
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2008年5月第1週のお買い物

2008/05/02 Fri 13:04

今更なんデスが、29日に買い物した品々デス=3
(画像の縮小サイズを間違えてしまって不揃いデスがヾ(_ _。))

080429kaimono1.jpg
・ほうれん草 100円
・水菜 98円
・しめじ(2P入) 128円
・もやし 25円
・ピーマン 88円
・ミニトマト 158円

080429kaimono2.jpg
・ニラ(2束入) 98円
・キュウリ 95円
・エリンギ 98円
・大根(大) 158円
・長ネギ 158円
・バナナ 141円
・苺 298円

久々にキュウリが安かったな~(´∀`人)
その代わりネギが安くないけどねぇヾ(_ _。)
苺も、このお店ではこの価格で落ち着いてるみたいw


080429kaimono3.jpg
・ちくわ 78円
・アラスカ 99円
・赤ウィンナー 100円
・スパゲティ 128円
・コーン缶 99円
・しらたき 58円
・ヨーグルト 139円
・白身フライ(冷食) 198円
・チョコスプレッド 99円

チョコスプレッドは「お?安いんじゃない?」って事でなんとなく買ってみました。

080429kaimono4.jpg
・木綿豆腐 39円×2
・冷凍コロッケ 178円
・豚レバー 204円
・鶏挽肉 212円
・食パン 78円
・冷凍イカ 398円

いや~、食パン買ったのって何ヶ月ぶり?!(1年以上買ってないかも)
タイムセールに遭遇したので買ってみました。
美味しいけど・・・軽いよね、最近の市販食パンって。
粉の価格が上がってるから、粉の量少なくして焼いてるんじゃなかろうか(爆)


080429kaimono5.jpg
・ベーコン 299円
・ホッケのみりん干し 398円
・麻婆豆腐の素 198円
・コーンスープの素 105円×2
・緑茶 148円
・しょうゆ(1.8L) 198円
・マンゴージュース 29円

いっそのことタダで配ったらどう?といった感じのマンゴージュース29円(笑)

080429kaimono6.jpg
・絹さや 100円
・ナス 158円
・しいたけ 68円
・ピザソース 105円
・すりゴマ(黒) 100円

画像ではわかりにくいのデスが、絹さやがものっ凄い大量デス=3
深さ4センチくらいの容器にみっちり詰まっています(爆)
筋取りが大変や・・・(笑)


~見切り品~
080429kaimono7.jpg
・白菜 150円
・フィッシュドーナツ 58円
・寄せ豆腐 65円

ドーナツは普通の甘いドーナツと同じような味。
おやつ感覚デスが、お弁当に入れようと思ってw



ゴールデンウィークが終わって、その週の週末までコレでなんとか
乗り切りたいと思っています(・・・できるかな(爆))
今日の戦利品・買い物 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
いっぱいかいましたね~醤油が安いなぁ…
こちらひゃ醤油が名産なのにあまり安くならないんですよ。
帰省した時に買ってしまったことありますもん(爆)
絹さや、うちも今いっぱいあります。
ひたすらすじとり、レッツすじとり、今日もすじとり(笑)

やすいなぁ・・
最近、大根とミニトマトがちょっと高くないですか??こっちじゃ大根もハーフサイズ、1/4サイズにして売ってます・・(笑)
しかししかし!相変わらずお買いものじょうずで惚れぼれすらあ~~(爆)
マンゴージュースはたしかにただで配れよ、いっそ?って感じですね(それでもとるのか、29円?☆彡)
私、某通販でお野菜を買う事があるのですが(宅配の)・・高級野菜なのでいつもキャンセルしてたのね(買いたいものだけチョイスして^^;)
そしたら、昨日のこと・・キャンセルしそこねた(いつも来るメールが来なかったのだよ!!)野菜たちが大きな段ボールでドバッと届きまして(涙)
こだわりの野菜(薬減化とか、産地こだわりとか)だけあって素晴らしいのだけど高いのよ(爆)クールで来たし、返品も無理だしで必死で冷蔵庫整理してました(笑)かぼちゃ(ニュージーランドの)なんかまるまる1個きちゃってどおすんだよ、って(^^;(しかも418円もしてるしっ)
しかしながら栃木のトマト・・(小さいの7個で544円だ)うまいったらないの。口の中にトマトの妖精がいる感じ?(笑)野菜ソムリエになれそうだぞ!(笑)
大事に食べてます・・ええ。野菜だけなのに3000円も届いたんだもん。
そうそう、いまの私のブームは「スナックえんどう」(スナップえんどう?)うまいなあ・・あれ♪ぷちぷちの豆、はりはりしたさやがなんともいえません。
おお~っ
いろんなものゲットしてるにゃあ。
楽しそうだにゃ。
フィッシュドーナッツって魚ドーナツ豆腐入りなのかしら?
苺もやすくていいにゃあ。
この頃やっとピーマンが安くなって来たよね~嬉しぃ♪
あと絹さや沢山だねぇ~いいな~(☆☆)
これから夏にかけて美味しもんね~♪
あれこれ食欲ふえてまた太るっちゅーの!(^^)
satiminさんへ♪

お返事遅くなってすみませんでした~(。-人-。)

レッツすじとり、いきました。
爪切った直後だったので、すじとりで親指の爪と肉の間が軽く裂けて(爆)
痛くなりました(-公-、)シクシク

醤油は据え置き価格デスよ~。ちゃんと国産でw
なんなら次回送りましょうかぁ(笑)
箱を開けたらお菓子・お菓子・お菓子・醤油(爆)
ジュリアさんへ♪

あ、あの宅配のね!(出産祝い、そこの箱で送ってくださいましたよねw)
ワタシも一度頼んでみたいなぁ~と思うんデスが、お高くてとてもとても・・
家族が増えたから今後ますます買う機会は無いだろうなぁ(爆)
でもいいお値段だけあって、味も最高なんデスねっ!
う~ん、やっぱり勇気を出して(笑)一度試してみよかしらん☆
(トマトの妖精か・・素敵だ!!そういえば、今NHK教育で野菜の妖精の
アニメやってるんデスよ。白菜やらキャベツの妖精が空飛ぶの∵ゞ(≧ε≦o)
それ思い出しました~!(笑))

ワタシが買ったこのお野菜たち、安いんだけど、みんな国産なんデス♪
最近じゃ中国産なんて売れないからお店でもあまり見かけませんが
例の中国産食品騒動が起こる前から、国産のモノばかり扱ってる
お店でして~。2店のウチ1店は道産のモノも多く扱ってるので
嬉しいデス~(´∀`人)
やっぱり地産地消っていいデスよね!
harryさんへ♪

そうデスそうデス。お魚ドーナツには豆腐が入ってますw
どういう風に魚が練り込まれているかは謎デスが(爆)
ゴマ味で食べやすかったなぁwカルシウムが摂れるみたい♪

苺、GW中には199円で売ってましたー(爆)
小粒デスが、ケーキにはもってこい!!・・なんだけど
苺のケーキ作る時間がなさそうだったので泣く泣くスルーヾ(_ _。)
このところ自分でお買い物してますが(産後しばらくはオットに頼んでました)
やっぱりお買い物は楽しいなぁ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)と思います♪
@こめこさんへ♪

絹さや、「おぉ!大量じゃ!!」と浮かれて買ったのは良いものの
すじとりに泣かされました(爆)
いやぁ、普段ならなんてこと無いのデスが、GW中は結構忙しくて(爆)
あーーもぅこのクソ忙しいのに、このスジめがっ!!といった感じでヾ(_ _。)
でもやっぱり美味しいデスよね!これからの時期スナップエンドウも♪
春夏秋冬、その時期その時期で美味しい野菜や果物があるから、
ホントに痩せません(爆)

管理者のみに表示

