スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑くてもチョコが好き

2008/07/16 Wed 16:17

オットが良いモノを貰ってきました。
07choco1.jpg
ショコラティエ・マサールのチョコじゃ!!
北海道にお越しの際は是非お試し戴きたい!(お取り寄せも可能よん)
07choco2.jpg
生チョコなんて久しぶりー!!
ショコラティエ・マサールさんはそのお店の名の通り、ショコラティエさんのお名前が
確かマサルさんなんデス(笑)
北の地にもこんな美味しいチョコレートショップがあるぞ~い!!

続きまして、庶民的なチョコをば(爆)
07choco3.jpg
毎年夏になると出るね~ 星に願いをキットカット!
今年は甘酸っぱ~いトリプルベリー味デスょぅ。

むむぅ・・やっぱりワタシ、チョコが無いと生きてけない(爆)
ホテルのバイキングでチョコレートファウンテン(チョコが流れ出るタワー)を見たときは
感動したけど~。

・・・でも作り手としては、チョコは苦手~(ノω・、) ウゥ
ワタシ手の温度高いからにゃ~ヾ(_ _。)
ショコラティエさんは気合で体温下げれるらしいじゃん?(爆)
気合で汗を止める芸能人みたいな感じ?
人間、その気になれば何でも出来るんだねぇ・・・(話が逸れてるよ)


みんなのレシピ・実践編! | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
あ~チョコだ。。。
数日チョコ食べてないような…
(チョコ切れでイライラ気味w)
キットカット、スイカ味もう見つけました?
私はまだです。。。。

お醤油、買えたらおくるね~
ソラマメだったと思うの。
今日見たのはでかかったからやめました(笑)

うぅ、窓の外にせみがくっついて鳴いてる。。。
暑さ30%アップ~
私も【チョコら~】(←勝手に作ってみた<爆)だよーーん♪
コーヒーと同じくらい大好き!
チョコ風味のコーヒーとか、コーヒー風味のチョコなんていうのは絶妙だね☆(爆)
どちらも、毎日食べないとイライラもする~~(中毒)
ちなみに、ベリーも大好きなの!!
ベリー風味のチョコはあるけど・・・チョコ風味のベリーは・・・ないのぉ?(爆爆)
おはよ。
チョコねぇ・・・それは、安らぎよね!^^
庶民チョコも種類が豊富で
おいしいもんね~♪

mei家にお届け物あり!^^
時間のある時にブログへお越しを~♪
satiminさんへ♪

あースイカ味!出たんデスよね~そういえば!!
ネスレのメルマガで見ましたー^^
体内のカカオ分切れるとだめデスよね~(笑)
イライラはするわ、何やっても効率悪いわで∵ゞ(≧ε≦o)

<ソラマメ
へ~!大豆以外でも醤油って出来るんだなぁ~(゜ロ゜)
あ、もちろん全然急ぎませんので!お手数お掛けします~m(_ _)m
お金払います!・・って言っても、きっと受け取ってくれないデスよね~(笑)
お礼に北海道物産でも送りますね~♪

そちら、かなり暑いデスか?
こっちは今のトコロ結構涼しいデスよ~♪♪
maccoさんへ♪

よっしゃチョコらー!ビバ・チョコらー!
ワタシも!ワタシもチョコとコーヒーには目が無いっす!!
>チョコ風味のコーヒーとか、コーヒー風味のチョコなんていうのは
わかるーー(T▽T)ノ_彡☆ばんばん
コーヒー風味の生地にチョコチップ混ぜたお菓子やパンとかさー!
ベリー&チョコもたまらんね!ワタシはオレンジ&チョコも大好き♪
チョコ風味のベリーか・・・難しいね(爆)
あ、でもチョコ風味の紅茶とかあった気がする!ルピシアとかで~。
こないだね、お友達の家でクッキー風味の紅茶ご馳走になったよー!
本当にクッキーみたいに甘~いバターの香りが!
すごいよねぇ・・一体どうやってそういうフレーバー付けるんだか・・・
ゆっちさんへ♪

ブラックコーヒーのつまみにチョコって最高!(笑)
たまに製菓用のクーベルチュールとかの高級な味を味わうのも
いいんデスけど、色んな味を再現するチロルとかキットカットとかも
外せない~!!

えっお届けモノ?!何だろ~!!
今から行きまーす^^ありがとうございます~♪
ぉおーっ!
この時期に生チョコが見られるのは、やはりmeiやんちの方ならではだね~♪
トロもチョコは手放せないケド、屋内でも溶ける‥(-_-;)
やはしチョコアイスメインになってマス☆

meiやんのチョコ記事いつも楽しみ~vこれからもモリモリupして下さぃましー♪♪
ちょ~~~~こ~~~~!!!!(落ち着けよ)
今日、さらに庶民の味、チロルチョコの塩バニラを買ってきたぜ。
いま、ひんやり冷やしてるとこだから!!後で喰うから!!(おちつけ)

ショコラティエさんって気合いで体温下げられるのか・・・。
そこまでのスキルはどうしたら身につくのだろう。
つか。大丈夫だよ。meiやん。できるよ(あっさり)
できるできる。マジでできる。ふふふ・・・たのしみだなあ(おい)

チョコは…
おいしいよね♪
この前スイカ味のキットカットをもらったにゃ。

ショコラティエさんって気合いで手の温度を
下げるんだ~。
すごいにゃあ。
toroろん♪

おひさー!!!(≧∇≦)ノ
元気にしてた?ちょうどね、ボチボチメールでもしてみようかなぁーと
思ってたトコロでした!わ~い、元気そうで良かったー♪
そっち、結構暑いもみたいね^^;
こっちは結構涼しいんだよ~☆☆そのせいか、アイスの開拓はいまいち
進んでいません(爆)

夏バテに気をつけてねーtoroろん!!!
ひなたんへ♪

チョコって幸せだよねぇ・・・・(うっとり)
ワタシも皆に幸せを届けるべく、美味しいチョコ菓子作れたら
いいんだけども・・・まだまだ気合が足りんの(爆)
辻口シェフが雑誌で言ってたんだよ~。気合で体温下げれるって(笑)
でもちょっと頑張ろうと思って、とりあえず人工大理石の台を買ってみた・・・。
ひとまず、ケーキに飾るチョコ細工を1回作った・・だけヾ(_ _。)
苦手意識あるからかなぁ~腰重ーーーい(爆)
でも、双子がもうちょっと大きくなったらパイやデニッシュも再開したいよ!
せっかく人工大理石買ったんだし!!(笑)
次かその次くらいのmei便では何らかのチョコが入っている・・・と思うなぁ(爆)
長~~~い目で見て待っててけれ♪
harryさんへ♪

あ!スイカ味いいなぁ♪
ソレ、まだ見つけてないんデスよぅ。食べたーい(≧∇≦)

>気合いで手の温度を
そうそう、そうらしいデスよヽ(゚∀゚;)
緊張したりすると指先が冷たくなったりするじゃないデスかぁ。
そういうのもあるのかもしれませんね。チョコってとても繊細で、扱いには
緊張感が必要なモノだと思うんデスよ。
でも涼しい環境でも作業しなくてはならないから、体が冷えちゃったりして
女子には過酷な仕事かもしれないデスね^^;

管理者のみに表示

