スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

初買い。

2008/02/16 Sat 08:49

ストックを減らして減らしてお産に臨んだんデスが・・・
それはきっと「双子なんて産んだらお菓子作ってられない!」と踏んだから。

でも双子産んでも結構なんとかなるもんで(爆)
産後一ヶ月も経たないウチにもう材料を仕入れてしまいました。
(1月中旬~下旬にかけて買いました~)

・・・ある事を企んだからデス。

まず地元・A店から。
zairyou1.jpg
・粉糖2キロ
・アーモンドスライス 1キロ
・純アーモンドプードル 1キロ
・カリフォルニアレーズン 1キロ
(↑キロ単位かよオイ)
・アルファベット&ナンバー抜型(前から狙ってたモノをドサクサ紛れに購入(爆))
・ケーキ箱(18cm用)
・片目口金
zairyou2.jpg
・道産小麦の強力粉 5キロ
・薄力粉(ゴールデンチャイム) 2キロ
・リスドォル 2キロ
・クリームチーズ 1キロ
・黒糖 500g
・チョコチップ 500g
・バリー社 カカオ分64%チョコ 1キロ
・バリー社 カカオ分58%チョコ 600グラム
・イースト 500g
・耐糖性イースト 125g

次はcuoca.comさんより。
zairyou3.jpg
プラリネマッセ100g
グラサージュ(透明)
ショートニング(エンブレム)
コンパウンドマーガリン無塩
手提ケーキボックス12cm用

zairyou4.jpg
エダムチーズパウダー
なかないココアパウダー
フィール・ハニー
メープルシュガークランチ
カラーチョコチップ ストロベリー
カラーチョコチップ バナナ
カラーチョコチップ オレンジ
モルトパウダー

zairyou5.jpg
GABANピンクペッパー(ホール)
DOVERクレームドコーヒー
DOVERラム45
DOVERブランデーVSO
メープルオイル
ドレンチェリー赤
サーフスイートバースデープレート
すくいっこレードル(L) (ベーグル用に!)

その他、地元B店からも
・くるみ
・アーモンドホール
・乳化剤
・トレハロース
・ラッピング材
等を仕入れてますヾ(´▽`;)ゝ←画像撮り忘れ~(汗)


さぁ、最後はラッピング資材でっせ!

zairyou10.jpgzairyou12.jpg
ギフトボックス~。大・中の2サイズを購入。
zairyou11.jpg
こういう絵が入ってます。可愛いでそ♪

zairyou13.jpg
包装紙。同じシリーズで柄違いを2つチョイス。
レッドの方はちょっとしたプレゼントの時に。
グリーンのは贈る相手を選ばず、オールマイティーに使えると思って♪

zairyou14.jpg
英字柄のグラシン紙。前々から欲しかったんだぁ!
パンやスイーツの敷き紙としても、ラッピングにも使えます♪

zairyou9.jpg

・・・紙パッキン1キロデス。どんだけ~(爆)(爆)

zairyou8.jpg
シール色々♪
「M」はワタシのトレードマークっすw

zairyou7.jpg
中央の金色のシールはバレンタイン用。
シックで可愛いにょ~(ノ´∀`*)

zairyou6.jpg
OPP袋各種。
手前の柄入りのはシュークリーム袋という事で販売されてました。
バーガー袋みたいに2辺だけ綴じられているんデス。
シュークリームは勿論、ブッセなんかにも使えるなぁと思って!

これらのラッピング資材は
ラッピング 用品とお菓子材料の店【Cotta*コッタ】

↑こちらで買いましたvv

いやぁ~、買った買った!
さて、これらで何をしようと考えているのかといいますと


・・・なんか長くなっちゃったのでまた後ほど~(笑)


今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
あぁぁぁぁぁぁ~・・・・
色々言いたいコトがありすぎですが・・・ぅぅぅ
ここでは、多くは語るまい。。。(爆)←詳細はうちで語ったじょ♪
とりあえず、あなたってば、スゴイ!★★★★★(星5つよん♪)
噂には聞いていたけれど・・・・すごい!
あ。私も深くは語らないわf(^_^;
でも、でも。meiやん、プロだよ!!
私流、。。。 さんへ♪

い、5つもくれちゃう?!<★(10点満点のウチの5つでは・・(笑))
どうもありがとうございます~♪

材料の仕入れをしている時はまだ義母が居たのですが
出産祝いに紛れて時々宅配されてくるこの材料たちを見て
開いた口が塞がらない様子でした(爆)
薄力粉と強力粉の違いもわからない様なお人デスから
(なんで粉ばっかりこんなにあるの?!この塊は一体何?!)
と思ったに違いねぇ・・ヾ(_ _。)
しぇるさんへ♪

ありがとうございます(≧∇≦)
プ・・!そんな恐れ多い!!(笑)
せめてセミプロあたりで・・ああぁぁそれでも恐れ多いっ(爆)

地元のB店であのマカロンの円筒ケースを仕入れたのデスが
「コレ、20個下さいっヾ(*゜▽ ゜*)」と言ったら
慌てて奥の倉庫から箱ごと出してきてくれました(笑)
個人の趣味にしちゃヤケに多いし、お店にしちゃ少ないし・・でも材料も
マニアックなもの買ってるし・・・この人何者なんだろう?
って言いたげでしたねぇ、お店の人∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

管理者のみに表示

