スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

鳥の母さん

2009/01/10 Sat 13:50

1歳になってから、本腰入れて双子ズにご飯を与え始めました。
前からちっとも離乳食を食べなかった右近。
相変わらず口を真一文字に閉じて拒否( ̄▼ ̄|||)

でもいい加減この状況をなんとかしなければ!
(もうミルクじゃ腹持ちしないので=3)
母さんも持ち前のしつこさ根性で「うりゃうりゃうりゃヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 彡」と
右近の口にご飯を押し付け続け(爆)、3日ほどしたトコロでしょうか。

パカッ(゜○゜)

と口を開けました!。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

それからというもの、物凄い勢いで食べる様になったじぇ(勝った・・・)

離乳食って、初期・中期・後期・完了期ってあるでそ。
左近はちょこちょこ食べてたけど、右近は初期にちょっと食べて以来
いきなり後期~完了期のご飯食べてます(爆)
別に神経質に段階を踏まなくても食べるんだなぁ~と発見しました=3
いやホラ、大人だってしばらくぶりに固形物食べる時って、まずはおかゆから
再開するでしょ( ̄∇ ̄;)

さて、二人ともご飯を食べる様になって、もう一つの発見。

鳥のお母さんってなんてエライんだろう・・・!

ご飯をあげるときは二人を並べて、二人の口に交互にご飯を突っ込んでいきます。
片方にあげてる時はもう片方が「次くれ!」と喚きます。
鳥のヒナならピーピーと可愛いもんデスが、ウチは

ギャーギャー ヾ(゜◇゜)(゜◇゜)ノシ ギャーギャー

きわめつけに ママ~この絵みてぇ~♪(ノ´∀`*)(イチロー)


母さんゲッソリ(爆)
そうか、鳥のお母さんって子育てでこんな苦労してんだな・・(泣)
食べさせ終わって、ちょっとしたらもう次の食事の下準備しとかないと間に合わないし
また当分ちょっと忙しそうデス=3
年末年始の食べ過ぎで少々ぽっちゃりしたワタシデスが、ダイエットの心配はなさそう(笑)

ところで。。。。
昨日お友達のモモンガちゃんスマフキンちゃんが新居に遊びに来てくれたんだケド
お昼の後は黙って洗い物してくれたり、双子ズにご飯あげるの手伝ってくれたり
泣いたら当たり前の様に抱っこしてあやしてくれたり。
遊びに来てもらったんだか手伝いに来てもらったんだかわからん状況で(笑)
お友達って本当に有難いなぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 と思ひました。

でもワタシも入れて3人とも2人以上子供がいるママなので、双子ズが泣いてようと
お構いナシに喋くり続ける(爆)

3人「一人目の時は泣き止ませようと躍起だったよね~あははは(≧∇≦)」

・・・女ってスゴイ生き物デス(爆)


さぁて、またご飯炊いておかなきゃ( ̄▼ ̄|||)
mei家、現在4合炊きの小ちゃい炊飯器デスが

多分近いウチに一升炊き購入します(爆)

育児日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
mei母さん鳥大忙し(^□^;)
記事を読んでると、そのてんやわんやぶりが
目に浮かんでくるようだわ‥!!
大変だねぇぇぇ(しみじみ)
また倒れたりしない様に、
なんとかmeiやん持ち前の要領の良さで
こなして欲しぃデス‥。
一升炊きもそっこーで買ったらいいょ!!
しかし1日に1合消費するかしないかの
ウチから見ると、スゴい量だぁ(^□^)
お子さんたち、いっぱぃ食べて
すくすく育ってねぇvv
食べるね!!
男の子3人を育て上げたママさんに聞いたさあ。

「あら、お肉はいつもキロで買ってたわよ!!!」


ライオンです。
ライオンがいます。

記念すべき離乳食の1パク目。
これがすべての始まりさ!!!meiやんとこはいいなあ、
質も量もありそうな素敵な食卓になるでえ~

いいなあ、ママず の、その太っ腹っぷりが。
俺様も見習いたい。
「ひなたーごはんまだー」の相方の声だけでピリリリリwww
お邪魔します♪
こちらにも来ちゃいました♪
よろしくデスv

うちのチビも食欲旺盛なので
スプーンの休まるときがありません!

一人でも大変なのに二人とは…
毎日大変ですよね(>_<)

でもうちも初めは食べなくて困ってたので
たくさん食べてくれるようになったのは嬉しいですね♪
No title
男の子はね・・・・1人だって大変だもん。その食欲。
それがツインズとなれば、本当に大変でしょ。
鳥ってスゴイよね・・。納得!

No title
お久しぶりです♪
最近読み逃げしてました(^^;

引っ越しも終わり、お正月も終わり、これで落ち着いて…
と思いきや大忙しですね(;´^д^`)ゞ

だけども分かります♪
下にいくにつれて、ちっとやそっと泣いたくらいじゃ慌てたりしません(爆)
私もこれでも3児の母ですからっ!!

家の炊飯器、1升炊き(^^)
だけど今の所最高に炊いても5合
6人家族ですけど…
今度買う時、5合炊きか1升か…
かなり迷う所です(`-ェ-)y─┛┛
No title
mei母さんお疲れぃ(笑)
一升炊き・・・きっと現実になるよねぇ~^^;
男の子3人だもんね=3
炊飯器は、うちもそろそろかえ時かも。。。
いや、まだそんな子ども達の食う量が増えたわけじゃないんだけど・・
【おかゆ】が炊けちゃうのが欲すぃ~(爆)
(↑七草粥の時だけなんだけどね、思うのは・・^^)
toroろんへ♪

ここ2~3日でだいぶ慣れた!!(笑)
右近と左近もご飯に慣れてきて、かなり落ち着いて食べる様に
なってきましたよ~。
本当の鳥のお母さんは4羽とか5羽のヒナ相手に奮闘してる
んだもんねぇ( ̄∇ ̄;)
時々育児しない母鳥もいるけど、こりゃ育児放棄もしたくなるわ・・(爆)

新すぃ炊飯器、早速探し始めました~。
折角だからおかゆとか玄米も炊けるヤツが欲しいんだけど
そーゆーの新品で買ったら2万近くするので(引越し直後の
我が家には痛い出費(T∇T))オークションやリサイクルショップで
探してマス~。いいの見つかるといいなぁ♪
 
ひなたんへ♪

キロ・・・間違いなく5年後はウチもそうなるだろうね・・
オットも結構肉好きだしな~(魚も好きだけど)
10年後を考えると恐ろし過ぎマス(T∇T)
間違いなく週1の買い物じゃ足りんよねぇ~=3
そしてその頃にはコストコのお世話になってるかも(笑)
質も量も・・現時点での双子ずのご飯は基本・ぶっかけご飯
だけどね(≧∇≦)ぶはは
おかずとかいちいち別に用意すんの面倒臭ぇ・・・(爆)
でもね、1人分とかだと気をつけて作っても余りがちだけど
二人分って結構作りやすいデス♪♪

>その太っ腹っぷりが
ま・・まぁ・・ね・・太っ腹と言えば聞こえは良いわね・・
ワタシの場合は無神経なのかも知れん・・・(爆)
 
まろさんへ♪

いらっしゃいませ~(●´∀`●)ノ
早速ありがとうございます♪♪

食べてくれなくて困る・・というよりは良いんでしょうけどね・・
「テレビ見ながら」すらも出来ないホド、スゴイ食欲で(笑)
まろさんのトコロも最初は食べてくれなかったんデスね~
ワタシなんかは諦めが良くて(爆)「まぁいいか。そのうち喰うべ。
ミルクだとあまり手も掛からないしな~」と(←ダメ母)
放置も良いトコロでしたが( ̄∇ ̄;) 1歳を過ぎて栄養面でも
ミルクだけじゃちょっと心配だし、そろそろお腹も満たされて
ない様だったので ある日「よし、今日からやろう!」と
右近にうりゃうりゃ攻撃デス(;¬∀¬)ハハハ
「あんた昨日まで口開けなかったよね?!」ってくらいスゴイ
食欲デス。スプーンが口元に来るのを待てなくて、体を動かして
口を開けながらスプーンを迎えにきます(笑)
 
mokaたんへ♪

やはりmokaたんトコの坊ちゃんもスゴイ食欲でしょうか・・・
小学生にもなると男子の食欲はより一層パワーアップでしょう?^^;
鳥のお母さんは、これを自分の胃袋から出して4~5羽のヒナに
与えるんデスから、体力的にもかなりキツイデスよね~=3
「あらワタシの胃袋が空っぽになっちゃったわ。でもヒナはまだ口を
開けているわ。またご飯とりにいかないと・・・」ってまた飛んで
行っちゃうんだから・・_| ̄|○
「鳥はスゴイ。」本日の格言デス(爆)
 
mayさんへ♪

お久しぶりデス~♪
ワタシも時々覗かせてもらっているんデスけど
なかなかコメント残せなくてすみません(^。^;)

mayさんも3児のお母さんなんデスね!!
昨日オットとも話していたんデスが
2人目以降な上に双子なもんで、イチローの時では
考えられないくらいぞんざいな扱いをされている双子ズ・・・(笑)
「どうしたって手が足りないんだもの。しょうがないよね。
それに子供って案外丈夫だしね(爆)」と夫婦で言い訳を・・ヾ(_ _。)

ご飯は、今4合いっぱいいっぱい炊いても2日持たないデスね~=3
これからどんどん食べる量も増えるだろうし、お客様が来た時とかの
コトを考えると、一升がいいのかなぁ~と思っています^^;
普段はせいぜい5~6合でしょうけど、時間がある時にどーんと
炊いておいて1食分ずつ冷凍しておくという手もありますねw
 
maccoさんへ♪

だいぶ要領が掴めてきたというか、慣れてきました(笑)
>【おかゆ】が炊けちゃうのが
あ、わかるぅ~!!
ワタシもどうせならおかゆとか玄米炊けるのが欲しぃの~♪
今オークションで探してるところ(笑)
まぁ滅多に一升フルで炊くコトはないと思うんだけどね(笑)
でもお米って、一度にたくさん炊いた方が美味しいでしょ?
ワタシの母が生前、口癖の様によく言ってたワ(笑)

オトコ3人で将来懸念されるのが食欲と平行して
「オトコ臭」よね(爆)
ウワサによるともう10歳くらいから臭うらしいわょ・・
10年後、mei母さんはご飯作りと消臭に1日の大半を費やすと
思ひます・・・_| ̄|○

管理者のみに表示

