スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

梅酒日記2008 【1】

2008/06/14 Sat 16:50

買ってきた梅酒セット、早速漬け込みました!
昨年の今頃はつわりで死んでいたので、2年ぶりの梅酒デス^^;
0614umesyu.jpg

前回は青梅より100円高い南高梅を買って漬けたんでした。
今年は和歌山産の青梅にしました!(安かったから=3)
2年前に漬けたのはとっても美味しく出来て、オットも絶賛( *´艸`)
まだビンに半分近く残っていますが、今年新たに漬け込む事にしました。
2年前とは梅の種類が違うけど、味に違いが出るでしょうか~(ワクワク)

徒然 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
梅酒っていいよねっっ!!!
おぉぉ・・・2年ぶりかい。いいね、良い感じに作る気に火がつくね!
がっつり仕込んでくだされ。
あとは時間が素敵に仕上げてくれる。その幸せがいいよなあ
いいねぇ
梅酒漬けるのね。
おいしいよね。
梅が違うと味も少し変わるかしらね?
私も今年初めて漬けてみました。

写真撮るのも忘れ…
すでにかなり漬かってたり(汗

漬けるお酒によってもできあがりが違うみたいですね。
と思いながら普通にホワイトリカーですが(爆)

できあがりが待ち遠しいですね♪
ビジュアル的にもキレイ。
うまく出来るといいネ。(^^)
ちわ~^^
ほんと!梅・安い~~~^^
っていうか、meiちゃんの買い物が安いよ~。
私は、さっき買ってきたけど
大根1本159円、人参3本で190円・・・
チーズウインナーは198円って
全てが高い^^;恐ろしい町です(笑)

「梅酒」かぁ~!!いいなぁ~。
前に居酒屋で梅酒のラム酒割ってすごいのがあったの!
でも、これがおいしかったのよ~^^
ここ2年はお酒飲んでないわぁ・・・^^;
もう少し飲めないなぁ・・・。
meiちゃんの「梅酒」が完成する頃には飲めそう(笑)^^
ひなたんへ♪

保存ビンの置き場所が確保出来れば、毎年漬けたいんだけどねぇ!
あと、できれば4~5リットルのビンでフルーツのラム漬けも作りたい
んだが~・・さすがに今は置き場所が無い・・
んでも、年内に引越ししそうな気配なので、新しいお家ではしっかり
漬物wの置き場所を確保したいと思います!

2年前ほどは一生懸命ビンを揺すってないけど(笑)
思い出したら必ず揺するようにはしてます!
楽しみだなぁ~♪勝手に出来上がってくれるというのが嬉しぃねぇ♪
harryさんへ♪

味とか香りとか、少しは違うものなんでしょうかねぇ?
でもきっと素人(ワタシ)には分からないでしょうねぇ(笑)
毎年時期になるといい梅を数量限定で販売しているお店とかが
あるんデスけど、違いが分かる様になってからじゃないと
もったいない気がして、まだ手が出ません(笑)結構お高いの~=3
mayさんへ♪

2年前に漬けた時は「次回はブランデーと黒糖で漬けたい!」と
思ってたのデスが、予算の関係で今年もホワイトリカーになりました(笑)
次回こそはブランデーと黒糖で!そのために来年は多めにお金を用意
しなくては!!ヾ(_ _。)

ウチの梅は全体的に茶色くなってきました!
お互いに出来上がりが楽しみデスね~♪
@こめこさんへ♪

あとは時々揺すってあげる事くらいしか出来ませんが
美味しく出来る事を信じています!(笑)
今は梅の色が茶色くなって、ビジュアル的には微妙な時期デス(爆)
ゆっちさんへ♪

うんにゃ!大丈夫よぉ~
大根も人参も、こちらも最近の定価は同じ様なもんデス!
たまたま特売品だっただけ^^;

梅酒をさらにラムで割るって、すごいデスよねっ(爆)
酒に弱いワタシにはちょっと飲めそうもないシロモノだぁ~
でも梅って、ブランデーとかラムに合うんデスよね!

卒乳して、も少しまとめて寝れる時間が出来たら(笑)存分に呑もうじぇ~♪♪

管理者のみに表示

