スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

涙涙の美味いモノ便

2008/07/29 Tue 11:36

0725ju-p1.jpg
横浜から「美味しいモノ詰め合わせ」が届きました・・・!ジュリア姉さんからデス(ノω・、) ウゥ

今回の急な贈り物にはちょっとした経緯がありましてな・・それは後ほどお話しますケドも
その「ちょっとした経緯で我が家に送られてくる事になったモノ」と一緒に、ジュリアさんが
最近ハマっているというパン屋さんのパンも送って下さいました♪♪

そのパン屋さんとは 「ベーカリー オカダ」さん。
2代目のご主人はなかなかのイケメンさんデス(ノ´∀`*)
0725ju-p2.jpg
0725ju-p10.jpgコレはレーズンブレッド。
洋酒に漬け込んで発酵
させたレーズンを使用
しているそうデス。
そのせいなんでしょうね、
レーズンがもの凄く
ジューシーなの!
そんなレーズンが惜しみ
なくたっぷり入っています♪



0725ju-p3.jpg
ノンアレルギーブレッド
0725ju-p4.jpg
ラスク(メープル・ガーリック)
0725ju-p11.jpg
ノンアレルギーパンは、「卵や乳製品は使用せず、多数の穀物と大豆を使用」
という事デス。
何もつけずにそのまま食べてみましたが、凄く味わい深いパンだと思います!
ジャムなんか付けて食べるの勿体無い!
そのまま素材の味を楽しむのが良いパンだと思います♪

ガーリックは香りが良い!サックサクでついつい食べ過ぎてしまいそうに・・(笑)

0725ju-p12.jpg
あ、ノンアレルギーパンのビニタイ、2本重なってた・・・!
ふふふ・・ビニタイは基本・再利用のワタシ。(ケチやない!エコや!)
良い状態(あまりネジネジされ過ぎてないモノ)のビニタイが2本もあると
嬉しくなります( ̄ー ̄)ニヤッ

0725ju-p5.jpg
ただの食パンではございません。

0725ju-p6.jpg
・・・見た?(爆)

高純度コラーゲン!!

今回送ってくださったのは6枚切りだったのデスが、オカダさんのHPによりますと
「4枚切り厚さの食パン1枚で、1日に必要なコラーゲン6000?相当が配合されてる
という事デスよ!!
最近じゃ雑誌やネットでも有名になってきて、全国から注文が殺到しているそうで。
そんなすごいパンを送ってくださってありがとう~!!

トーストしても良いという事でしたが、そのまま食べました!!
(コラーゲンを一番良い状態で摂取できると思ったから!)

焼かれてから日にちが経過しているのに、しっとり~~!!
・・・どう?女子っぷり上がったかしら。(爆)
でも毎日食べれたら肌キレイになりそう~(ノ´∀`*)

本当は、ジュリアさん的には本命で贈りたいパンが2つあったそうなんデスが
買いに行って下さった日は残念ながらその2つともが無かったそうデス(ホントに残念!)

でもどれもこれもとっても美味しかった!ジュリアさんが「好きなパン屋」というのも
よく分かる!!
HPでラインナップを見ても、目移りしそうなほどたくさんありますね~(゜ロ゜;)
ラスクひとつとっても種類の多い事!
近くに住んでたら全商品制覇するまで通い詰めてしまいそう~(≧∇≦)



さて、続きまして。
こちらが「ちょっとした経緯」のあるお菓子デスよ。
0725ju-p7.jpg
おぉっ!デフェール!!(」゚ロ゚)」

そうなんデス そうなんデス。
誕生日でもナシ。なんの祝い事もナシのこの時期に、なぜ送ってくださったのか。

それは

安食シェフが7月20日付けでデフェールを退職なさったからデス(涙)
あ、安食シェフはデフェールのオーナーではありません。
お店のプロデュース任されて、デフェールというお菓子屋さんの立ち上げに
携わり、シェフ・パティシエとしてお仕事をしていらっしゃった様デス。

デフェールはリピーターも多くついていたと思います。
退職するという話が出た時はスタッフさんもお客さんも「ええぇぇぇっ!?」と
思われたんだろうねぇ・・。ワタシもそう思ったしヾ(_ _。)
でも、おそらく今度こそご自分のお店を持つ為に、この度のご勇退を決意された
んだと思います。

退職の日、なんと偶然ジュリアさんご夫妻が結婚記念日を迎えられまして。(めでたい)
デフェールのケーキでお祝いしようとお出かけになる際に、ネットで安食シェフの
退職のニュースを知ったのだそうで、ワタシのトコロにも連絡を下さいました(ノω・、)
その節はありがとうございました~。

そしてなんと、お店ではシェフご本人にお会い出来たそうで(羨ましいぞ~!!)
シェフに注文をとってもらう事に成功したジュリアさんご夫婦、色々とお話をなさった
そうで、当分はバリにサーフィンしにいって充電するという情報をゲット。
※いや、ゲットしたからといって追いかける訳じゃないんだが(爆)
しかもしかも、なんと「安食さんの事を尊敬しているママパティシエール(もどき)が
いるんですよ!まえにシェフ列伝(CSの番組だ)の番組プレゼントで、こちらの
お菓子を当てた事もあるんですよ!」
とワタシの事をご紹介くださったそうデス
(ぎゃ~(照))←しかしでかした!

おそらくソコで安食シェフ、「なんという方ですか?」と聞いたんだと思われます。
ジュリアさんのご主人様がすかさずワタシの名前を教えて下さったそうでσ( ̄∇ ̄;)
ジュリアさんの報告によれば(笑)、何かを思い出しながら何度も頷いていたそうデス。

・・・まさか、覚えておられたんだろうかっ(゚Д゚≡゚Д゚)

でも充分デスよぅ。
世界大会で優勝した事のあるシェフ デスよ。
そんなお方の心に(一瞬でも)ワタクシめの名を刻めただけで もぅ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

後任のシェフが引き継いだ後も、普通に考えたら当分はお店の方もコレまでと同じ
ラインナップで営業を続けるんでしょうねぇ。(いきなり替えるとリピーターが離れちゃうし。)
でも「安食デフェール」最後の焼き菓子という事で、ジュリアさんが送って下さいました!
0725ju-p9.jpg
いつ見てもハンサムなお菓子達じゃ~(うっとり)

そしてこんなおまけまで!
0725ju-p8.jpg
ジュリアさんご夫妻が撮影してくださった安食シェフのお写真だ!!(うひょ~)

ジュリアさん・・・あなた、ワタシのツボを完璧に把握してるわ_| ̄|○

デフェール通信では、安食シェフからのご挨拶と、後任のシェフからのご挨拶が。
奇しくも、同じ「雄二」さんなんデスね~(」゚ロ゚)」おぉ
来年の今頃は安食シェフのお店がオープンしてるのかしら!
今度はどんなお店になるのか今から楽しみだにゃ~^^

ジュリアさん、色々お世話様でした!!いつもありがと~(o_ _)o))
どれもこれも美味しかったぁ♪♪

プレジェント | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
おはよ。
素敵な贈り物^^♪
meiちゃんがそんなに惚れこんでるシェフがいるなんて~!
よっぽどだ^^うんうん。
私は、安食さんの名前も知らずに・・・
盛りだくさんの内容に感激するね~♪
ジュリアさんに私からもお礼を言っておこう。
「ありがとうございます!ジュリアさん^^」(←なんでやねん。)
いいよね~壺をわしづかみにした贈り物。
いいなぁ~^^♪いいなぁ~^^♪(←羨まし度120%)
退職のニュース見て、えぇ~って悲鳴上げた一人です。
meiやん、ショックだたtでしょ。Lovei-178だったもんね~。

しかし、ジュリアさん、良いお仕事してくれましたね!
やっぱり meiやんの日ごろの行いが良いからよ(*´艸`) 
写真眺めながら、味わってね。
おおぅ♪
うわ、紹介してくださってありがとうございますだ・・思わず「美味しそう」ってごくっと・・(自分で送ったのに・爆)
本当に安食シェフが退社されるってことを知った時は頭の中がグルグルでしたわあ・・安食シェフ本人にお会いできることも行幸でしたが、ご本人に「もっとみんな食べつくしたかったです!心残りです☆」と訴えたら「自分の店を開く時はネットですぐわかるようにしますから」と笑顔で話してくださったの・・meiさんのことも「すごい才能があって、腕前はプロです。そのmeiさんが愛してやまないシェフだからタダモノじゃないとわかってました」などと言ってしまい・・ああ、舞い上がってしまってもう!!(爆)シェフと寄り添って撮った写真は飾っております♪シェフ、かっこよかった(涙)
次にお店を開く時は絶対常連になるし、meiさんといきたいものだ☆☆
オカダのパンも喜んでもらってよかった~~!硬くなるといけないと思ってクールは避けたので心配でした(^^;

しかし、しぇるさんやゆっちさんに「グッジョブ♪」と言っていただけて、ダブルで嬉しいです・・ありがとうございまする~~~(号泣)
見てるだけでお腹いっぱいですし。
や、見てるだけでいいですし、私ナンテ。

だ~か~ら~食べたいなんて言ってないってば!(爆)

暑中お見舞い申し上げます。
今年の北海道はどうですか?
楽しい夏を過ごしてネ。(^^)b
うわー
こんな形であこがれの方の今後の活躍を知ると、ドキドキするっしょ?
きっと、meiやんが見込んだ方ですから、素敵なお店をもたれるのかなと。

それにしても、んまそーだよぉぉぉ!!
ああ、眼の毒?!
ひえぇ~っ
安食シェフ退職しちゃったんだ。
ビックリにゃ。
次のお店はどんななのか楽しみだにゃあ。
願わくばもっとうちの近くだといいな。

ゆっちさんへ♪

レスが遅くなってごめんなさい~!!
mei家、只今夏休み中デス^^

そうそう、安食シェフという方がおりまして!
ゆっちさんがブログ産休中に色々あったのデスよぅ。
安食シェフのお店のお菓子が当たるというモノに応募して
当たったりとかね!ジュリアさんがたまたまお店と同じ市内に
お住まいでいらっしゃったので「こんなお店がありまっせ~」と
お知らせさせていただきましたところ、気に入ってくださって!
尚且ついつもワタシの分のお菓子まで買って送って下さるという・・
お人柄も素敵なシェフで、色んな面に惚れ込んでいるシェフなんデスぅ。
安食シェフが登場するレシピ本とかもあるのデスが、本当にお菓子に
対する愛と情熱がほとばしっておられるお方デスv
しぇるさんへ♪

レスが遅くなってごめんなさい~!!
いやぁ~ショックも何も・・冗談かと思いましたねぇ(爆)
でもついに自分のお店開くんだろうなぁ~と思ったので、
半分は次のステップに進む安食シェフに対する期待でいっぱいデシタvv
惜しみつつ、でも美味しい内に食べなくては・・!という事で、劇的な
スピードで食べつくしました(笑)
お次はどんなお店になるのかなぁ~。来年が待ち遠しいデス♪
ジュリアさんへ♪

レスが遅くなってごめんなさい~!!
この度は本当にありがとうございました!
最後の最後で安食シェフご本人に逢えて本当に良かったデスね!
きっと次のお店にジュリアさんが行っても、覚えていてくださると思いますよぅ♪
その調子で是非顔見知りになって下さい!(笑)
オカダさんのパンも油断するとカビが生えてきて(ソコむしって食べますた)。
いやいや、ソレが余計な添加物が入ってない事を証明してくれましたよ!
一口噛み締めるごとに「体に優しいパンだなぁ~」って思いました!
ラスクもとってもおいしくて!!HPみたら、本当にたくさんの種類の味が
あるんデスね!ぅわ~面白い!美味しそう!!と思いながら眺めていましたw
とっても美味しいモノばかり、本当にありがとうございました!
@こめこさんへ♪

レスが遅くなってごめんなさい~!!
少々ご無沙汰してました~^^
ふふふ・・・全部食べてしまいましたよ(ニヤリ)
とっても美味しゅうございましたw

そちらは暑いデスか?!大雨とか大丈夫でしたか~
こちらは冷夏デス・・・でも今週からようやく夏らしくなったかも!
北の短い夏を楽しまなくちゃ♪
ひなたんへ♪

レスが遅くなってごめんなさい~!!

いや~、ワタクシめなんぞに見込まれなくとも、きっと素敵な
お店を出すに違いない!!(爆)
でも楽しみデスだよ、お次はどんなお店になるのやら♪
デフェールのプロデュースを見ても、センス抜群とお見受けしますからのぅ・・
次のお店でもきっと看板キャラを作って、盛り立てられるんだろうな、と^^
harryさんへ♪

レスが遅くなってごめんなさい~!!

次のお店もデフェールからそう遠くない場所だとか。。
また横浜市内なのでしょうかねぇ?!
もしかしたら県をまたいで、東京かもしれませんね!
もし足を運べる機会があったら是非行ってみてくださいね~^^
・・・ワタシの代わりに(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。