スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

行くぞ───!!

2008/06/24 Tue 16:20

0622can.jpg

1 2 3 グァーー!!(o゚Д゚)ノ(激しく間違いちぅ)

それはさておき。
オットが謎のグァーを発見しました(爆)
(イヤ、増粘剤の名前なんだろうけどさ)

オットが「グァー」「グァー」と言うので(爆)何事かと思って。
見せられたのがこれデスよ・・倒れましたorz
脱力系増粘剤(爆)

徒然 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あはは!!
添加物の勉強したとき(栄養科じゃけんのう)グァーガムとか
習ったような気がするだよ。

文字の破壊力ってあるよね。「グァー」って、あんた。
恐竜のあくびじゃないんだからww
原材料のところに カタカナが多い食品ほど
人体に優しくない食品なんだよ~って、どこかで聞いたことあるよ。
本当に優しく無さそうなニュアンスの名前だね(^。^;)
ひなたんへ♪

そうそう、グァーガム!!
(別の缶にちゃんとグァーガムって書かれてるのがあったよ!)
たった2文字を省略する必要があったのかどうか・・・(爆)
ぐぁ~~
しぇるさんへ♪

グァーって何?って事で調べてみましたが、
「マメ科グァーの種子の胚乳部分を、粉砕して温時~熱時水で抽出して
得られもの。」が、グァーガムの正体だそうデス。
ペクチンやアガーと並んで、増粘剤としてよく使われているんだそう。
とりあえず植物由来という事でちょっぴり不安はなくなりました~
(植物由来だから必ずしも安全という訳ではありませんが(汗))
ところで、魚缶のスープにはDHAがたっぷり出てるから、特に子供には
飲ませると良い・・と以前メディアで聞きましたが・・
添加物の事も考えるとちょっと微妙な問題デスよね。
もちろん中国産の缶詰めは論外ね(爆)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。