スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

入院しマス

2007/12/10 Mon 08:30

いよいよデス。

今週半ばから管理入院する事になりました。
コレが本当に、お産前最後の記事となります。

ワタシも右近も左近も元気♪推定体重も、2人とも2500gに達し(標準より大きめ)
医師曰く「いつ陣痛が来てもおかしくないよ」との事で、安全の為の入院デス。

「35週を超えたところで、破水や陣痛が起こればそのまま自然に任せて
産んでしまうし、もし37週が近づいても自然に兆候が現れてこなかったら、
それはそれで母体に多大なる負担と危険が伴うので、薬を使って陣痛を
起こしていきましょう」

だそうデス。
お腹に長く居れればそれで良いのかと思ってたけど、母体のリスクを考えると
37週がリミットだそう。今の段階でもぅ胎児も大きめだしねぇ(笑)

右近も左近も頭を下にして待機してくれてるので、この調子だと自然分娩でイケます♪

あ、どうやら左近が「次男坊」になるみたいデス。
お腹の中での「生まれる順番」のポジションがもう決まってて、左近が下(つまり
先に生まれてくる位置)に居ます。
昔は「先に産まれた方が下の子」とか言われた事もありましたでしょ、だから
「先に産まれた方が素直に上の子デスかっ」と主治医に聞いてみました(笑)
すると「んだ。今は先に産まれた方が素直に上の子!」と実に単純明快な回答。

それにしても、何故「先に産まれた方が下の子」という考え方があったんだろね。
子供の頃に母からその話を聞いて、いくら考えても解せなんだ・・・
だって、外の世界に出てきた時間が1秒でも早い方が人生の先輩なんだから
「上の子」に決まってるじゃないか!って、母に迫ってもしょうがないんだけどさ(爆)
主治医も「そういう説もあったみたいだけどね、昔は」と言うだけで、結局
謎の真相までは明かせませんでした(^。^;)

ちょっと話はソレましたが(汗)
そんな訳で、ちょっくら行って来ます♪

「出産は命懸け 頑張れ!」

コレはイチローを産む直前に、恩師から戴いた言葉デス。
医療が進んだこの時代でも、年間数十名の産婦が命を落とすそうで・・・。
(昨年だけでも50余名、お産が原因で亡くなったとか)
お産に対する恐怖心はやっぱりありますが、自分の強運を信じて頑張ってきますv



~プライベートでもお付き合いのあるアミーゴ達へ~
入院中も携帯は持ち込んでますので(堂々と宣言すな、堂々と)、御用の際は
遠慮なくメール入れといて下さい♪ 定期的にチェックしますんでv
どうせ産まれるまでの入院生活は暇デスんで~、こっちからメール攻撃が行くやも
知れません(爆)
一番高いランクの個室に入院すればPCもついててネット使えるんだケドね
・・・1日2万デスってヾ(_ _。)デラックス・・・
しょうがないので「暇」はパズル雑誌で凌ぎたいと思ひます。
あ、見舞いは不要じゃ。気ぃ遣わんといて~!


それでは皆さん、良い師走を!アディオ~ス

01xmas.jpg

徒然 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
ついに、ですね!
おはよ~!
おお・・しばらくご無沙汰かましてるうちに、mei家ではクライマックスを迎えようとしていたのですね!
でも順調そうなので嬉しく、安心しております(^^)お産経験はないけど、すんごく大変よね(先生の言葉もあるし)
・・でもきっと無事に元気なお子たちに会えるね!とにかく祈っておりますえー!
だいじょうぶ、いっぱいいっぱいmeiしゃんとこにビーム&元気玉が集まってるはずだからヾ(@^▽^@)ノ
お義母さんも来てくれたし、そらも、百人力じゃ♪お産に全力投球されたしっ♪
アミーゴのひとりとして吉報待ってまふ。あー、どきどき。(←染まりやすい私^^;)
またメールなどいたしますゆえ、気を楽にいってらっしゃい~~(*^ー゚)v ブイ♪
(と、こっちで大漁旗振りながら見送る私・・・ドドン・ガ・ドン!←太鼓も)
meiさん!いよいよなのですね~ヾ(>▽<)o
meiさんも右近ちゃんも左近ちゃんも元気そうでなにより!
きっとmeiさんパワーで安産間違いないでしょ♪
産後はさらに大変でしょうから、お産までの間ゆっくりね。
そして元気なmeiさんの復活と、右近ちゃん左近ちゃんの誕生を
待ちわびてます(●⌒▽⌒●)
報告、楽しみにまってますよん~♪いってらっしゃいv-10
フレー!フレー!meiさん!!
ついに!!!ですねーホントに・・・。
なんかドキドキします(^^;;←私がしても仕方ないですが・・。
生まれる【その時】までもうしばらくは病室でゆったりと過ごして、【その時】が来たら、とにかく踏ん張って頑張ってください!!!
無事3人で帰ってきてくれるのを楽しみに待っています。
フレー!フレー!meiさん!!!
先ほどは携帯に連絡をありがとう。
いち アミーゴとして応援してるよ。
リラックスして そのときを待っていてね。
大丈夫。イチローたん出産のときだって
少ない「いきみ」でスルリと産んだんだから。
(未だに覚えてるわよぉ、いきみ回数でカウプレGetしましたから。)
イチローたん、しっかりママを応援するんだよぉ~。
いよいよなのね~
いつ産まれてもおかしくないのね。
頑張ってね♪

もう産まれる順番ってわかっているものなのね。
先に産まれた方が下の子…私もなぞだよーーーっ。
この世に先に出てきてるのにねぇ。(((≧Д≦)))

いよいよだね。
meiちゃん、がんばって!(。+・`ω・´)シャキィーン☆
ジュリアさんへ♪

応援ありがとうございますっ!
(>大漁旗  ぶはは!確かに2人だから「大漁」だっ)

赤ちゃんの頃から後追いをした事のないイチローですが
ココに来て「ばぁばじゃなくてママじゃなきゃ」モードに突入・・・いよいよ感が
イチローにも伝わってるみたいですなぁ。「甘えておかな!」って
感じで、ベッタリです(^。^;)

土曜あたりから歩くのもツラくて、いま猛烈に杖を欲していますねん・・(爆)
元々腰痛持ちなんデスが、お腹の重さがかなり負担になってるみたいで
ノソノソと動くのがやっと・・・という状態デスヾ(_ _。)
座ってる状態から立ち上がるのに1~2分は必要だし・・(≧Σ≦)
一番楽な体勢は四つんばいだし・・(笑)あぁ~、早く身軽になりたいデス=3
peronさんへ♪

ありがとうございます♪♪
義母が来てくれたとはいえ、イチローから離れるのはちょっと心配デスが
でも家にいると性分ゆえに色々やっちゃうからなかなか休まらないし
何よりイチローの寝相の悪さで熟睡が出来ないんデスよぅ(爆)
「川」の字で寝てくれれば良いものを、「H」の状態で寝てくれるもんだから
(もちろんイチローは真ん中の「-」(笑))
お腹を蹴られないか心配で(寝てても無意識にイチローの足を払いのける
という技を習得してますが(笑))夜中に何度も目が覚めるし、目が覚めると
トイレに行きたくなるし、一度布団から出ちゃうと目が冴えてしまうという事の
繰り返しでヾ(_ _。)ここ1ヶ月くらいは寝不足デス・・・
だから入院したら夜はしっかり眠れそう~♪束の間、のんびりさせてもらいますv
むじかさんへ♪

>【その時】が来たら、とにかく踏ん張って
(≧д≦)ノ彡☆バンバン よしきた!立派にイキんでみせますともっ!!(爆笑)
応援、本当にありがとうございます♪♪
家にいるとどうしても色んな雑事をやりたくなっちゃうし、いっその事全部
義母にお任せして入院しちゃった方がワタシも楽です~=3

【その時】がきても、皆さんのこの応援コメントを思い出したら
慌てずに頑張れそうデス!!勇気をありがと~☆☆
生まれて無事に3人で家に帰ってきたら、ひとまず出産報告はこちらで
させていただきますね~♪
しぇるさんへ♪

ありがとうございます!!
なかなかお産の兆候が現れなくて、薬を使う事になったら・・というのが
一番ドキドキです・・・イチローの時は何にもしなくても生まれてきましたから~(笑)
2卵性双子の自然分娩ってどんなもんなんでしょ・・・
一人目が生まれた後に陣痛が弱くなって陣痛促進剤使う事は
多々あるって助産師さんが言ってましたけんど。
一人産んでもまだ終わりじゃないんだもんねぇ(爆)
ホっと一息ついてる場合じゃないのか・・・
あぁぁこりゃ大仕事だ~ヽ( ̄> ̄;ゞ=ヾ; ̄< ̄)ノ
ソコらへん、お産報告でレポします(笑)
harryさんへ♪

ありがとうございます!
>順番
そうそう、そうなんですね~!
2人とも大きくなってきちゃうとスペースの関係でそうそう大きな
動きは出来なくなるので、自然と位置が決まってくるのだそうデス。
でもどっちが先に生まれるポジションになるかは運次第みたい(笑)
まゆみお姉ちゃんへ♪

応援どうもありがと~ん♪♪
先に産まれた方が下の子説、旦那は「もしかして、後に生まれる方が先に
受精・着床したとか考えられてたとかじゃないのー?!(≧∇≦)ぶはは」と
冗談で言ってたけど(笑)
昔の事だからあながち・・・今では信じられない事がマジメに信じられてたり
してたもんねぇ~(爆)
ついに出陣していったか・・・・。
と、とにかく祈ってる。祈ってるからね~~!!
ひなたんへ♪

さっきはありがとー!!
いよいよ出陣ですたい・・・あぁドキドキ。2度目とはいえ
お産がどんなもんかなんてもぅとっくに忘れてるし(4年も前の事=3)
そろそろまた呼吸法とか勉強しなおしておかなきゃ~(笑)
出産は命掛け‥そぅょね!命を生み出すんだもんね!
それも一度に2つもだもの、meiやんはすごぃコトを成そぉとしてるんだょねぇ!
みんなみーんな応援してるょvvがんばってーvvv
toroろんへ♪

どうもありがと~ん♪
一体いつ生まれてくるかねぇ。
最近じゃちょっとしたお腹の張りでも「も、もしや」と
ドキドキしちゃうデス・・・。
も~なるべく早く生んでクリスマスには帰ってきたひ・・・・
お腹の重さからくる酷い腰痛で歩くのも困難になってまふ(ノд-。)
頑張ってイキんでくるよう~☆
ご報告アリガトネ。
無事出産、祈ってるから!
いよいよですね~!
なせばなる!がんばって。
って先生にお任せして
さっさと産んじゃって復活お待ちしてます。

ご無事でv-91
うちの実家の近所のおばちゃんとこの息子さんのお嫁さん(←長い<爆)も
双子ちゃんを身ごもっておられるらしく、予定は2月だけど
もう入院しちゃってるんだってよ~。
それ聞いて、『meiさんって丈夫なんだな~。。。』って思ったよ(笑)
だから、絶対大丈夫!無事出産できるわよぉ~☆
ガンバレ~っ(って・・・もうこれ読む時は出産後かしら・・・?←出遅れた私)

2人出てきた時の【スッキリ感】はたまらんだろうねぇ。。。(爆)
@こめこさんへ♪

ありがとうございますっ(≧ω≦)/
お陰さまで無事に出産して帰って参りました♪
今後ともどうぞよろしくお願い致しますvv
hirokoさんへ♪

ありがとうございます~(((>∇<)))
無事に産まれました♪
いやー、本当に2人もお腹に入ってましたわ(爆)
産後の回復も順調です♪
本格復帰はまだもう少し先になりそうですが
また遊びに来てくださいねvv
私流、。。。 さんへ♪

>meiさんって丈夫なんだな~。。。
。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
丈夫っちゅーか、ちょいと特殊みたいでした(爆)
結局合併症や切迫の類は一切ありませんでしたし・・・(我ながら何者か)
巨大なスイカ腹を抱えながらも足の爪も普通に自分で切ってたし・・・
医師にも病棟の助産師達からも「あなたみたいな人はそうそういない」
といわれ、ちょっとした有名人になってましたよ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
お産も軽くて安産!LD室でお産したんですが、陣痛の合間にふと気付いたら
院内中の産婦人科・小児科の先生達がワラワラと入ってきてて(爆)
「あんた誰っ」って人まで私のお産を見守ってくれてました(≧Σ≦)ぶっ!

スッキリ、しましたねぇ(笑)
歩くときに腰が痛くない!寝返りが自由自在ヽ(*´∇`*)ノ万歳!!
って感じデス~vv
応援、本当にありがとうございました♪入院中(お産前)ちゃっかり
携帯から、私流さんから戴いたコメント読んでましたよぉ~vvv

管理者のみに表示

