スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

製パンデビュー☆

2008/03/31 Mon 18:04

最近のイチローはお手伝いしたがりデス。
製菓や製パンにも手を出したがる様になってきたので
今回は一緒にやってみました(笑)
08321koppe1.jpg
初コッペ~♪♪
ワタシの横に並んで、一生懸命ワタシの真似っこしながら成形しました^^

08321koppe2.jpg
生地を閉じるのはうまく出来なくて、裏はこんな感じ(笑)

初めてだからニギニギして終わりかなぁ~?と思ってたけど
コッペの成形をそれなりにやってのけましたっ(爆)

焼きあがったパンを見て嬉しそうだったなぁw
「パパ見て~、これイチローが作ったんだよぉぉ」と得意になってます( ´,_ゝ`) プッ

※最初に生地を少し伸ばすところと、ドリュールはワタシがやってます!
育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
お!イチローたん。ついにパンつくりに着手!?
うちは4歳の頃やってたけれど、いつのまにか飽きちゃったよ(笑)
かわったことすると手伝いたがるけれど・・・
ってことは、常に 同じ作業でできるパンしか
造っていないのね、我が家(;^_^ A

あ、でも幼稚園の卒園政策で針と糸を持たされ刺繍したときには
クラスの中で上手なほうだったようです。
一応、DNAかな?(笑)
しぇるさんへ♪

これ以来、ワタシがパン作ってると
「イチローもやるーー!!」と寄ってくるようになりました。
>いつのまにか飽きちゃったよ
(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)ゥィゥィ♪
たぶん、今そういう時期なんでしょうね(笑)
ワタシにもそういう頃がありましたもの~(笑)

幼稚園で刺繍なんてやるんですねぇ!!凄いなぁ~
そりゃしぇるさんの血を受け継いでるよね、確実にっ( ´艸`)
これ、ください!!
うわー、イチローちゃん、ついについに??(爆)
いつかはやるぜあの子・・・とホホゆるませつつ(?)期待しておったのですが、やはりmeiさんのお子ですなあ~~(涙)
可愛いよ、このコッペ。横浜に送っておくれ!!っつー感じですぅ♪♪(むちゅっ)
うちの旦那も私が作ってるクレイを見てまねっこするようになったし(笑)
昔から職人ってぇのはそうやってワザを盗んで覚えたもんだ・・・と思わずジジイ風味でつぶやくジュリアでした☆☆☆(星みっつ♪)
ジュリアさんへ♪

(・∀・)/ ハーイ じゃ、次のSWEETS便ではイチロー作のパンも
同梱致しますじゃ。(笑)
3兄弟のウチ一人くらいはその道に行って欲しい・・淡い期待を
抱いております( ´艸`)ムププ
ル・パティシエ・タカギの高木さんもお母様がお菓子作りの
達人だそうでんな・・「母の真似をしてマドレーヌを焼いたのが
きっかけ」だそう。ウチもそうならないかなぁ~(爆)
で、息子のが商売始めたらちゃっかりスタッフの一員になる、と。
自分で商売始めんのは色々労力が要りますからのぅ。。人の褌で
相撲をとる方向で∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。