スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

クリスマスプレゼント

2008/12/27 Sat 20:51

オットへのクリスマスプレゼントは毎年恒例、手編みの靴下。

2008pre1.jpg
今年はストライプ柄デスが、これはワタシも予期していなかった
偶然の産物なのデス(爆)
2008pre2.jpg

使用した毛糸はこちら。安物のアクリル毛糸。
(普通の靴下の上から履くのと、どうせ1シーズンでボロボロになるので
こういう毛糸で充分なのデス。)
2008pre3.jpg
たまたま編み始めた位置が良かったらしくて
らせん状にストライプ模様が出ました(゚ロ゚屮)屮

もう片方を編む時はそれはそれは慎重に、最初に編んだ靴下と同じ模様に
なる様に、編み始めの毛糸の位置を見極めてからスタート!

今年はね・・・本当に編むの大変だったんデスよ。
引越しとほぼ同時進行でしょ。それに双子もいる訳だし。
ほんのちょ~っとの時間を見つけては少しずつ編む・・・の繰り返し。

しかし!

オット的には夫婦間のプレゼント交換はスルーの予定だった模様(爆)
ははは・・・なぁ~んだρ(-ω-、)そうならそうと言ってくれ

それでも喜んで貰えたので編んだ甲斐はあったかな(笑)

************

で、イチローへのクリスマスプレゼント。

今年は サンタさんから  という設定デスよ(笑)

もぅね、ずーーーーーっと前から
「プラレールのモノレールをお願いするの!!」と張り切っていました。
幼稚園でも、サンタさんへのお願いごとを書きましょう!というのがあったらしくて、
バッチリ「プラレールのモノレール!!」と書いてありました( ̄Д ̄;;

しかし

12月に入って、ぼちぼち準備しとこか~?とオットと話し合った頃に問題発覚。
どこのおもちゃ屋にも売ってないんデス!!

そう

モノレールセットは廃盤(爆)

ΣΣ(゚д゚lll)ガビーーーン

しょうがない、ネットオークションで探すしか・・(爆)

っつー事で、オットが落札したレールセット(中古)とモノレールの車両(新品)。2008pre4.jpg

届いたのは結構ギリギリでした=3
25日の夜、イチローが寝静まった後にワタシがこっそりラッピング( ̄m ̄〃)
2008pre5.jpg
オットがそっとイチローの枕元に置いておきました。


あくる朝


全然プレゼントの存在に気が付かずに元気に起きてきました(爆)
すかさず母はさりげなく「サンタさん来た~?お布団のトコロに何かあった~?」
と誘導σ( ̄∇ ̄;)
確認に行ったイチローはようやくプレゼントを発見(笑)

「サンタさん来てたよぉぉぉヽ(´▽`)/」

と、プレゼントを抱えて戻ってきました。ヤレヤレ・・・(^。^;)
あまりにも普っ通~にサンタさんが来たと信じているイチロー。かわよい♪
これが近所のK君だったら「父ちゃんだろ~!」という確率80%(爆)スマン、K君ママ

欲が出たイチロー、もう来年のクリスマスの事を考えていて
次は何をもらおうかと考えるのに余念がありません( ̄Д ̄;;

先は長いぞ。
またずーっと良い子にしていなければイケナイねぇ(笑)

時々はハンドメイド | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
モノレール
プラレールを検索していてたどり着きました。

モノレール、懸垂式でなくて、胡座式(上に乗るタイプ)のものであれば、
ディズニーランドに、ディズニーリゾートラインがプラレールで売っているんですよ!
来年のクリスマスの候補にいかがですか♪
サンタさん
サンタさんは大変だねぇ。
欲しいものが廃盤だなんてびっくりするね。
ちゃんと間に合ってよかったにゃあ。

私の職場の人の家の子は
クリスマスプレゼントを早く見たいからって
3時半にめざましセットするんだってよ…

そしてサンタさんへのお手紙に
「サンタさんは好きな人はいますか?」って
書いちゃうんだって。
子どもって面白いねぇ。
ついに2008年で、eggshell*を閉めることにしました。
詳細をブログにUPしたところです。
また落ち着いたら、新たな場所でスタートしたいと思ってます。
(実は、場所はもう確保してあるの)
そのときは、改めて報告に来るので、また仲良くしてね。
ぺたぞうさんへ♪

コメントありがとうございます~!!
実は、我が家全員(1歳児の2人を除く)ぺたぞうさんの事を
存じ上げております・・・!
というのも、息子がぺたぞうさんのブログのファンなのデスよぅ(≧∇≦)
「あの一畳プラレールのぺたぞうさんからコメントがぁぁぁ!」と
今朝オットと2人でいろめき立ちました!(笑)
本当に嬉しいデス!モノレールの情報もありがとうございました!
ディズニーリゾートラインは、息子の為だけじゃなくワタシ自身も
ちょっと欲しいデス~!!・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・
クリスマスまで待てるかどうか分かりませんが(笑)是非候補に入れたいと
思います♪♪
harryさんへ♪

まったくもぅ、ネットが普及しているこの時代だから
なんとかなるものの!!廃盤なんて本当に困りますよぅ~(笑)

それにしても目覚ましをセット!質問レター!
おしゃまサンね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
果たして返事はくるのでしょうか~?!
パパかママが返事書いて置いておくのかな?(笑)
「サンタさんは世界中の子供達が大好きなんだよ!」と。<コレ模範解答ね。
しぇるさんへ♪

うぉぉぉ!しぇるさん、行動早っ!!!
昨日でしたよね、ひなたんトコで「どうしようかな~」って言ってたの(笑)
了解致しました^^ これまでのeggshell*運営、お疲れ様でした♪
心機一転、新しいブログの立ち上げを心待ちにしています!!
ひとまずお互いにのんびり年越しましょう♪
また来年も仲良くしてくださいvv(o゚з゚o)ちゅ
凄いな、今時はサンタもWebでやってくるのね。^^;

なんだかんだで今年ももう終わりだね~
お互いによい新年を迎えましょう!^^
@こめこさんへ♪

便利な時代になりましたよねぇ・・・
昔だったら「無いと言ったら無い」でしたのに
今はちょっと検索すればドコかしらにありますからね~!(笑)

あと残すところ2日なりましたね!
今日近所のお寺でお餅つきしてきましたよ~♪
また来年も良い年になりますように!
通りすがりな書き込みだったにもかかわらず丁寧なお返事ありがとうございます!
リゾートラインは車両がセットもので2色、単品で3色出ていたり、モノレールレールセットや単品モノレール橋げたがあったり、果てはプラロードのディズニーバスセットが出ていたりと、なぜか一大シリーズになっている(がディズニーでしか売っていない)という面白いセットです。
「次はディズニーランドステーションです」とかいいながらゆっくり走るのがかわいいですよ♪
ぺたぞうさんへ♪

なんと!喋りますかっ!!(゚ロ゚屮)屮 それは益々欲しいデス~!
コチラは北国でして、なかなかディズニーリゾートには行けないのが
難点(オットの実家は埼玉なので帰省時にいつも行こうと計画を立てる
ものの、いつも何だかんだと理由をつけられて、義父母にディズニー
リゾート行きを阻まれます(爆)次こそは強行突破!!)
でも今検索してみたら、ネットでも何とか手に入りそうデスね!^^
息子のモノレール熱が冷めようが、母の独断でコンプ目指そうかなぁ♪♪
細かい情報、本当にありがとうございます!!

管理者のみに表示

