
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2008年6月第1週のお買い物

2008/06/02 Mon 10:20

080531kaimono1.jpg
・低脂肪牛乳 129円×2
・ミックスベリーウォーター 2本で88円
・十六茶 138円
・缶サイダー 29円×4
・東ハト オール小豆 105円×3
・3連プリン 99円
・卵(M) 148円×2

美味しいのかどうか謎のミックスベリーウォーター(爆)
2本で88円、1本だと58円でした。心から叩き売りたいのねぇヾ(_ _。)
あと、缶サイダーも安かったので買ってみました。
ウチはあんまりサイダー飲まないんだけど(爆)ソーダゼリーにしようかなぁvv
ちょうどこれからの時期に備えてアガーを仕入れたトコロだし!
オール小豆はオットが勝手に買い物カゴに投入してました(-_-)
オットは東ハトのオールシリーズが好物デス。


080531kaimono2.jpg
・豚バラ肉(グラム88円) 356円
・エビ(16尾) 298円
・ベーコン(グラム128円) 280円
・冷食 みそカツ 198円
・焼きそば麺 95円×2

豚肉の中で一番好きな部位がバラなんデスが、基本的にあんまり
安くならないんだよねぇ・・でも今日はグラム88円のセールでした♪
エビも安~い!!久しぶりにエビチリだぁぁヽ(*´∇`*)ノ
いつも100円以下で買えてた焼きそばも値上がりして、このところは
128円でしたが、今回は「運動会セール」という事で、お一人様2袋限定で
95円!こ、これは買っておかねば・・という事で2袋!

こちらの小学校は先週の土曜日が運動会のピークでした!
運動会のお弁当になりそうな「おいなりさん」の皮とか、お肉関係が
セールになってました。


080531kaimono3.jpg
・小松菜 78円
・青梗菜 98円
・水菜 98円
・しめじ 2Pで128円
・しいたけ 98円
・ミニトマト 99円

安い野菜を適当にカゴに放り込んで買ったもの(爆)

080531kaimono4.jpg
・徳用ぎょうざ(30個) 198円
・木綿豆腐 48円×2
・苺 199円
・レタス 95円
・ニンジン 158円
・新玉ねぎ 158円

いつも買うもの。

080531kaimono5.jpg
・カップ麺 148円×3
・カレーの素 158円
・低脂肪ホイップ 128円
・ベーキングパウダー 165円
・ミートソース 88円
・みぞれ煮の素 99円
・ちくわ 58円
・蟹カマ 68円
・鶏から揚げ(1キロ) 680円

カップ麺は非常食。
鶏のから揚げも運動会セールで。お弁当に入れたり、お手軽にコレで
チキン南蛮でも作ろうと思って~♪

*~*~*~*~*~見切り品*~*~*~*~*~*
080531kaimono6.jpg
・白菜(1/2) 100円
・ブロッコリー 100円
・明太マヨはんぺん 2Pで99円

ブロッコリーとはんぺんはお弁当に。
白菜はひき肉で重ね蒸しにしようかなぁ~♪


今週のお買い物は大体5000円でした☆

今日の戦利品・買い物 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おみごとぉ~
今月も見事なチョイスじゃのう!!!
気になったのは、葉物が安いね? 安い時に一気に買ってさ、茹でてオリーブオイルを少しまぶしておくんだよ、わし。色が綺麗なまんまで使えるから。

meiやんの作るお弁当も魅惑的だなあ・・・

いかん、いま、お腹空いてるのよね。ぐ~~~~
ひなたんへ♪

そそそ、ここんとこ葉モノ安いのよ~♪♪
>茹でてオリーブオイル
なるほど~!!そういう手もあるんだ!
ワタシは帰ってきたらすぐにさっと水に浸して葉の水分補給を
させてから、袋で密閉して冷蔵庫に入れてた~!
コレ昔伊東家でやってたんだけど(笑)ほうれん草なんかも
こうしておくと1週間くらい持つんだよぉ!
あ、でも水菜には使えないんだよねぇ。
保存の際は濡らしちゃいけないって事をしらなくて
一回ソレで水菜一袋まるまるダメにしちゃった(爆)
水菜って名前がいかにも「水分必要なのよ」って気がしない?!

チンゲン菜なんかはどんどん黄色くなっちゃうから、今度ひなたん手法で
やってみるよぅ!!ありがとん♪

>弁当
そう?!あるもの詰めてるだけなんだけどねぇ(笑)
ゆっちさんの様に気配り・思いやりの詰まったお弁当が
ワタシにも作れたらいいんだけんど(((´∀`;))

管理者のみに表示
« 負けじと | HOME | TV »

