スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

漬物の季節デス。

2008/09/22 Mon 09:58

2年ぶりにラム漬けをば。
ウチの自家製ラム漬けフルーツで作ったケーキが本当に好評で(* ̄(エ) ̄*)
今年は例年の倍近く漬けました。梅酒用の5リットル瓶で(爆)
2008RUM.jpg
何をどれだけ漬けたのか記録しておきます。

・カリフォルニアレーズン 1キロ
・グリーンレーズン     200g
・オレンジピール      100g
・うめはらのレモンピール 150g
・ドレンチェリー        60g
・蜜りんご          130g
・クランベリー        100g
・いちじく           135g
・イチゴ            55g

・マイヤーズラム(大瓶)   1と3/4本

今年のクリスマスまでは一昨年漬けたモノで間に合いそうデス。
シュトーレンをたくさん作りたいと思います♪^^
この子達が使えるのは来年の秋以降。楽しみだな~vvv


ポイントが溜まっていたので、フルーツの大半を以下のショップから仕入れました♪


~お詫び~
レスが遅れていますm(_ _)m
コメント送信が重たくて時間がかかってしまって~。
時間を置いて、またのちほどTryしてみます!ごめんなさい~
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
すぅぅぅぅげええええ!!!!
なんかもう、思い切りがよくてキモチがいいです。

どか~~~んとつけ込んだ方が「んまい」気がするだ。
マイヤーズラムもでかいな、おい。
おお~
すっごい漬けたねぇ。
漬かる前からおいしそうだもんにゃ。

シュトーレンをつくるんだ。
かっこいい!
ひなたんへ♪

イチジクとか、切んなきゃならんフルーツの下処理に
骨が折れますがの・・・(爆)美味しく漬かれ~ふっくら漬かれ~と
呪いおまじないを唱えながらwww
マイヤーズラムは、出産祝いに戴いてて使うのを忘れてた
商品券で買いましただ(ノ´∀`*)
フルーツを買ったポイントの一部はアフィリエイト収入だし
皆様からの出資で漬けています(笑)
来年が楽しみだ~よ~♪♪
harryさんへ♪

去年はお産間近だったので作れませんでしたが
毎年12月に入ったらすぐにシュトーレンをたくさん作ります♪
寝かせた方が美味しいので、作ったらクリスマスまで置いときますのん!
今年はプレゼント用、クリスマスケーキを注文くださった方への
オマケに差し上げようと思っているので、例年より多めに
作ろうと思っています♪
ぉおぉ~!!迫力のある画像だわv-237
このラム漬けって、私も前にもらったことある
フルーツケーキ(パウンド)に使ってたやつかな??
あれめちゃめちゃ美味しかったもんv-237
幸いにも、旦那がドライフルーツ嫌いだから、独り占めできてラッキーだったの(爆)
でも、ラム漬けって1年もかかるとは知らなかった!!

秋のキットカットを探してるけど出会えないperonでした(-.-;)
peronさんへ♪

そうそう!去年のお誕生日に送らせていただいたアレ デスvv
パウンドは結構自信があるのデスが、中でも自家製のフルーツ
ケーキは皆とても喜んで下さいます♪
ラム漬けは通常漬けて3ヶ月から使えますが、ワタシは最低1年は
寝かせます!味の深みが全然違うの^^
長く漬ければ漬けるほど美味しいのんよ♪
10年モノとかのラム漬けをもってらっしゃる方もいるみたい☆

キットカット、まだ出会えない?!
アイスは特にオススメなんだけどな~^^

管理者のみに表示

