたかもデス(爆)
ごめんなさいデス~m(。≧Д≦。)m
あの、カゴは急がなくて良いデスからね♪ホントに^^
まろさんへ♪

こんちヮ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
お寺の奥さんとお知り合いになってもうすぐ1年になるのデスが
ちょうど1年前くらいからデスよ・・・おうち用お菓子を作る頻度が
ガクンと落ちたのは。(寺からいつもお菓子もらうから)(笑)
こちらはお菓子、果物、野菜と色々デス∵ゞ(≧ε≦o)
ココだけの話し、お中元とかお歳暮の箱入りギフトも手付かずで
そのままウチに流れてきます(ニヤリ)
寺同士は勿論、檀家さんやお参りに来た人からたくさん戴くんだそうデス。
それも結構大きなお寺なので(檀家も当然多い)、傍から見てても
その数はハンパじゃないデス( ̄∇ ̄;)
折角戴いたモノだけど、ムダにするくらいなら使ってもらえる人の
ところへ。。。という感じでいつも戴いてます^^;
お寺関係者が身近にいると食糧難とは無縁デスねwありがたや~(。-人-。)
うぉぉぉ!!
強制お裾分け!
さらにそれをお菓子にして
お裾分けして、さらに
果物をもらって・・
以下、エンドレス!!!

meiやん、がんばれ。
一瞬、市場の一風景かとオモタ
おおすぎww
ひなたんへ♪

そうなんだよ!エンドレス!!(爆)
言われてみたら本当に市場みたい~(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
今日モモンガちゃんが遊びに来てくれたんだけど
これらの消費の為にワタシに(半強制的に)色々
食べさせられて「あー今日も夕飯いらなーい( ̄∇ ̄;)」と
言いながら帰りまひた( ̄∇ ̄;)

管理者のみに表示

