スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ついにデビュー☆

2008/02/13 Wed 18:08

それは突然届きました。

lu1.jpg

んご!!これは・・・これはもしや・・・!!!






lu2.jpg

ギャハ━━━(≧∇≦)━━━ !!

lu3.jpg

ルクのココット・ロンド(18cm)が当たったぁぁぁ!!

これ、昨年の初冬からサッポロビールの「生搾り」でやってたキャンペーンで、
6缶パックについてる応募券を送るとルクのお鍋が当たるかもしれない・・というモノ。
オットに協力してもらって、6口ほど応募していました!

ルクのお鍋、ずっとずっと欲しかったんだぁぁ!
でもお高いし、ちょっとお金が貯まっても製菓道具の購入が優先されちゃう為(爆)
なかなか入手出来ずにいたんデス。やったーー

元々運は良い方だと思うケド、産後ますますパワーアップしてるかも!(笑)
1ヶ月半同じ物ばかり飲まされたオット(爆)、どうもサンキュ~♪

ああぁぁぁこの鍋で何作る?何がお勧め?
ルクユーザーの皆さん、お勧め料理教えてけろ♪
プレジェント | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おぉ、憧れのルクルーゼ!
いいな、いいな~
高いんだよねぇ…
こういうところはかぶらないんだろうか。。。。。
↓素敵なプレゼントがメジロ押しですね~
イチローちゃんも嬉しかったでしょうね☆
ご無沙汰しております・・・覚えてらっしゃるかしら???
このたびはカワイイ双子のbabyちゃんのご出産おめでとうございます。
お忙しいこととお察しします。
このたびはルクルーゼのゲット、おめでとうございます!!!!
私もルクファンでして・・・昨年末に2つ目のオレンジ色をゲットしました^^
ちょうど今夜そのオレンジのルクを使ってミネストローネを作りました。
お野菜たっぷりであったまりますよ^^
オオ!ルクデビュー、おめでとう(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

えっとね。ルクは野菜の旨みが出やすいよ!
ギュッと濃縮された野菜の甘みが よくわかる。
あとは炊飯。ルクで炊いたおコメを食べると もう炊飯ジャーには戻れません。
satiminさんへ♪

やりましたっO(≧∇≦)Oイエイ!!
食べ物当たるのも嬉しいデスけど、高価なキッチンツール
いただけるとやっぱりテンション上がります~♪♪
皆様お野菜料理を推奨してくださってるので、ポトフとか
作っちゃおかなーーvv

トーマスシャンプー、早速使いました♪
蒸気が出る所からシャンプーが・・(笑)
とっても可愛くてイチローもウキウキでした!
くららさんへ♪

勿論覚えてます!!ご無沙汰してます~!!
くららさんもお忙しそうデスのに、遊びに来てくださって
ありがとうございます♪
娘さん、受験なんですよね?!メンタル面でも色々大変かも
知れませんが、綺麗なサクラが咲くと良いデスねぇvv

くららさんもルクファンでしたか!!
1つ手にするともう一つ、また一つと欲しくなると聞きますが、
やっぱりそうデスか?!(笑)大きさも形も様々で、一度ルクの良さを
知るとアレもコレも欲しくなっちゃうんでしょうねぇ♪
お野菜たっぷりミネストローネ・・・ああぁぁぁ美味しそう過ぎる_| ̄|○
今度のお休みにはちょっと頑張ってバゲットでも焼いて
我が家も野菜たっぷりスープを味わおうかなぁ(≧∇≦)
しぇるさんへ♪

ありがとうございますっ!!
やっぱり野菜デスか!シンプルな蒸し野菜なんかでも
ルクパワーですんごぃ美味しいんでしょうなぁ♪
そうそう、ご飯!
だいぶ前だと思うんデスが、しぇるさんがブログで
ルクで米を炊いたと仰ってたのが頭の片隅に残ってて
いずれやってみようと思ってますの♪♪
そういえば、ルクの鍋を使った料理だけたくさん載ってる
レシピ本ありましたよね?!ちょっと見てみようかなぁv
すごいねっ。すごいね!!!
かなり嬉しい当選だよね~ヾ(>▽<)o
いいなぁ。こんな当選してみたいよ~。
当たる訳ないって思い込んじゃ~だめだねっ。
私もまだルク持ってないの。
それに、圧力or活力鍋も欲しくて迷い中っ。
meiさんが使い込んだ記事とか見たら欲しくなりそうっ。
美味しい料理紹介してね~♪
meiやん、日頃の行いだよ・・・。

わしは、ルクじゃないんですけど、国産のルク系鍋を持ってます。
なんでもいけます!!!トリモモ肉の蒸し焼きとかメチャクチャ美味しいです。
自分でつくっておきながらウマイと言えます。

楽しんで作ってね。そのうち、スィーツのレシピも考えてね。
peronさんへ♪

ワタシもダメ元で応募してたんデスが、実は心のどこかで
「・・・当たるかも」と思ってましたデスよ!!(笑)
宝くじより確率高いと思って(笑)peronさんも次からは
チャンスがあったら是非頑張ってみて~~♪
なんだかルクがあるだけで「料理が出来る人のキッチン」という
風格が漂ってます・・(≧m≦*)ぷぷっ
見てるだけでも可愛いケド、どんどん使わなきゃね☆(笑)

圧力鍋はティファールのを持ってますだよ!
結婚祝いに親戚のおばちゃんから贈って戴いたモノなのですが
なんだか怖くて最近まで使えませんでした(爆)
(何か間違って爆発したらどうしようかと(汗))
でも豚のバラブロックとか牛スネ&スジとか、圧力鍋があると
あっという間に柔らかくなって、一度使ったら手放せないですね~!
特に今のワタシには重宝してます~!
授乳の合間にちゃちゃっと煮物が出来ちゃうの!!
肉じゃがやカレーなんて、材料さえ切っちゃえあとは5分だよっ(ノ゜ο゜)ノ
ウチは機会があったらシャトルシェフなんかも欲しいデス~v

今夜はルクで野菜スープ作ってみます♪
ひなたんへ♪

ありがとぉぉ☆
国産のルク系、ホームセンターで見かけた事がありますデス!
モモ肉の蒸し焼きかぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
オットが喜びそうだにゃ~♪♪良いお道具使うと、美味しいモノが
ますます美味しくなるんだねぇ!!
シンプルに素材を生かすお料理が上手なひなたんには
うってつけのお道具だよねぇ(((>д<)))

ウチは今日キッチンデンビューさせます♪
・・・スイーツ?ルクでドーンとプリンとか?(爆)
↑蓋を開けたら鍋いっぱいいっぱいプリン。・・素敵

管理者のみに表示

