スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

謎の一斗缶

2008/02/23 Sat 08:56

突然重たくて大きな箱が届きました。送り主は義母!
うぉぉぉ、何じゃこりゃ~!!と思いつつ開けてみると・・・
0802sen1.jpg
箱の中から一斗缶が・・・醤油?(爆)
<昔こういうのに醤油が入って売られてた記憶が


恐る恐る開けてみると
0802sen2.jpg
缶いっぱいのお煎餅!!
ワ━━━ヽ(*´∇`*)ノ━━━ィ

オットの実家は煎餅で有名な草加。
先日義母が来てくれた時、手土産に草加煎餅を持ってきてくれたのデスが
ワタシがあまりにも美味しそうに毎日煎餅を食べるわ、「以前テレビ(黄金伝説)で
毎日煎餅ばっかり食べる企画の番組を羨ましく思ってた」と言い出すわで(爆)
そんなワタシに義母が 「ウチの近所のお店で時々、四角くて大きな缶一杯に
こわれ煎餅を詰めて安く売り出すの。今度出たらmeiちゃんに送ってあげるね♪」

と言ってくれてたのデス。そういえば(笑)

本当に送ってくれたんだ!やった~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
煎餅パラダイス!略して煎パラ!(謎)

わかりますか、一斗缶の大きさが?
よくプロレスラーの方が振り回す、あの四角い缶でっせ?
毎日毎日食べて、一体いつ無くなるんだろう・・ってくらい入ってます(笑)



製造過程で割れてしまったお煎餅、型押しが上手くいってないキャラ煎餅などが
メインに、たくさん詰まってます(≧∇≦)
0802sen3.jpg
あっちびまる子ちゃん!(笑)

0802sen4.jpg
醤油煎餅、胡麻煎餅、青海苔煎餅に海苔煎餅まで!!
あ、海苔に友蔵の名残が(笑)
まる子ちゃんの顔煎餅のほかに、海苔にまるちゃん一家の絵が印刷されたモノが
貼られてる巨大醤油煎餅があるみたい!
つなぎ合わせてみたらワタシの顔よりデカイよっ(爆)

早速イチローとボリボリ頬張りました(●´)З`)))
オットが横浜出張で帰って来ないのを良い事に、「ご飯の代わりに煎餅」の如く(爆)
この日だけで10枚は食べたのに、ちっともカサが減らなーーい(魔法の一斗缶か?)
こりゃ本当に「黄金伝説」にトライする事になるかも・・(≧Σ≦)
お義母さん、ありがとー♪♪

↓↓オチ↓↓

お店から直送してもらったみたいなのデスが・・・
0802sen5.jpg

ぶははは   初めから割れてるだろっつーの∵ゞ(≧ε≦o)

それとも何かい?「既に割れてますよ」という注意書きかい??(爆)

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こっれは楽し~なぁ~♪
お義母さんに可愛いがられてるのね~何よりぢゃ。(友蔵)
おこわれの煎餅、大好きだよ。
色々な味が食べられるしね(o^-')b

たしかに こわれてる・・・。最初から。
これ以上、壊れないようにって、ことでf(^_^;
こわれたおせんべいの方が妙にウマイのはなぜだろう。
ところで、米関係のものを食べると乳の出がよくなるっていうんだけどさ。
なんか、産後の体に優しい食べ物なのかもとか思ったよぅ。
やさしい義母様じゃなあ
友蔵の中途半端っぷりに爆笑~!
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

煎餅といえば・・・
うちの旦那の叔父が、関東の方らしいんだけど・・・
数年前、そこから送られてきたらしいお煎餅を義母様が下さったのよ。。。
旦那も、『あ、これ美味いんやぞ~♪』
と言うので、期待して食べたら・・・コレ、湿気ってるんぢゃね??(爆)Σ(´Д`;) 
賞味期限が記載されておらず、義母様が長期保管されていたのか
叔父様が長期保管されていたのか・・・き、聞けなかった・・・(涙)
おお~っ
なんか見たことがある…と思ったら
草加の割れ煎餅か~。
うちにも子どもの時によくあったなぁ。
因みに私も実家は草加なのよ~。
旦那さんと同級生だったらどうしましょ。
すごいね!!
おお、すごいおせんべいの缶!!ドリフでもおなじみの缶じゃないですか、これっ!!(爆)
草加のおせんべいは確かに美味しいよね・・私もときどき買います(笑)
でもこんなにいっぺんに買えないなぁ・・・お義母さん、優しい方でいいね♪
私、牛乳せんべいとたまごせんべい(鶏卵せんべいとも言う)が好きで。
ときどきこわれたものを安く買いますで♪特に牛乳せんべいは伊豆大島のものが美味しいの。あそこは酪農も盛んでバターも美味しいの(意外でしょ?)
「われもの注意」・・・たしかに!!(爆)最初からわれてんぞ、の意味もあるかも(≧∇≦)/

それにしても・・今日ニュースで観たけど、千歳空港がえらいことになっててビックリ!!旦那さま、無事でしたか??
横浜もすごい風で、春一番というよりもど根性風と言いたいくらいの大風でした~~
@こめこさんへ♪

毎日毎日食べてるんデスが、一向にカサが減りません(爆)
半年くらいかかりそうなので、機会があったらお友達に
配ろうと思ってます~(笑)
しぇるさんへ♪

個包装されてるのやら、裸のままのやら、ごちゃ混ぜに入っていて、
どデカイ「シケナイ(乾燥剤)」が至る所から顔を覗かせています(笑)
今の所しょっぱいのしか入ってないカンジですが、層になってるので
底の方からは何が出てくるやら・・w
ひなたんへ♪

もはや終息宣言をしつつあるワタシの乳デスが つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
(↑忙しくてゆっくり吸わせる&絞る時間が無くてのぅ。。)
餅やら米は乳が出る!ってのは、食べたから乳が出る!んじゃなくて、
乳を出してるとすんごい腹が減るから、授乳期の産婦が食べる物として
腹持ちの良い餅や米が良いとされたって事なんだってよぉ~♪♪
昔は今ほど食材も豊富じゃなかったから米やお餅が一番良かった・・
という。(って粉ミルク会社の人や助産師さんが言ってた!)
今は米や餅にこだわらなくても、バランス良く栄養がとれる時代だから
頑張って餅ばかり食べなくても良いんだよ~って指導されましたヾ(´▽`;)
(餅は好きだから、食えと言われたらここぞとばかりに食べるつもりだったのに)

そう何度も説明しても義母様は「それでもお餅を食べなさい」と言って
いつも大福買って来るんだ~(爆)ご飯も大盛りにされるしヾ(_ _。)
↑聞く耳持たないというより、時代の変化にあえて自ら付いて行こうと
してないんだな(爆)

大好きな大福や安倍川餅はソコソコにしつつ(笑)、ちょっと小腹が空いた時に
お煎餅があるってのは良いよねぇ♪
当分はおやつに事欠かないっ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
それにしても大量で、ひなたんのトコロにもお裾分けしたいくらいだよーっ(爆)
私流、。。。 さんへ♪

>湿気ってるんぢゃね??
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
イヤでも待って・・・濡れ煎餅だった可能性は?!(爆)
いいだけ経ってから人にあげるのって勇気要るケド
「家族だからいっか♪」的な気軽な気持ちなんだろうかねぇ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
親族間をたらい回しにされて来た煎餅・・スタートは一体いつだったのか
知りたいけど・・・知らない方が幸せだったりして(爆笑)
harryさんへ♪

(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-なんと奇遇な!!!
>なんか見たことがある
って事は、草加ではこういうこわれ煎餅の売り方は当たり前
なのデスかっ?!(デカイよっ大量だよっ(爆))
そしてご家庭にこの缶があるのはごく普通の光景デスかっ?!
いつでも煎餅天国かぁ~♪♪(笑)
しかしアレですね。しょっぱい煎餅ばっか食べてると時々ザラメとか
甘いのも欲しくなりますねぇ∵ゞ(≧ε≦o)
ジュリアさんへ♪

そう!ドリフ!!(爆笑)
食べきるのは一体いつになるかわかりませんが、とりあえず
賞味期限の6月中旬までにはなんとか・・頑張ります(笑)
そして食べきった暁には、この缶はイチローのおもちゃ箱に
なるでしょうねぇ(笑)
牛乳せんべい?たまご煎餅??初耳です~!うわ~気になる!!
米じゃなくて小麦で作ってるお煎餅デスか?!
小麦で作ったお煎餅ならこちらにもありますケドもー!
ピーナツとか入ってるの。クッキーとお煎餅の中間って感じデス♪
それにしても伊豆大島では酪農も!
海産物もあって酪農も盛んじゃ、美味しいものがたくさんあるんでしょうねぇ♪
一度行ってみたいもんですv(オットは伊豆で波乗りしたいみたいだし)

千歳空港ね!本当にすごい事になってましたね!!ご心配ありがとうございます!
オットが乗った便は「千歳に降りられないかも・・」という心配を抱えつつの
フライトだったみたいデスが、大丈夫でした!
その後の便からは欠航が相次いだみたい!ギリギリセーフでしたよ~!
帰ってこられなかったらオットも大変デスが、ワタシも子供3人抱えて1人で
大変なトコロでした(笑)
日曜日の夜にニュースでその雪と強風の凄まじさを見てましたが、普通に
走ってる車が激しい吹きっさらし(・・という言葉って雪国でしか使わないの
かなぁ?強風で積もってた雪が舞い上がって、降ってないのに吹雪に近い
状態になって、視界もゼロになるという恐ろしい状態デス)に遭遇して、
今の今まで走ってたのに、その吹きっさらしで雪に埋まるという事故が
起こってたんデスって!
想像出来ます?!雪国育ちのワタシですらそんな話聞いた事ないので
耳を疑いましたが、ニュースではキッチリその車達の映像も流れてて
開いた口が塞がりませんでした~!!本当にしっかり埋まってて身動き
取れなくなってて、降りる事も出来ずに(埋まってドア開かないから)車の中で
救助されるまでずっと待ってた人もたくさんいたみたい~。
いんや~、恐ろしいデスなっ((´д`)) ぶるぶる・・・

管理者のみに表示

