スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご無沙汰でした!

2008/12/26 Fri 14:11

引越しでしばしお休みを戴いておりましたが
クリスマスも終わってようやく時間が出来たので復活デス♪♪

色々書きたいことは溜まっておりますが、まずは引越し関連から。

14日、転居しました~^^
その週はみっちりお部屋整理に時間を宛てておりました。
(翌週に予定が詰まっていた為=3)

転居前の家で、頭を抱えていたのが「製菓・製パン道具の収納場所」デスね。えぇ。

新居では収納にはこだわりたい!作業台を導入したい!とのワタシの希望を
オットが半分叶えてくれました。(もう半分は自力だ(爆))

オットが叶えてくれたのはコレ♪(以下、画像多数vv)
2008new-k4.jpg
引越し間もない時の画像デスんで、少々雑然としておりますが。
イヤ、本来は「レンジ台」なんデスよ、これ。
でも台の上がステンレスで清潔を保ち易いという事、台の高さが巨人族のワタシには
丁度良いという事で、作業台として我が家に迎えられました☆☆
中古品でしたが状態がかなり良くて綺麗!

上の方のガラスの向こう側にはリキュール類、スパイス類がごっそり。

2008new-k3.jpg
一番下の引き出しが深いので、ソコには型を収納。
右は製菓用。

2008new-k2.jpg
左が製パン用。
それぞれ、下の方までみっちり詰まっています(笑)
※プチプチに包まれたモノは引越し直前にセールで買っておいた型達(爆)

2008new-k1.jpg
中段の引き出しにはこまごまとしたモノ。抜き型とか、カップ系、焼印など。

で、これが自力(つまりヘソクリだ)で導入した作業台・その2デス。
2008new-k6.jpg
ずぅ~~~~っと前からベルメゾンで目をつけていたモノ(笑)

2008new-k5.jpg
なんと カウンターの中からワゴンが!!
これ、それぞれ単品でも売ってるんデスが、ワタシは2台まとめてセット購入♪
必要な時に小さい方も引き出して使います!
キャスターが付いてるので移動も自由自在♪もちろん、ストッパー付き!

これらを設置してまもなく忙しいクリスマスがやってきましたが
どんだけ作業効率がUPしたことか!
ああぁぁ キッチンにはこだわって良かった・・・


あ、コレコレ。見つけました~
ワタシが買ったカウンター&ワゴンの商品情報!
カウンター&ワゴン

高さ・幅等のサイズ調整は出来ませんよ~。
ワタシはキッチリ納める場所を確保してから注文しましたから^^;
でも本当に買って良かったなぁ・・(しみじみ)

新しいキッチンで来年はもっともっとスキルUPを目指します♪
meiんち。 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりっちょ♪♪
私も随分おサボリ(←正直なトコ^^;)してましたが、つい最近復活しましたよん☆
実は昨日メールしようと思ってたんよ・・・生きてるか・・引越しどうなったかなぁ~・・・などなど、色々気になってたし、、
それに!私の生まれ変わりの(私まだ生きてるけど・・爆)可愛い双子ちゃんの誕生日だし~♪
♪♪(●´Д`人´Д`●)オメデトウ~♪♪
でも、昨日実家へ行ったら(誕生日なのに!)色々手伝わされて暇がなかったの~ごめんちゃい!
とりあえず今日更新してくれてて、無事が分かって良かったわ☆^^
ほんでもって、すんげぇなぁ~・・・この製菓用具の量??
菓子屋にもこんな多種類は置いてないのと違う?(笑)
立派な厨房コーナーじゃない!!
これはさぁ、もう。
どんどんオーダーこなしちゃうような、立派な作業台でしょ。

製菓製パンの道具。
もう少し持ってるかと思ってたよ(笑)
厨房にいたからか、大量の焼き型は見慣れてます。

スイーツの数々。ありがとう。
美味しくいただきました。
おかえりー!
おかえりやす~~~<(_ _)>
こ、このレンジ台、中古なの??いいっすよ、すんごくイイっす!!私もこのようなものが欲しいのですが、なにしろキッチンの諸問題が・・(爆)
ワゴンも使いやすそう。コロ(キャスターのこと)もいいよねぇ。すぐ&使いたい時にやってくるというのが「お助け家具」のだいご味なのだ!

しかし、お菓子の焼き型の多さ!!
meiさんの魔法の道具たちが見られて嬉しいです~~!
私もちまちま買っているんだけど(大きなのはありましぇん)3か所に分断して置いてあるので大変。キッチンの諸問題が早く解決されたい・・(涙)
かご作りもがんばりますよ~~(リハビリも29日まで通うけど・汗)
それにしても、meiさんのお菓子はなぜか食べても太らない・・・
お粥でも1日に900gも太る(なぜ?)時があるのに、どんなに食べても150g程度!反対に痩せるくらいです(爆)
・・・魔法だな、やっぱ。なにかすてきな魔法使ってんだな、絶対(爆)

おかえりなさい!!
もう、いろいろすまん<(_ _)>

つか、すげえな、キッチン!
完全武装じゃねーか、戦える!
ものすごいパン焼きまくり、美味しいスィーツがキラキラして。
meiやんが最高に腕を振るえる、そんな工房になりますように。

なるけどね。
なる。

それだけは間違いない。
さあ、わしもがんばろうか・・・とか、思った。
maccoさんへ♪

先ほどはどーもー!ネット上ですれ違いましたね~(笑)
しかも昨日、お互いにメールしようかと思いつつ、「しない」という(爆笑)
なんかもぅいいあんばいじゃないデスか、私達(T▽T)ノ_彡☆ばんばん

オメデトウ~♪アリガトウ~♪♪(こちらこそっ!)
maccoさん、自分が主役の日にお手伝いさせられるなんて・・・(爆)
でもウチの双子もクリスマスに負けてましたよ=3
お友達からお祝いメールを戴いてハッとしたりして(おい)
初めての誕生日なのに、ディナータイムには部屋の隅っこで歩行器に
乗ってたしヾ(_ _。)ケーキもクリスマスの分だけ・・・
(まだ離乳してないので、誕生日ケーキは作りませんでした)
これが「クリスマス生まれの宿命」ってやつデスか(T-T)
来年はもうちっとキッチリお祝いします・・・多分=3

製菓道具、多分見えてない部分(見えてる型の更に下の方)にも
まだあるんデスよ(笑)
自分でもあまり数える事はないデスが、引越しの際、キッチンの荷物の
半分以上が製菓道具だったのには自分でもビックリしましたヾ(_ _。)
しぇるさんへ♪

思ってたより少なかったデスか?^^
でもまぁ、時々オーダー受けると言っても店をやるホドでは無いんで(笑)
今のところはこれで充分足りてますよ♪
でもパンの型は同じサイズのモノを2個3個と増やしつつあります☆
1斤のパンを味違いで同時に2つ受けたりする事も出てきたので~。
しかし引越しの時、キッチンの荷物が殆ど製菓道具だったのには
ちょっと苦笑いでした^^;
ジュリアさんへ♪

へへへ ここまで公開するのは初めてかな(笑)
今までは狭すぎてゴチャゴチャしてたもんデスから、とてもお見せ出来た
もんじゃなくて~( ̄Д ̄;;
このレンジ台、いいでしょヽ(´▽`)/ 双子用ベビーカーを見つけて入った
リサイクルショップで発見しました!一目惚れでしたよ~。
オットにお願いして買ってもらいました。3万くらいだったかな?!
引き出しの滑りも抜群で、軽く押せば後は勝手に閉まってくれるし♪

>なぜか食べても太らない
コレはね~謎デスね~(゜ロ゜;)実は別の方にも言われたことがあるんデス!
太るどころか逆に減った!と・・・ 何?なんか念がこもってますか?(爆)
もぅコレを売り文句にしましょうか。
「食べたら痩せるぞ!ただし根拠は無ぇ!」とか言って(笑)

お菓子の型は、小学生の頃からチマチマ集めてきたモノでして!
最近はお金貯めて貯めて、大人買いする事も多いんデスが(笑)
一番最初に買った20cmのケーキ型なんて、もう20年来の相棒デスよ!!
ケーキ作りがしたいというワタシの為に、ママンが買ってきてくれたんデス♪
どれもこれも一生ものとして大事に使っていきたいデスvv

あ、ジュリアさんはリハビリにしっかり専念してくださいネ~♪
年越しはご自宅デスか?ご主人とのんびりなさって~^^
ひなたんへ♪

ありがとん♪♪
今回のお菓子達は、このキッチンで作りました♪
どや、製造場所の公開。顔の見えない謎の女が作る・・という不安は
少し解消されましたでしょうか(笑)
一度にたくさんのお菓子を作る時はこのカウンター&ワゴンを
総動員して、手軽にU字キッチンの出来上がりよん♪(笑)
かなり使い勝手良いデス・:*:・(* ̄∇ ̄*)・:*:・ウレシイ

ぼちぼちパンの方も本格的に再開したいデス^^
来年はもっともっと上手になれたらいいな♪

また送るからね~♪

管理者のみに表示

