スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

これが大人だったら・・・

2008/05/20 Tue 15:21

これが大人だったら・・・確実に息の根が止まるであろう寝相デス(爆)
子供ならでは、の寝相よねぇ・・ヾ(_ _。) こんな体勢で爆睡デスから(´Д`)

ちなみに左近デス。
0805sakon.jpg


すやすやとは関係ありませんが、今日は記念すべき日になりました!

今日、イチローが「ガラガラうがい」が出来る様になりましたっ!!

ちょっと待て、4歳にもなって今まで出来なかったのかょ!と総ツッコミを
食らいそうデスが、怖がってなかなか出来なかったんデスよ~(-公-、)

くちゅくちゅうがいだと、やっぱり感染予防の効果は低い・・
一体どうやって教えたら出来る様になるかなぁ~(-ω- )と思っていたのデス。

それが・・・

今日幼稚園から帰ってきたら出来る様になってました(爆)(爆)

先生、ありがとう(´;ω;`)ウゥゥ

やっぱ、子供にモノを教えるプロがやるとスグに出来るんだなっ
クラスのお友達がやってると勢いで真似もするのかも知れない!

この調子でお箸の使い方もひとつよろしく・・(カッコウの親の如く他人任せ)(爆)

すやすやブラザーズ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
左近ちゃんってば、苦しくないのかねぇ(*´艸`) 

うちもガラガラうがいは幼稚園で覚えたよ。
友達と並んでやるのが楽しかったみたい。

あ、お箸も幼稚園だったから、たぶん大丈夫よ(笑)

ひょえ~!!
確かにすごい首技!!
でも、寝返りとか始めたころって
すごく首がまがるんだよね~^^
大人なら必殺仕事人でも現れたあと?って
感じだよね~。
イチローたんは、ガラガラうがい記念だね^^♪
ガラガラかぁ~いいねー出来るようになると嬉しい!
うちは昨日茶碗から野菜スープを
口でズーずーと飲めるようになったよ^^
ズーずー記念です(笑)

がらがら&ズーずーで
しまってこうぅぜぇ~~♪^^
しぇるさんへ♪

おぉ?!すげぇ寝相!!と思って。
どんなもん?と思って真似してみたのデスが(怪しい風景デスょ)
体を後ろに反らすと肺の伸縮が妨げられるのか、呼吸困難になりました(爆)

>お箸も幼稚園だったから
ほ、ほんと?じゃ、このまま傍観しておこう(笑)
そういえば、ワタシも幼稚園行ってから箸をメインに使い出したんでした!
それまでもなんとなくは使えていたんだけど、スプーンも並んでたら
迷わずスプーンをチョイスしてましたよ~。
で、お弁当の時間に先生に「使えるなら箸で食べてごらん」って言われて
その日からスプーンを卒業したのを覚えています( ゚∀゚)
多分家でも同じ事言われてたと思うんデスけど(笑)、親以外の人に言われると
何故かスッと出来るようになったりするんデスよねぇ。
ゆっちさんへ♪

ズーずー記念!そりゃめでたいっ(≧∀≦*)
ストローはこれからデスか??
イチローはいつだったかなぁ、ストロー使えるようになったの・・・
ストロークリアしたら本当に楽になるんデスよねぇ~
自分でマグ持ってチューチューしてくれるし^^

左近は最近「もうミルクいらん」という時に「ブーーー(゚3゚)」って
言うようになりましたよ・・(爆)
ガラガラ&ズーずーに加えて、ブーブーも(_ _。)
こりゃ本当にしまっていかなアカン・・・(爆)
え!?これって、どんな状態???∑(゚台゚lll
そのまま首が一回転して元に戻りそうな勢いだねぇ~(←怖ぇよっ!)

うちの娘も、ぜ~んぜん箸使わないよ~~
でも、私も放置してるぅ~♪
だって、何だってそうだけど
親がいくら言っても、その子がその気にならないと絶対出来ないもん!
息子の時も、ずーーーっと箸の持ち方が悪くて直したかったんだけど
いくら私が教えても聞かなかったのに
年中の頃に、同じクラスのお友達に
『持ち方おかしいでぇ~、こうやって持つんや!』って教えてもらったらしく・・^^;
それをあっさり聞き入れて、正しく持てるようになったとさっ(笑)
子どもは、親は何を言っても結局は自分を許してくれる事を知ってるからね。。。
その逆で、他人や友達はそんなわけにはいかないって事も知ってるし。。。
小さい頃からもう、人間の生きていく術を身につけてるんだね~(笑)
maccoさんへ♪

(・c_,・`(-c_,-`(・c_,・`(-c_,-` )ウンウン
やっぱり、子供に限らずだけど、家族の言う事なんて聞かない
もんデスよね~(笑)
そういやワタシが子供の頃、父が病気の時に母が「○○を食べると良い」って
教えてあげてたのに全然聞かなくて、他人に全く同じ事アドバイスされたら
得意になって「○○がいいんだと!!」って食べるようになって(爆)
母、「私も同じ事言ったでしょーーっ(怒)」ってブチ切れてましたねぇ。
その光景を真近で見ていたワタシは、小学生のウチから
「人間とは得てして家族の言う事を聞かないものだ」と悟りましたよ(爆笑)
maccoさんの言うとおり、甘えてるから言う事を聞かないんでしょうね~w
他人に同じ事したら「何コイツ?」って思われて、その後シカトされて
終わりだもんねヾ(_ _。)

管理者のみに表示

