スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ハハが残してくれたもの。

2008/02/20 Wed 14:28

出産前から手伝いに来てくれてたお義母さん。
2月に入ってすぐ、ついに帰ってしまいました( ´△`)

ワタシの代わりにイチローをプレに連れて行ってくれたお義母さん。

入院中毎日お見舞いに来てくれたお義母さん。

ワタシを少しでも休ませようと右近と左近の授乳を積極的に
手伝ってくれたお義母さん。

右近と左近の沐浴中、鼻炎で鼻が垂れてきたワタシ(爆)実の娘の様に鼻を
かませてくれたお義母さん。(人に鼻をかませてもらうのなんて子供の時以来か(汗))

見習うべき、母の愛情をたくさんいただきました。

そんなお義母さんが帰ってしまった後にあるものを発見。
まだワタシに残してくれていたものが・・!!

cap.jpg


・・・コレで一体何をしろと(爆)

キッチンから大量に出てきました( ̄Д ̄;;

ペットボトルのキャップ以外にも
・粉ミルク缶のふた 5枚
・粉ミルク専用のさじ 6本

・・あのね、確かに使えるものもあるんだけど(爆)
1個か2個で良いと思いますよ、ヨメ的には。


お母さん世代によくある

   「とっておけばきっと何かに使える」


・・・使い道を思いついてから収集して下されヾ(_ _。)
徒然 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

いや、ごめ・・・ごめん。

。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

笑いすぎだろう、俺。
いや~~~~すっごいいい話だと思ったよ、meiやん♪
にゃはは
何かと思ったら…
面白いものをとってあったのですね。
きっと使い道を考え中だったんだよ♪

しかしいいお義母さまですねぇ。
う~ん。。。。何にする?
ひっくり返して 小さいピンクッションでも作ろうか?
ユニークなお義母さんだねo(*^▽^*)o
ふふふ
首がすわる頃までミルクも使っていたから私もスプーンをとっておいたので、使ってますよ~
粉類を同じタッパーにいれてあって、中にはミルクのスプーン(笑)
缶のフタかぁ…投げて遊ぶ?(笑)
ペットボトルのフタはゴボウの皮ムキに使い捨てにすると良いって聞いた事あるけど、包丁の方がやりやすかった…
いっそ集めてオセロでも作ってみる?(逃)
ひなたんへ♪

わはは(((>∇<)))
ミルクのスプーンや蓋は使ってたケド、ペットボトルのキャップは
結局一度も使ってなかったよ(爆)
そしてそれを放置して帰る義母(≧д≦)ノ彡☆バンバン
harryさんへ♪

謎多き義母デス(笑)
とっても優しい反面、かなりのウッカリ屋さんなので
油断出来ない部分も多々あり(爆)
しぇるさんへ♪

うむ・・良い表現デス、ユニーク。良く言えばユニーク(笑)
そんな義母にイチローの着替えを任せると、めっちゃ厚着&
何でもズボンINデス∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
↑何でも「キッチリ」してないとダメな性格ゆえ(爆)

ピンクッション!
ワタシみたいに「時々ハンドメイダー(何者だソレは)」には
丁度良い大きさかもー!!(笑)
satiminさんへ♪

大缶のだと、スプーンが長いでそ!
だから義母は蜂蜜の瓶(大きいの)から蜂蜜をすくうのに使ってました!
毎朝トーストに蜂蜜かけて食べるのが日課なのデス(笑)
蓋はね、ラップの代わりに使ってた!小鉢とか小さな器にかぶせて(≧m≦*)

>ゴボウの皮ムキ
あ!そういえばワタシも聞いた事ありますっ!
・・・でもワタシも包丁派(笑)
ペットボトルのキャップって・・昔で言う所の「ビール瓶の王冠」デスかねw
何の意味も無くついつい保管してしまうという。。(爆)

管理者のみに表示

