スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハハからの無理難題

2009/03/21 Sat 19:22

先日、義母に電話をした時の事。


義母「あのね~ 私 meiちゃんの作ったピザがまた食べたくてしょうがないのよ~」

mei「へっ ピザ?!」

義母「そう。あのナスが乗ったやつ」

mei「あ~アレねー」




義母「送って。」

mei「Σ ゚Д゚≡(  /)/エェッ!」

義母「母の日でいいから!他のモノ何も要らないから!!」



え、えぇ~?!ピザ?送るの?!( ̄∇ ̄;)

お菓子好きの義母が母の日にお菓子はいらないからピザを送れという・・・

これは間違いなく本気デスょ(爆)

「どうやって?どんな状態で?(゜ロ゜;)」と聞いたら、
「焼いて冷ましたものを冷蔵又は冷凍便で・・・」

ありえん・・・(爆)激しく美味しくないと思いマス!!
そんなものを食べるくらいならデリバリーでナスの乗ったピザを頼んだほうが美味しいのに=3

ちなみに、実家にはオーブンはありません。
焼き物は全てコンロの所についている魚焼きグリル駆使デス(爆)
そこで焼けるサイズに作って送って・・・?
無難なのは、クラストは下焼きしてスーパーで売ってるピザみたいな状態で送る事でしょうか。
でもやっぱりあんまり美味しくないと思うぞ(;-_-)
ウチで食べた味をそのままでお届けするのはほとんど不可能でしょうよ・・・。

久々に頭を抱える注文を受けました(T∇T)ぅわーん

・・やってみるよ。「来る注文拒まず」がモットーなので最善の方法を考えてみるケドも!!

頼むから「何か違うわ~」とか言うのナシね・・・(爆)

meiんち。 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
その願い!!叶えてあげて!!
でも、どうする?
meiやんのことだから勝算ありだよな。

それにしても・・
これで、別の道が開けるんじゃ?
軽食すら発送可能!
喜ぶ人は多いですぜ(わしも♪)
あら~
お義母さん面白いこというねぇ。
やっぱり冷凍かにゃ?
でも魚焼きグリルで焼くんだよねぇ?
難しそう~。
それが可能なら、我が家にもぜひ(笑)
ひなたんへ♪

どうするよ?!(T∇T)
勝算?!ナイよーー(爆)
「送れと言ったから送ります」程度よー!!
あのね、これで美味しくお届け出来るなら
地域のデリバリーピザ屋やスーパーのチルド品は
要らないワケで!!
・・・と言いつつ、ちょっと義母相手に実験して
みようと思ってまふ・・(笑)
harryさんへ♪

冗談ならいいデスけども、本気デスからのぅ(爆)
始め「ピザ送って頂戴」って言われた時、ま~た
何か別のパンとかと勘違いしてるのかと思って
「ピザって薄くてチーズが乗ってヤツでしょう?」って
確認しちまいましたから!!しれっと「そうよ、ソレ」って
言われた時、どんだけワタシが驚愕したと思いますかっ(爆)
お菓子やパンに関しては義母は結構ワタシに難題をお出しになります。。。
自分が作らない分野のモノだから、分からないんデスね~^^;
mokaたんへ♪

送ることは可能デスよね・・・でもそれが
美味しいのかどうか。。。美味しいと思いますか?(爆)
でも意外と美味しかったという結果が出たら、ピザも
メニューリストに入れますか(笑)
えーと、義母に送ったらまた報告します( ̄∇ ̄;)
義母さんmeiさんのこと神様か何かだと。^^;
でもこれ開発(?)したら
商品化出来そうな勢いだよね。☆☆
が、がんばれ~!
ご無沙汰してます
にーやんです
お元気そうでなによりです^^
私も昨年から一人暮らし…
食糧難なのでピザ送ってください(笑)
また遊びに来ますね☆
@こめこさんへ♪

一体ウチは何屋なんでしょうか(爆)
義母(70代)、ピザが大好きなんデスよ~。
でも義父はそういうのあんまり食べないから、
普段(夫婦二人だけの時)は食べたくても買えないみたい^^;
1人だと食べきれないデスしね=3
だからワタシ達が遊びに行くと必ず「ピザ取るわね♪」って(笑)
なんとか義母の希望に応えてあげたいデスが~(笑)
にーやんへ♪

ちょっとー!ちょっとちょっとーー!
元気にしてましたかー(*゚ロ゚*)
ずっとブログ更新無かったし、コンビブログの方も
相方さんの記事しか更新されてなかったから
どうしてるかなぁ~と思ってました(T∇T)
そうデスか、ご実家から出られたのデスね!
1人暮らしは大変デスよね・・体調管理は大丈夫?
飯喰ったか?歯磨いたか?(何故ドリフ)
ピザはまだ自信ないケド(笑)甘い物が欲しくなったら
いつでも言ってくださいネ。
スグに送りますよ~、ホント^^

実家に帰った時はまたお母さんのストックネタを報告してください♪w

管理者のみに表示

