スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たこ抜き焼きの会

2009/03/01 Sun 23:14

先週の某日、近所のママ友と「たこ抜き焼きの会」を催しました。
ウチにたこ焼き鉄板があるのを知ったSママ。「やってみたい!」というので
そんならやろうじゃないか!ちょうどたこ焼きの素(粉)もあるし!という事で。
子供が幼稚園に行ってる隙に、お昼にひっそりと行いました( ̄ー ̄)ニヒ

たこ焼きのたこが好きじゃないワタシに合わせて、タコ以外の具材を持ち寄って
下さいました( ̄∇ ̄;)
0902takoyaki-2.jpg
ワタシが用意した具→照り焼きチキン、サラミ、
Sママが用意した具→カニかま、キムチ、スライスチーズ
0902takoyaki-1.jpg
照り焼きチキン&チーズは無難にまとまり過ぎてマス。
カニかまはダシやソースの味に負けて何がなんだかわからない。
しかし色素が溶け出して怪しく赤い物体に(爆)
一番好評だったのは「キムチーズ」デス。うまいうまい♪

そこで調子に乗ったワタシとSママ。


「・・・納豆入れてみるか」

おいおーい!やめておけ~!という人が居あわせなかったので
勢いのままに納豆焼きを作製。

加熱しても生地に包まれているからか匂いはさほど・・・
さて、食うか!とSママが果敢に挑戦(←言いだしっぺだしな)。

mei「・・・どう?( ̄∇ ̄;)」

Sママ「うぎゃ!あっつーーい!!ハンパない!ハンパない!!危険!!!」

えー・・Sママ、はぐきを火傷しました(爆)(爆)

恐る恐るワタシも食いました。
ぅおー こりゃ確かに熱い!他のヤツより全然冷めるのが遅い!
味は「たこ焼きの生地に包まれた納豆」というそのままな感じデシた(爆)
ダメじゃないデスよ~。でもわざわざ作らんでもえぇがな というシロモノ。

「納豆は熱すると危険。新発見だねぇ~」

と、別にどうでも良い発見をしつつ(笑)
二人でそれぞれ40個近くもガツ食いして終了~

うわ、いつの間にか食ったね~ヽ(゚∀゚;)
ワイドショーをオカズにウダウダ喋りながら食ってると危険だね!

と、また新たな発見も(爆)
ちなみにこの日のワイドショーネタは「玉置浩二と石原真理子の復縁・結婚」でしたヾ(_ _。)

みなさん、熱い納豆にはお気をつけあそばせ・・・・

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お豆は冷めにくいよね^^
納豆炒飯とかもフーフー言いながら食べてるなぁ@息子。

私は、タコの代わりはキムチ&チーズ入れるよ(*´艸`)
これがまた、香ばしくて辛くて大人の味。
試してみてね。 
mokaたんへ♪色付きの文字

納豆炒飯か~やった事ないデス~(゚ロ゚屮)屮
キムチ&チーズ、やりましたよ~今回!
>一番好評だったのは「キムチーズ」
これはリピ決定デスね~♪
納豆のオムレツも、んまいよ?
ただ・・・匂いを気にしないで
熱さが先にくるってことは・・・
相当熱かったのねっっ!!

明石焼きも是非。
キムチーズで明石焼き。
もう、何焼きかわからねえかもしれんがww
ひなたんへ♪

納豆オムレツ!それまた出来たて熱そうじゃの。
納豆焼きね、匂いは全然だったのよ~
もっと納豆が主張してくれても良かったのにw
Sママさんはその後2~3日歯茎がヒリヒリしてた模様=3

明石焼き、まだ未経験なんだぁ~
こっちで食べれる所少ないんじゃないかしら。
ダシ付けて食べるんだよね~確か♪
一度食べてみたいにゃvv
ありゃりゃ。ごめん。
>試してみてね。
は、納豆炒飯のつもりで書いたのヾ(_ _。)ハンセイ…
文を切り貼りしたら、めちゃくちゃな文になってるぅ~~~。
失礼しました。

納豆、キムチ、ネギで炒飯。卵無し。
めちゃくちゃ上手いです^^
mokaたんへ♪

ふぉぉ~そうでしたかっ^^
納豆炒飯にもキムチが入るデスか!
美味しそう美味しそう♪卵はなし、と。ふむふむ。
早速やってみます!ありがとうございますv
ひなたん推奨の納豆オムレツも気になるのでこれも今度やってみよぅ♪
皆さん結構納豆メニュー持ってらっしゃるのねぇ(*゚ロ゚*)
納豆を加熱‥興味はあるケドまだ未経験だぁ。
激熱ぃのね!(笑)知らなかったー!

ウチたこ焼き器はなぃケドも、キムチーズ焼きは絶対美味しそぅvv
mokaたんのキムチ納豆チャーハンは
トロもゼヒ試してみたぃなぁ~(^▽^)♪♪
toroろんへ♪

多分あのネバネバに保温効果があるんじゃないカナ~
と思うだょ。本当にハンパなくあっついから!(爆)
ウチはイチローが納豆をこよなく愛してるんだケドw
納豆炒飯は彼の心を射止めそうな予感・・(笑)
美味しい国産キムチが手に入ったら作ってレポします♪
(ウチ、キムチは安全面から国産派w)
納豆炒飯我が家の定番だよ♪
炒めれば炒めるほど糸をひかない。
と、何かに書いてたけど、
ウチのはネバネバ(笑)

たこ焼きいいね~♪
熱々、私も食べたい( ̄~; ̄)
ウチもたこ焼き機買わないと!と思って
何年経過してるんだろう(^^ゞ

水饅頭の記事見て、
ウチの水饅頭の粉があったの思い出したよ。
声かけてくれれば良かったのに~(笑)
モモンガちゃんへ♪

子供の頃、納豆汁ならたまに食卓に・・・
(納豆入りの味噌汁ね)
あと、やった事ないんだけど納豆のてんぷらも
美味いらしいょね!でも揚げてる時激臭だとか。。
炒飯は近々やってみるぅ♪♪

たこ焼き、今度ウチでお昼にやろうか~♪
焼きながらだと子供達も喜ぶと思うよぉ^^

>水饅頭の粉
もしやまだ手付かずかぃ?(笑)
我が家では納豆揚げっていうんだけど、
時々作るよ!激臭ってほど酷くないよ(*^^)
大根おろし+めんつゆで頂くと、
超美味ですぅーーー♪

たこ焼きパーチーやろう!やろう♪
春休み遊ぼうね♪

>もしやまだ手付かずかぃ?(笑)

大~当たり~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


モモンガちゃんへ♪

あ、ホントー(o^▽^o)
じゃ今度ウチでも揚げてみる~♪♪
まぁ多分、納豆好きな人ならどんな調理をしても
匂いなんて気にならないんだろうケドねww
めんつゆとおろしね!ぅわ~美味しそう!!

水饅頭の素はきっとこのまま夏までお蔵入りね・・(笑)

管理者のみに表示

