スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

たこ焼きはたこ抜きで。

2008/02/27 Wed 15:41

昨年末、オットが会社の忘年会のビンゴ大会で「たこ焼き器」ゲットしてきました♪
いつもドンキホーテで「1000円で買えるのか・・欲しいな。でもそんなに
使わなかったら勿体無いしな・・」と葛藤を続けて数年(爆)
でかした!でかした!ヾ(≧д≦)b

何故、数年も迷うほどたこ焼き器が気になっていたのかと申しますと
タイトルにもある通り、たこ抜きのたこ焼きが食べたかったから!(爆)
えぇえぇ、そんなのたこ焼きって言わねぇ!よく分かってます。

でもワタシ、タコとかホルモンとか、噛み切れない食材がイマイチ不得意でして。

「そういうモンなんだよ」
「ある程度噛んで飲み込んじゃうモノなんだよ」

そう言われましても、嫌なモンは嫌なんじゃ((o(>皿<)o))
いえね、決して嫌いという訳ではナイんデスの。出されれば食べますけど
自分から進んで「食べよう!」と思わないだけで(笑)

たこ焼きとかお好み焼きの味が大好きデスが、たこ焼きはいかんせん
タコが入ってるじゃありませんか・・(そりゃそうだよ)
しかもタコが大きければ大きいほど「良いたこ焼き」とされてる始末・・

たこ焼き屋台を見つけると決まって「食べたい!!」と思うのデスが
大きなタコが入ってる「良いたこ焼き」だった場合、そのタコは無常にも
ほじくり出され(爆)オットの口に放り込まれる運命を辿るのデス。

そんなワタシの、子供の頃からのささやかな夢は

「たこ焼き一丁!たこ抜きでっ (o゚ロ゚)ノ」

と注文する事(爆)

・・いくらなんでも出来ませんね、えぇ。
すし屋に行って「ネタ抜きで」と言ってシャリしか食べない様なモンだわ・・ヾ(_ _。)
そういう訳で、勇気を出して注文するより、自宅でひっそりと願望を叶える方を
選択すると・・・たこ焼き器が必要という事で(笑)
0801takoyaki.jpg

ついに叶いましたっ(・ω・)ノ」 パチパチパチ

MIX粉を利用して、たこ抜きたこ焼きの実現デスっ(感動)
具はホタテ、チーズ、ソーセージなどなど。ネギと紅しょうがは標準装備!

(●´)З`)))モグモグ  あぁぁぁ幸せだ~(ノ´∀`*)
コレコレ、ワタシが求めていたのはコレなのよ!
邪道と言われようがそんなの関係ねぇっ!(爆)
とろける様に柔らかな生地、それを打ち破るかの様な存在感のタコは
ここには居ません∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
関西の人に張り倒されそうな食べ方デスが、これぞワタシのたこ焼きもどき!(笑)

カレーの食べ方が十人十色な様に、こんなのがあってもいいよね?ヾ(>ω<)ゞ

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
meiやんに同じく!トロも噛み切れなぃ食材苦手デスー★
たこ焼き好きだケドね、チーズ焼きもウィンナー焼きも食べてみた~ぃ!!(≧∀≦)
あとあと、meiやんはスイーツ焼きを開発してくれるに違いなぃ☆
と勝手に期待しておりマス♪♪
ほかほかでころころな甘ぃモノ‥‥
ぅひひひひひ(*´∀`)vv
私もたこ焼き機ほしいです。
meiさんと同じく買って使わなかったらもったいないなぁって
思ってなかなか買えずにいます。
2000円ぐらいなのに・・・

たこ抜きですか??
それはなんだか悲しい・・・

たこ抜きだとそれに似た
具材は何か入れるんですか?
ほんっっとに、meiやんに道具を持たせるといろんなもん作るよなあ~!
感心しちゃうよぅ。んまそうだよ。
たこ抜き出もいいや、meiやんが作るのならば♪うまいはずだ。

え~業務連絡、例のお菓子はビンゴでございます。
それそれそれ!!!かわいいんだよぉ~~~♪
toroろんへ♪

>ほかほかでころころな甘ぃモノ・・・
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・うっとり
あんこ玉とか、クリーム玉とか・・考えただけで美味しそうだっ
以前プチブームになった「ぱくぱくしゅがーぼーる」再来?!
イースト使わない生地でね(お手軽にホットケーキミックスでもいいやv)
色んなフレーバーの生地やフィリングで楽しめそうだねぇ♪♪
よーし、早速考えてみるようvv
maiさんへ♪

食い意地の塊のようなワタシでも、不得意食材がありまして(爆)
タコの代替品としては、記事にも書いてありますように
ホタテとかウィンナーとか・・・まだ試してませんがエビなんか絶対
イケると思うのデスがっ!!練り物もいいかも知れませぬ。
基本的にソース味が好きなんデスねぇσ( ̄∇ ̄;)
ひなたんへ♪

そう?そう?(照)でも本来の使い方をされない可哀相な道具かもよぅ(爆)
完全に自己満足の産物だけど、これはこれでアリかなぁ~ってヾ(´▽`;)ゝ

>例のお菓子
やっぱアレ?!あれは美味しそうだねぇ!!
ワタシも食べたいっ(≧∇≦)
全部用意して串に刺すのか・・ある意味贅沢!(笑)
たこ焼き器!!
ある意味、憧れの調理器具(笑)
買っても絶対出番がないのがわかってて買えない(≧m≦)
実家にいた時買って、使ったの2回くらいかな~・・・(汗)
タコ以外の具でたこ焼き、いいね~。
それぞれに色んな具を入れて、どれが当たるか楽しみながら
食べれるね!!その時はもちろん、ハズレも入れてねっ。

コロコロホットケーキとかも可愛くていいね~♪

それにしても、meiさん。双子ちゃんの子育て中とは思えない
ほどスイーツにパンに色々作ってるね!
さすがmeiさんだわ~。内祝いのギフトはお見事でした!!
それに、イチローくんの芸術作品もお見事だわ(^з^)♪
いいな~
たこ焼き食べたい~。
たこ入りもたこヌキもどっちも食べたい!
子どもの時にガスのたこ焼き器がうちにあって
よく食べたわ~。

そうそう缶入りお煎餅だけど
店頭では売っていないのよ~。
頼むと売ってくれるんだったと思う。
でもそれだけあると飽きてくるでしょ。
eggshell*に暖かいコメントありがとう。
大丈夫。元気だよ。でも少し注文品、送れちゃうかも(^。^;)
ごめんね・・・・・。


うちはタコの代わりにキムチ入れて焼きます。
キムチ焼き(笑)最近食べてないなぁ~。
peronさんへ♪

ふふふ・・ロシアンルーレット デスな( ̄皿 ̄)
ハズレはもちろんワサビ入りでそ♪
パーティでウケること間違いなし!?(笑)

パンにスイーツ、産後ますますやる気が出てきて
作る手が止まらないのぉ~(爆)
内祝いで体力の限界を垣間見たせいか(笑)それに
比べたら1品2品作るのなんて屁でもないわ!ってヾ(_ _。)
それに最近授乳間隔も3時間から4時間に広がってきたしv
1時間延びただけで随分ラクよん♪やれる事も増えるしvv

芸術作品って、あの謎の医療器具かな??(笑)
あれね、春からイチローが通う幼稚園の園児が作ってくれた
んだって♪それをプレの行事で貰ってきたの~。
今でも時々引っ張り出してきて「これ何だ~一体?」って
言ってます~∵ゞ(≧ε≦o)
harryさんへ♪

ガスのたこ焼き器って本格的~!!

>缶入りお煎餅
そうでしたか!!イヤ~しかしまぁ・・harryさんのお察しの通り
飽きてきてますだ(爆)
先週はイチローのプレスクールのママさん達に配ったんデスが
それでもちょびっとしか減らないのぉヾ(_ _。)
本当にこりゃ魔法の一斗缶じゃないかと・・(爆)
でもようやく、掘り返してたら底が見えてきました!
甘いお煎餅もちょびっとだけど入ってたし、七味お煎餅もありました!
ソレを最後のお楽しみにしといて(笑)もう少し頑張って食べます~♪
しぇるさんへ♪

キムチ焼き?!何ソレ~美味しそうっ!!(≧∇≦)
今キムチあるし・・週末にまた粉買ってきてやってみようかなぁ!

注文品、ホントいつでもいいデス。
まずはご自分のペースでの生活第一!
今一番忙しい時期でしょう?元気に過ごしてくださいよぅ~♪

管理者のみに表示
« カヌレ試作 | HOME | わ! »

