スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

オリジナルエプロン

2008/03/15 Sat 14:57

前からずっと欲しいなぁと思っていたモノ。。。
それはワタシ専用のネーム入りエプロン!!

ep-1.jpg
 

普段から愛用しているカフェエプロンタイプ。
時々しかハンドメイドをしないワタシにはちょっとレベルが高いので(爆)

egg shell*のしぇるさんにオーダーして作って頂きました!

全体画が上手く撮れなくて申し訳ないっすm(_ _)m
しぇるさんのトコロでもUPされてらっしゃるので(そっちの方が断然キレイ☆)
鮮明に見たい方はそちらをご覧になって♪(爆)

ep-2.jpg

ご注文を受けた時や、ワタシからのギフトとしてお菓子を贈らせて戴く場合に
mei印として使い始めて、すっかり馴染みになってきた「Patisserie Mei」

銀色の糸でショップ名としてPatisserie Meiと刺繍して戴き、
その下にはワタシの名前を入れて戴いております♪

ここからここまでは○cm、紐の太さは○cmで長さは○cm、ポケットはこんな感じで~、
胸にはペン用のポケットを2つと、ネームを銀糸で頼まっ!!

と非っっ常に小うるさい注文だったのにも関わらず、快く受けて下さり、しかも
ワタシの注文と寸分違わぬ完璧な姿で納品して下さいました!
生地の色は「紺か黒か・・汚れが目立たない色がいいなぁ」とお願いしたトコロ

「meiやんは紺でしょ!だって紺色が似合うイメージなんだもん♪」

と言うしぇるさんの意見で紺に決定!!
(これまで使ってたエプロンも紺なんだよ・・何故わかったのか(爆))

ep-3.jpg

サロンのポケットの端に付けてもらった「egg shell*」のタグがオ・サ・レ♪♪

まったくもぅ、しぇるさんの作品はこれまでに何度かプレゼントで戴いた事が
あるのデスが、今回も文句の付け所が見当たらない素晴らしい作品!
本当に安心してお任せ出来る方なのデス☆


これまで使っていたカフェエプロンの実寸を参考に、自分なりに
不満に思っていた部分を直した寸法でお願いしました。
布のタイプも関係してると思いマスが、本当に比べ物にならないくらい着心地抜群!
紐も今まで使ってたのは柔らかすぎてフニャフニャでヨレヨレだったけど(爆)
しぇるさんに作って戴いたモノはパリっとしてて本当に格好良いんデス(≧∇≦)


しぇるさんがとても丁寧なお仕事で作ってくださったこのエプロンを身に
つけたら、気が引き締まってワタシもより一層丁寧にお菓子を
仕上げなければ!という気分になります☆


この度は本当にありがとうございました!!
大切に大切に使わせて戴きますヽ(´▽`)/


今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(1)
コメント
素敵なご紹介、ありがとうございました^^
型紙書いたときに 寸法を確認しただけで、
実は出来上がったサイズは計ってないのよ~大丈夫だったかな?

銀色の糸、良い勉強になったよ。
そして、もっと勉強しなくちゃって思いました。

このたびは、ありがとうございました<(_ _)>
すてき!!
おはようございます~♪
しぇるさんが作ってくれたエプロン、素敵ねー!!ネーム入りなのもいいんだけど・・デザインも色もとってもいい感じ。
エプロンって私もいくつか持ってるんだけど(お気に入りはおっかさんの割烹着タイプ。汚し屋な私にはぴったりか?^^;)・・こういうの、憧れ~~♪
パリジェンヌかニューヨーカーになれそうじゃ(爆)バリバリ仕事も出来て、実はお料理なんかもやるのよワタシ、ってな感じっ(≧∇≦)/
使いやすいっていうのもいいよねぇ・・ついついつけたくなるエプロンってそうはないです。エッグシェルってタグもブランドっぽい!私もいつかお願いしちゃおうかしら??って思っちゃったー(^^)
しぇるさんへ♪

きゃ~しぇるさんっ(((( *≧ω)ノノノ
この度は本当にありがとうございました!!
毎日眺めてはニヤニヤしてます(((>∇<)))
いや、眺めてるだけではいけませんな。使わなければ(笑)
サイズはピッタリジャストフィット~♪正真正銘の「meiのエプロン」デス☆
使い込んで使い込んで、またいつか新しいのをお願いするかも知れませんv
その時はまたよろしくお願いいたします~(* ̄∇ ̄*)
ジュリアさんへ♪

でしょでしょぉぉぉ!!(歓喜)
実物はもっと素敵なんデスよぉぉ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
eggshellは立派なブランドだと思うス!
しぇるさんはリネン使いが本当に上手なお方で(今回のワタシの
注文は生憎とリネンは関係無かったんデスが(爆))
素朴な可愛さ、シンプルな可愛さの表現がとってもお上手なの♪
ネットショップへの委託販売もなさる腕前なので、安心してお任せできますよ☆

そうそう、以前ひなたんがリネンの割烹着をしぇるさんに作ってもらってました!
オシャレな割烹着だったにゃ~(* ̄(エ) ̄*)

管理者のみに表示
トラックバック
北に住む 我が家の専属(?)パテシエさんから エプロンのオーダーをいただきました。 胸あて付のカフェエプロン。 ポケットは ペン用の小...

