スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

双子グッズ

2008/08/16 Sat 16:30

まさかあるとは思わなんだが・・・ネットで見つけました。

carry.jpg
双子用抱っこ紐!!!
(あ、この画像は抱っこ紐に付属されている写真より。ワタシじゃないわよ(爆))

外国では双子グッズは豊富にあるそうデスが、日本製の双子抱っこ紐は
唯一こちらだけだそう。

どういう構造かというと・・・
うん、まぁ簡単に言えば、二つの抱っこ紐を最後に繋げるって感じ?
写真中の2人の子供の真ん中でベルトがしっかり固定されてるのが見えますでそ。
コレ、セパレートして一人ずつでも使えるのデス。

双子用ベビーカー(ウチは今は縦型)だとなかなかコンビニにも入れないし、
持っておくと便利かも~と思って、思い切って買いました!高かったけど!(笑)
実際に使ってらっしゃる方のレビューを読んでもなかなか良さそうだったのでv
それに、キレイに使えばいずれオークションで売れると思ったし^^

先日、近所に住む同じ幼稚園の親子とお祭りに行った際、この紐を使用したのデスが
お祭り会場でかなり人目を惹き(笑)、お若い(学生さん)方、ママさん問わずにたくさんの
お声を掛けていただきました。
「わー そんなのがあるんですね!!」
「重たくないのですか?!スゴイわぁ!」
「2人一緒に抱っこされてる光景がすごい可愛い!」
などなど・・・ははは(笑)
トイレに行ったら見ず知らずの女性が「ぅわわわっ 大変でしょう!?(゜ロ゜;)」といって
ドアを開けてくれたぞ・・・色んな意味で便利グッズだ(爆)

2人の体重が分散されて、思ってたよりも重くないんデス。
でも長時間つけてると肩が激凝ります・・・ヾ(_ _。)
時々椅子に座れると楽だけど。。(ウッカリしゃがんだら重くて立てなくなるぞ~)
対象月齢は3歳までと書いてありますが、おそらくそんな大きな子供を2人も
ぶら下げるのはママの体力的に不可能だ(爆)
でも来年一杯使えたら充分だな~と思って。
これならちょっと幼稚園に行かなきゃいけない時(参観・懇談)にも使える!
もうじきバギータイプの横型ベビーカーも買うつもりだし、上手に使い分けて行けたら
いいなぁと思います(ノ´∀`*)

今日の戦利品・買い物 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お~
双子ちゃんを抱っこできるのね。
すっごい肩こりそうだけど
便利そうね。
いや、これ、でも・・・
すんごい体力使いそうじゃないか?!!
だいじょうぶか?なんか、わしからすると、なんかの強化バンドに
見えてくるぞ!そら、誰もが手を貸したくなるっちゅーねん!!

・・・肩こり、気をつけてくだされ。いや・・・すごいわ・・・
どこの誰かと思いましたよ・・・うえの写真ヾ(>▽<)o
だって、ツインズが違うじゃんって。

とにかく腰痛とか気をつけてね。
疲れてるときはギックリしやすいよぉ。
これ、いいですよね~。
うちの二人に抱っこ紐が必要だったときにはまだなくて・・・。
あったらよかったのに!って思いましたもん。

使ってたら双子用のベビーカーに乗ってるより目立ちそうですね。

二人一緒に抱っこは大変だと思いますが、無理しないようにして下さいね~。
一瞬meiさんかと思いました 笑
違うんですね♪


コレはすっごい便利グッズ!
双子のベビーカーは良く見るけどだっこっていうのは
さすがにないですよねぇ~

3歳の子供を同時に抱っこ。
長時間してると肩がすごいことになっちゃいそうです・・・
おはよ。
わぁ~~!大変だけど、便利そう^^
最近はそれでも双子ちゃんグッズ増えたんだよね?
私の友達にも双子ちゃんママが結構いるもの。
何でも2人分って大変そうだけど・・・
喜びは倍数だもんね~~♪
よん、ハチィ~十六~~~(ナベアツ風で^^)
harryさんへ♪

使用始めはそんなに重くないんデスけど
座れない状況で長時間装着してると酷く肩が凝ります(笑)
でもワタシ一人で子供全員を連れ歩く時は、ベビーカーだと
通れないトコロもあるので(爆)とても便利デスよ♪
ひなたんへ♪

短時間ならたいした事ないんだケドね・・長時間だと
知らないウチにじわりじわりと体力を奪っていきます(爆)
帰ってきて2人を降ろした時の開放感といったら!
養成ギプス(巨人の星)を外した時ってきっとこんな感じだろうな、と(笑)
しぇるさんへ♪

そうそう、ギックリね・・・
軽いモノなら年に1回は必ずやるんで(爆)今年もぼちぼちかもヾ(_ _。)

この写真のツインズも2卵性かな?!
髪のモサモサ具合はウチの勝ちデス(笑)
なっちゃんさんへ♪

しかもコレ、カラーバリエーションが豊富で!!
どれにしようか結構迷っちゃって~(笑)
最終的にはイチローに決めてもらいました∵ゞ(≧ε≦o)
双子用ベビーカーって結構見かけますけど、この抱っこ紐は
いまだに見かけたことが無いデスね!
・・・やっぱり重いし(爆)
どうしてもベビーカーだとキツイ場所に行く時だけ使用する
感じかなぁ~と思っています♪
ご心配ありがとうございます^^
maiさんへ♪

ご無沙汰してま~す!!

よそでこの抱っこ紐使ってる人はワタシもまだ見たことがない!
人ごみに行くときは非常に重宝してますよ!夏祭りとかねvv

3歳児、まずママがその状態で立てるのかどうか(爆)
ゆっちさんへ♪

最近は双子が増えてるみたいデスよね~!
お金もかかるケドさ、やっぱり可愛いにゃ~(ノ´∀`*)
今でも自分が双子のママだって事が信じられないんデスが
(自分には縁のない話だと思ってたょ~)
貴重な育児体験を楽しみたいと思っています♪
双子が歩く様になったら、2人がそれぞれあっちこっちに行かない様に
胴輪が売ってるらしいデスよ(爆)←犬の散歩の様にママがリードを持つw

管理者のみに表示

