スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

歯医者

2009/03/13 Fri 18:44

実は今、歯医者通ってます。
ある日の昼時。ガーリックフランスにガジガジとかぶりついていたら
上の奥歯の詰め物が取れました・・・_| ̄|○
恐るべしフランスパン。
じゃなくてヾ(_ _。)虫歯になっていたようで、詰め物が合わなくなってしまっていた模様。
この詰め物、上の親知らずのモノなんデスけど、珍しいことにワタシ、上も下も
親知らずが全部生えていて、キチンと噛み合っているのデス。
イチローがまだ乳児だった頃に虫歯になってしまって、神経を取って残してある
歯デス。噛み合わせの関係で抜歯出来なかったので。
で、前回の治療で結構大きく穴を開けて詰め物をしていたんデス。

うぁー歯医者かょーー(T∇T)
・通い出したら長い
・歯医者は金が掛かる
・双子をどうしよう
という理由からしばし頭を抱えてしまいましたが、放っておくわけにはいきませんねぇ。

ここで以前たこ抜き焼きの会を一緒に催したSママに相談デス。
Sママ、「いいよ!双子ズは私に任せて、とっとと治しといで!!」と快諾してくれました。
Sママ男前デス。惚れそうデス(* ̄∇ ̄*)(爆)
しかもウチからすごく近い所の、安い歯医者を紹介してくれました!
イチロー&Sママのお子が幼稚園に行ってる時間帯を狙ってチマチマ通いました。

奥歯以外にも軽い虫歯が2箇所あったのでそこもついでに治してもらう事に。
で、今日全ての治療が終わりました~ヽ(´▽`)/
仕上げに明日、歯石を取っておしまいデス^^

明日はオットが休みなので、朝のウチにちゃちゃっと済ませてしまう予定。
そこでイチローに「ママ明日の朝歯医者だから~」と伝えました。
「ふーん・・・何しに行くの?(イチロー)」
「歯のお掃除ダヨ」

「へぇ。ママ歯汚いの?(o^▽^o)」

∑( ̄▼ ̄|||)
う・・・そうなんだケドさ。

随分直球でくるょな(爆)



ママは明日、汚い歯をお掃除してもらってきまふ。。。

徒然 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
昨日はどうもどうも(*^^)
チーズクッキーがじみ~~~に
気になってるモモンガです(。・ρ・)ジュル

歯医者ね~~~私も通いたいんだよね。
奥歯が…。親知らず。私は上下生えてないのよ(*^^)
モモンガちゃんへ♪

ど~も~!
久しぶりにお喋りできて嬉しかったょ♪♪
春休みになったらまたゆっっっくりねvv
親知らず、普通は生えないんだょね?
生えても痛んだりする事が多いから
大抵は抜いちゃうんでしょ~?
ワタシは上下左右生え揃ってる上に
じぇんじぇん痛くならないから、そのまま(笑)
年に1回くらい親知らずの周りの歯茎がちょっと
腫れたりする事はあるんだけどね~。
これは抜いちゃダメデス!って言われてるの^^;

チーズクッキー、出さなかったっけ?!Σ(゚ロ゚;)
ぅきゃ~ごめんねぇ!あったのよぅ!!
すっかり忘れてたんだわ_| ̄|○
今度また作るね!^^;

管理者のみに表示
« 本日の決意 | HOME | 第2回 »

