スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨年は自作のガレットデロアで新年のお祝いをしましたけども
今年は当然諦めていましたね、えぇ。
パイなんて作ってる暇ないっちゅーねん!
こういうシンプルなパイこそ、パイ生地から作らないと面白くないもんねぇ。





♪♪

じゃじゃ~ん(≧ω≦)/

08-1-19-2.jpg
ワタシの為に送ってくださった素敵女子がおります。

・・・よく見て、王冠を。

デフェールのガレットデロアですぞ!!!!

デフェールはワタシが好きで好きでたまらないパティシエのお店でして、
もぅ語り出したらキリが無いので(爆)詳しくは過去ログをどうぞヾ(_ _。)

デフェールのお菓子は全国発送して戴けるのデスが
このガレットデロアは繊細なお菓子ゆえに、お店からの発送は出来ないらしいのデス。

それを「どうしても贈りたいのだ!」と、自己責任という事で送ってくださいました(涙)

この他にも、焼き菓子の詰め合わせ、限定製造の「紅玉のウィークエンド」まで!!!
独り占めしたいのを必至に堪え、家族と分け合って食べましたよ・・エライよな、ワタシ(爆)

このデフェールのお菓子達は、「お産頑張ったで賞」としてお祝いの一環として
贈ってくださったのデスが・・・まだ凄い物が同梱されておりました!!!

08-1-19-4.jpg `。*:`( ゚д゚*)ガハッ!

なんじゃこりゃ!
なんじゃこりゃ!!



ぬぁんじゃこりゃぁぁぁぁ!!ε=\_○ノ


安食シェフから直筆のメッセージ入の年賀状が!!!(鼻血ブーだ!)


・・・何故にこんな奇跡が起こっているのかと言いますと、この度ワタシに
デフェールのお菓子を送って下さった素敵女子の彼女がデスね、
ワタシにガレットデロアを贈るべくお店に予約の電話を入れて下さったのだそうデス。
(1日に作る台数が限られていたそうで。)
その際に、贈る相手(つまりワタシね)がどうしようもなく安食シェフのファンで、
どうしてもデフェールのお菓子じゃないと駄目なのだ!という様な事を
電話応対したスタッフさんにお話して下さったそうなのデスっ!!
で、スタッフさんがその話を律儀に安食シェフに伝えてくださった様で、予約した
モノを受け取りに行った際に、この年賀状を「北国の人によろしくね」という伝言と共に
お菓子に添えて下さったのだそうデス つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ありがとう

ありがとう

デフェールの安食シェフ始め、スタッフさんの心意気に感動デス。
そして何より、プレゼントを贈ってくださったあなたのナイスプレー!!
よ、良くぞスタッフさんにワタシの安食ファンっぷりを話してくださった!!d(-_☆)

その素敵女子とは・・・あなただ!ジュリアさん!!

危うくボヘ~っとしたまま正月を終えるところでしたのに
新年早々デフェールのお菓子に舌鼓を打てるなんてっ(ポポポポンッ)←舌鼓の音(爆)
ご本人様にも厚くお礼の意を伝えると共に、「ジュリアさんがおられる方角に今後一切
足を向けて寝ません」と宣言しておきましたが、今年の節分にはその方角に向かって
太巻きにかじりつこうと思いマス・・・ワタシ個人的な恵方っすよ、もぅ。


で、届いたその日に早速家族でガレットデロア戴きました。





・・・フェーブは誰にも当たりませんでした(爆)(爆)




6等分にして4人で食べたんデスが、残ってた2切れにフェーブが入っていた模様・・・
翌日のおやつの時間、最後の最後にようやくお顔を出してくれました(≧Σ≦)
08-1-19-3.jpg
可愛いクマちゃんフェーブ♪
シェフからの年賀状と共に宝物にしますだよっ(≧д≦)ノ彡☆バンバン

本当に本当にありがとう~!!!
プレジェント | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
なんて素敵なプレゼントなの!
これは家宝だね~meiやん。

寒くない?・・・て寒いよね。
無理してない?・・・って 疲れてるよね?

もうすぐ 床上げの日。
無理しちゃダメよ。
神々しい・・・!!
いやぁ~、なんてキレイなガレットデロア・・・こんなにも美しかったのね、といまさらながらに感動の嵐吹きまくりです!v-425
「ものすごく大事なものですから!貴重品ですから!」とクロネコのお兄ちゃんに頼み(望みは叶ったなり)、
「彼女はとてもパイが好きだし、お産でパイはおろか、クリスマスのケーキも食べられなかったのです・・」と申しで。。(願いは届いたなり)
でも一番の「ナイスプレー賞」は安食シェフよねっ!感動したもの~~
「デフェール!デフェール!と念じながら見事な双子ちゃんを授かりました」と・・そんなことまで言ってしまったワタクシですが(爆)←よ、余計な事をば~っ

フェーブ、お見本には普通のお人形だったの。でもこんなに可愛いクマが入っていたなんてねー♪よかったよかった・・・(涙)
今になって旦那が「オレもガレットデロア食べたい」などと言い出しましたぜ(笑)
またお店に行って、今度はこのお礼を言わなきゃと・・(もちろん、お菓子&ケーキも買いまくり^^)
いつかきっとお店でお茶しましょうなあ・・すごいケーキいっぱいです。ロールケーキ(日替わり)も美味しそうだったし。
こんな風に書いてくれて・・・meiさん、嬉しいぞ!!こちらこそありがとう~~!
すごいねぇ~~~!!!???
残念ながら、私はこちらのお菓子は食べた事ないけど
とにかく【すごいっ!】って事は、よく伝わってきた(爆)
(鼻血はもう止まったかい?<爆笑)

私もナイスプレーを目指したいです(笑)
もうしばし、考えさせてちょ~よ。。。♪・:*:'(((((-∀-)
うわあ、美味しそう(^^)!
どうすればその宝物が手に入るのでしょうか?(笑)
画面見ながら紅茶飲んでるにーやんでした!
しぇるさんへ♪

無事に1ヶ月迎えました~!
色々とご心配おかけしとります・・(-Д- ;)
健診でも「経過良好で元気過ぎる」と太鼓判もらいました、ワタシが(爆)
ベビ達の健診は今週ですが、きっと問題なく済むと思いマス♪
いまは義母が色々手伝ってくれるので(寝かせてもらえるし)それほど
疲れてはいないのデスが、その義母も今週いっぱいで帰ってしまうので
来週からが本格的に大変そうですヾ(_ _。)どうなることやら~(笑)

いやしかし先週は寒かったっす~((´д`)) ぶるぶる・・・
今日からは例年並みの気温に戻ってますが、寒波が入って
浴槽に残ってた水が凍るくらいの寒さでしたよ~、先週は!(爆)
関東も雪降ったみたいデスけど、大丈夫でした??
ジュリアさんへ♪

いやいやいやいやその節は本当にありがとうございました!
メールでもチラリとお話しましたが、お月に買ったレシピ本ね、
安食シェフのガレットデロアのレシピが載ってたんデス!
写真でもすんごく美しいんデスが、その実物が我が家に来るなんて!
本当に嬉しかったデス~(((( *≧ω)ノノノ

>デフェール!と念じながら
そうそう、まさにそうデスもの!(笑)本当に良くぞ話してくださった!
そんな話聞いちゃ~、安食シェフじゃなくたって何かサービスしたく
なるってもんデスわよね!!(笑)ハガキ、本当に嬉しかったぁぁ!!(涙)

>またお店に行って、今度はこのお礼を
是非是非、北海道の彼女が大層喜んでいたとお伝えくださいますか!
ワタシからもお店にお礼状のひとつも書きたいトコロなのデスが、突然送った
トコロで「・・誰?」って思われるかと心配で・・・(爆)
なので本当にすみませんが、何かのついでがあったらお手数ですが
ワタシの感動っぷりも伝えていただければ非常に幸いデス~(*人*)
ジュリアさんとデフェールの皆さんのご好意のお陰で、本当に最高の
お正月を迎える事が出来ました♪♪ありがと~~(≧ω≦)/

パンやケーキも食べたいにゃ~。
いつそちらへ行く事になっても良い様に、お小遣い貯めておきますだ(笑)
そんであれもこれもたくさん注文して食べるんだっ!!ヾ(*ΦωΦ)ノ
美味しいケーキ挟んでジュリアさんとお話するのもとっても楽しみ♪
・・・きっと食べ物の話ばかりしちゃうかもねぇ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
いつかこのオフ会が実現するのを楽しみに、育児頑張りま~す!!

本当にありがとうございました!
私流、。。。 さんへ♪

実はデスね、産む前から「頑張って産んだらデフェールのお菓子あ・げ・る♪」
と言って戴いておりましてね、そりゃもう頑張って踏ん張った訳デスよ(爆笑)
安食シェフは当然技術も素晴らしいんですが、なんと言ってもそのお人柄にも
惚れてしまいますvv とっても優しくてお菓子を愛してて、サービス精神も
旺盛なお方デス♪
いつかお店に足を運んで、洋生菓子も戴きたいもんです~(ノ´∀`*)

私流さんからの贈り物、楽しみに待ってます~(図々しくも。。)
これからは私流さんとも物々交換が出来るのかと思うとワクワクして
たまりません~(((>∇<)))
にーやんへ♪

うっふっふ・・・そりゃ~双子を産めば良いのよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
「デフェールのお菓子を楽しみにしながら双子を産んだんです」と
お店に伝えて下さったそうで(本当にナイスプレーv)
お店の方が「それはそれは・・!」という事らしいデス(笑)
どれもこれも本当に洗練されたお味で素晴らしく美味しいデス!
機会があったら是非一度賞味していただきたい!
彼女と一緒に行っといで~♪♪
うるうる。
美味しいものを作れる人ってハートも素敵なんだねぇ。
よいお話聞かせてくれてありがと♪
@こめこさんへ♪

なんと良いお言葉!
そうなんデスねぇ(((>д<)))ワタシもそう言われる人間になりたい!!!
憧れのパティシエさんが身近に感じられてとても嬉しかったデス♪

管理者のみに表示

