スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
この状況が理解出来ますか!?

snow.jpg


ウチが半分埋まっております(爆)

三角屋根なので、屋根から落ちた雪がどんどん溜まって
毎年このようになります。

ちなみに、昨年の冬は雪で台所の窓が割れましたw( ̄━ ̄;)w

2月頃には屋根から落ちた雪がもっと積み重なり、更にまた
屋根からゴゴゴっと落ちようとしている雪で(つまり上からも下からも雪状態!!)
日差しが入らなくなる事もしばしば。。。

必ず!いつか必ず北海道から脱出してやります!!w
雪の降らない所に移住したい!(夫婦たっての希望)




雪国での生活について質問を受け付けます(爆)
徒然 | コメント(19) | トラックバック(0)
コメント
雪すごいことになってるね~。
風邪引かないようにね☆
もし引っ越すことあるなら、近くなったらよいのにねえ(^-^)v
下の日記の人参をみて、大笑いしてしまった。
なんかの形に似てる。。。
なんだっけ?あれ?
思い出せない(涙)
雪、大変だね。。。
今年はドコモ大雪だって言うから、これ以上被害が出ないと良いんだけれど。
脱・北海道なら…どこ行きたい?
ご主人の仕事とか実家とか色々あると思うけれど、全部忘れて(言うのは勝手だし)どのあたり?
うちの夫婦は軽井沢へ行くたびに、
いつか住みたいね~って言っとります。
野菜が美味しいし、空気がきれいだし(笑)
これは雪なんですよね?
ってことは、冬の間は窓が開けられないってことなんですかー?
想像できないです
窓って冷気が来るんだけど
こんなだったら想像以上の冷気だわ
(あ、北海道は二重窓って聞いたけど本当?)
これは大変だわ!
脱北海道の際はこちらへどうぞ♪
雪はほとんど降らないですよー
ただし夏の日差しは想像以上の痛さです♪
すずさん♪
ご心配ありがとうございます(^ω^)
国外逃亡も企てておりますが…ま、実際問題難しい事もいろいろあるでしょうし。
国内だとどっか島に行きたいです。夫サーファーですしね。

何か形でしょうか。おっと!下ネタはイケマセンぜぇ~(爆)
しぇるさん♪
バリです!バリ(≧∇≦)
家のローンが終ったら、人に貸してその家賃収入だけで食べていけます!月1万で普通に生活出来るので、お手伝いさん(主に掃除担当(爆))も雇えます!!
そんでぇ現地では~、日本から来たサーファーとか旅行者にご飯付きで部屋を間貸しして、商売にしようかと(笑)
ぐはははははは(止まらん!!)
ribonnonekoさん♪
ね?ね?すごいでそ?!
ribonさんに見せたろ!と思って、UPしてみました(笑)
そうそう、2重窓なんです!眞の右手が触れているのが1枚目。左手が触れているのが2枚目の窓ですよ~。
2階建てのお家では2階の窓から出入りが出来る事がございますの…。
今の家は平屋(賃貸)なので、窓が開きません(爆)密室です。
北海道での冬の引越しは本当に大変なんですよ~!大きい家具を今の大きな窓から出し入れしようにも、開かないんですから!!!
九州・沖縄あたりはオットが喜びそうですvv
いつか、まず遊びに行きたいです~♪
あ、桜島近辺では火山灰を入れる専用の袋が支給されるんですって?!
車もガレージないと洗車大変ですねぇ!
やっぱり今年も凄いよね~v-12
我が家は1階が車庫のアパートだから一応安全だよぉv-345
冬になるとホント脱出したくなるよねv-363
私は北海道生まれのくせに超寒がりv-356
冬はいたってひきこもり・・・v-404
でも子供がいるとそういう訳にもいかないしねぇ・・・
雪の中にダ~イブして泳ぐというのが、わしのヒトツの夢でしたが、今捨てました。

こわいよー雪、怖いよぉぉ!
meiさん、外出するときは、ドアを開ける前に雪が落ちてこないかどうか確認してくださいね!(って、いつもしてるだろうけどさ)
ほんとにすごいんだね・・・いや、いま、なんか質問しようにも。。驚きが凄くて。
本当にすごいことになってるね。
ケガのないように気をつけてね。
今年は特に寒いからね~!
雪国・脱出計画
着々と進行しますように・・・♪
それまでは雪国暮らしを楽しんでネw
眞たん、覗いててかわええぇ~~♪♪
きょうは、希望したかったの♪
ちなみにきょうはmeiと生活したかもー。
すごい・・・v-12
ウチは海が近いので雪が降ってもすぐに溶けちゃいますv-40
小さいころに一回だけつもって
雪だるま作った思い出がありますv-128
コッチはもっとつもれーーって感じですv-82
凄すぎですv-12こんな光景はじめてみましたよ~v-190
本当にこんなになるんですねっ。びっくりv-237
雪の力ってまとまるとスゴイもんね。気をつけて下さいねv-237
これをみる限り、まだまだ冬は続きますね・・・
hiroさん♪
こういう時、マンションだと楽だなぁ~って思いますw
一軒家は全部自分で排泄しなきゃならないですからねー(;´Д`)ノ

週末からちょっと暖かめですねv
息子を雪で遊ばせてあげたいのですが、ひとまず今はどうしても風邪引かせられないので(実家帰省でちょっとした旅があるので)来週以降まで我慢してもらいます(笑)
ひなたん♪
そうそう!ソレ危険なんですよねー(;´Д`)ノ

車のドアが凍り付いてなかなか開かなくなる事もあるんですよ…(爆)
ワイパーは貼りついたりとか!!
年々、夏も冬も自然災害がキツクなってる気がしますですよ…
orusubanさん♪
ひとまず、実家でぬくぬく満喫してきますよぉ(笑)
昨日・今日は1度とか2度あって、ちょっと暖かいです、それでもw

十年後にはどうか脱・北海道してますように…
mamiさん♪
北海道も海沿いはあんまし積もらないのですが、今年は日本海側はやっぱすごいみたい!
北海道の難所・「2月」を乗り切れば、あとは大丈夫なんですけど…先は長い(爆)
peronさん♪
ご入用の際はクール宅急便で雪送りますから~(笑)
昨日・今日となんとかプラス気温なので、少し溶けています~。
でもソレで道路が滑りやすくなって、事故多発ですよ…
桜島周辺はそうなんですか~!
小学生の頃、修学旅行に行ったことがありますが
傘に灰がしみこんで泣きたくなりました
ribonnonekoさん♪
前に鹿児島出身の人が書いた本で読みましたですよ(’◇’)
あれってやっぱ染み付くと落ちないのでしょうか?!
それは泣きたくなりますねぇ(ノω<。)

管理者のみに表示

