スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
悩みに悩んで、ようやく購入に漕ぎ着けました!!

mixer2.jpg

・キッチンエイド
・ボッシュ スタンドミキサー
・デロンギ パティシエ
・貝印 メランジュールロボ

上記4機種の中から、最後まで迷ったのはデロンギと貝印。

デロンギの良さそうなところは
 ・卵1個から泡立てられる
 ・パワーが強い
 ・生地の飛び跳ね防止の蓋がついている
 ・ボウルも回転するのでムラなく混ぜられるらしい

どうなの?と思うところは
 ・交換パーツが売られていない。売られているのはボウルのみ。
  しかも1個13000円以上。
  そのボウルも取り寄せになるので、欲しい時にすぐに供給されるのか疑問
 ・ネットで検索する限りでは、この機種についてのレビュー等が極端に少ない。
 ・イタリア製という事(爆)


貝印の良さそうなところ
 ・ボウルからウィスク・ビーター等、すべてのパーツが安価でいつでも手に入る。
 ・国内メーカー故のアフターに関する安心感。

どうなの?と思うところは
 ・デロンギに比べてパワーが弱い
 ・デロンギに比べて少量の泡立てが出来ない


迷いました。迷って迷って夜も眠れないほど(爆)
あまりに結論が出ないので、オットに風呂の中で(笑)相談してみました。

キッチンツールの事にはそれほど詳しくないけど
(オットの得意分野デス)で言ったら、イタリア製の車なんて実用性無いのょ。
機械のご機嫌次第で走ったり走らなかったりするんだよ。
修理を注文しても部品が無いとか、部品を注文しても平気で1年待たされるという
話は珍しくないし。
一番念頭に置いて考えなければいけないのは、メーカーが「どの国」なのかって事。
国民性を考えたら、おのずと機械の性能も分かると思う。
アメリカなんかは訴訟社会だから、訴えられない為に初めから良い商品を作ってる
という考え方も出来るし。でもイタリア製はどうかなぁ??俺はあんまり信用しないけどね


この話で踏ん切りが付きました(笑)

一応、両者の最安値をネットで探し出して、注文するならここ!というお店の
目星もつけました。
貝印の方が安いんだけど、コストコで扱ってるであろうデロンギのミキサーの
価格次第で、「この安さなら買ってもいいかな」と思えたら買って来ようかなと。
そう思いながら勇んでコストコへ行ったんデスけども(笑)
結局欲しかったのとは違う機種しかなかったので、今回はデロンギとは
縁が無かったと思って、貝印のメランジュールロボを注文しました!

たぶん、「一生にこの1台」で終わるという事は無いと思うんですよ。
初めて使う機械だから、とりあえず手堅い線で国産のを買ってみようかな、と。
もう少しパワーが欲しいな~と思う様になったら、次はデロンギがキッチンエイドを
検討しようと思います。

まずは、新しく我が家に仲間入りしたメランジュールロボ。
大切に、上手に付き合っていきたいと思います♪
音も思ってたよりうるさくないし、重さもさほど。
狭い我が家にジャストフィットしています(笑)

さてさて、当分はこのロボの性能を確かめるお菓子・パン作りになりそ。。。
仕事っぷり見させてもらいまっせ!!ちゃっちゃと働いてくれよぅ!
このロボを使って作ったモノはその使用感も合わせてお菓子等の各ブログに
UPしていきますよー☆
今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おぉぉ
貝印にいきましたか!
貝印か、キッチンエイドか…と随分見比べたことがあります。そしてその時、やっぱりパーツの値段や買いやすさです。
活用レポ楽しみにしてま~す
国産を買ったんだ!
私が買った頃は 国産あったのかなぁ~。
キッチンエイドしか頭になかったから 調べもしなかったわ(^。^;)
今は我が家のキッチンエイド、月に1度ほどしか出番なし・・・
もう少し使わなくちゃ もたちないよね?
satiminさんへ♪

いやもぅ、本当にギリッギリまで迷いましたのよ!!
キッチンが広ければキッチンエイドを買えば済む話なんデスが
今の家では完全据え置きというのがちょっと難しくて。
機能面ではデロンギの方がいいなぁと思ってたんデスけど
もう少し交換パーツが買い易くなってからだな・・という事で。
で、パワーなんデスが、やっぱり貝印でパンを捏ねるのは
ちょっと怖いデス・・(爆)実際やってみましたが、ハラハラしました(笑)
ベーグルなんて絶対止めておいた方がいいなこりゃ・・って感じ。
今はHBもまだまだ現役なので、パンはHBに任せようかな~(笑)

でもね、スポンジは恐ろしく上出来でしたよ!(お菓子のページにUP済)
しぇるさんへ♪

貝印のミキサーは、あのお菓子研究家の藤野真紀子さんプロデュースの
物なんですよ~。多分、現時点で唯一の国産スタンドミキサーデス。
元々は私もキッチンエイドを買おうと思っててお金を貯めてたんデスよぅ。
しぇるさんが使ってらっしゃるの知ってたから、最終選考まで残ったら(笑)
使用感とかお聞きしようと思ってたんデス!!
でもキッチンエイドは重いから据え置きじゃないと・・っていう情報を
ネットでたくさん目にして~。今の住環境ではキツイな、と(((´∀`;))

でも子供がいるとその時その時でどのツールが自分にとって便利かって
変わっていきますもんね!
・・・ワタシも折角買ったものの、双子が自分で動き出したらしばらくは
使用頻度下がるだろうなぁ~と思ってますよ~(。-∀-)ワハハ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。