スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
TRY TRENDのモニターとして、「雪印北海道100カッテージチーズ」が当選しました~♪
0805monita2.jpg


何を作ろうか、商品が到着する前から色々考えたんデスけども~
今回は裏ごししていないタイプの方を試させて戴きますので
裏ごししてお菓子にするよりも、あえてそのまま使える方法を考えてみました!

まずは手軽にサラダでもw
0805monita3-1.jpg
今時期、野菜売り場は新玉ねぎ祭り状態になってますので
薄切りにした(水にさらす下準備も忘れずに♪)新玉ねぎの上にツナ、ミニトマト、
バジル、雪印北海道100カッテージチーズを思いのままに盛りまして~
シーザーサラダ用のドレッシングを掛けています!
シーザードレッシングにもチーズが入っていますので、相性は抜群デス!
我が家では業務用のシーザードレッシングを常備しています(好きなのじゃ~)♪

さ、あまりに手軽過ぎて少々物足りないので(爆)
お次はパンにしてみましたよ~( ゚∀゚)

カッテージチーズベーグル
0805monita4.jpg

0805monita5-1.jpg
この茶色い点々が、全てカッテージチーズなんデスよ。
生地に練り込んでみました♪
カッテージチーズ自体が非常に淡白なお味なので、他のチーズの様に風味は
強くありませんが、栄養価がかなりUPしています♪
(このベーグルは我が家の今朝の朝食でした!)
このベーグルに、さらにカッテージチーズをサンドして、お好みでハムを加えたり、
ジャムを加えて甘くしても美味しいデス*:.。☆..。.(´∀`人)

カッテージチーズはやはり低カロリーなのが嬉しいデスねぇ♪
「あなた色に染まります♪」という花嫁の如く(爆)味や香りに強い主張が無くて
色んなお菓子や料理に手軽に加えやすいのもカッテージチーズの利点!

次は裏ごしタイプを手に入れて、ケーキでも作ろうかなぁ☆☆




ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
リアル~。
これスーパーで買ったばかり!^^
まだ封を開けてませんが(笑)
息子の離乳食にと思って。
大人味はいろいろ使えそうだね~いひ♪
ベーグルにサラダに!
次はケーキ♪^^さすがパテシエ。
裏ごしタイプ、買いましたよ~♪
実は、おつとめ品で格安でゲット(爆)
黒練りゴマを加えてチーズケーキにしました。

シーザーサラダドレッシング、私も好きv-238
常備してますよ~
業務用を見つけてココロ揺れたけど、やっぱり大きすぎるような気がして諦めました。
しかも数日前の事です。

ベーグルに練りこむアイデアもイイですね♪
実はドレッシングに使うのが一番すきー!!
サラダとカッテージチーズってほどようて大好きですよぅ。
ベーグルにいれるとはさすがだと思った。meiやん、やっぱセンスいい♪
タンパク質たんととるんだぞー!!
ゆっちさんへ♪

わぉ!リアルゥ~♪(IKKO風味)
うんうん、離乳食に良さそう!
ウチもぼちぼち離乳食の開始時期を考えないと・・・
ってな頃合デスが、今回はの~んびり、6ヶ月くらいになったら
始めようかなぁ~♪
離乳食始まったら当分忙しくなりそう^^;
カッテージチーズでは「チーズパイ」とか「レアチーズケーキ」を
作った事がありますよん♪
ベビー用にデザート開発しようかなぁvv
mayさんへ♪

黒ゴマチーズケーキ!美味しそう~♪♪
ワタシも、買うとなると普段はおつとめ品狙いデス~(爆)

シーザードレッシングは何に掛けても結構美味しいので
ウチでは業務用といえど、なかなか消費が早いデス!
業務用でも色んなメーカーから出てて、2~3種類あって
ドレを買うかオットと迷って・・(笑)結局、まずは一番安いので。。
次は迷った別のメーカーのを買ってみようと思います♪
最近のお気に入りは、ボイルしたブロッコリーにシーザードレを
掛けただけのシンプル温サラダ!このメニューのお陰で、長男が
自ら進んでブロッコリーを食べるようになったんデスよ!
ひなたんへ♪

そうかい?ありがと~ん(照)
もちっと水気をしっかり絞っても良かったな・・
ベーグルのつもりで作ったんだけど、ちょっと水分多くて
パフパフした食感になっちゃった~(汗)
そういや、以前ひなたんに送ったベーグルも水多かったんだよな・・
今度はちゃんとしたの作るからーー!!
カッテージチーズはほんのり塩気があるけど、ジャムやフルーツソース
なんかを掛けてそのままスプーンで食う!ってのもいいよねぇ♪♪
低カロリー・高タンパク!素敵な食材ねぇ☆☆

管理者のみに表示

