
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年11月第4週のお買い物

2007/11/18 Sun 16:45

071117kaimono1.jpg
・卵(M)99円
・木綿豆腐 39円×4
・納豆(4個入) 78円
・マーガリン 148円
・低脂肪乳 128円
・ツナ缶(4個入) 258円
・しらたき 58円
・大豆缶 68円×2

いつも買うモノ達~。今週は豆腐をどう料理しようかなぁ~

071117kaimono2.jpg
・ケチャップ(1㌔) 298円
・マヨネーズ(1㌔) 358円
・みりん(1.8L) 580円
・醤油(1.8L) 198円
・緑茶 168円
・黄桃缶 78円
・切れてるチーズ 198円
・ゴマドレッシング 188円
・焼きそば 99円
・お菓子 99円

調味料が続々と切れてきたので、一気に補充デス。
調味料系はやっぱり業務用で買った方がお得なので全部デカイっす=3
お産の時にお手伝いにきてくれる義母にチマチマと
買い物をさせる手間を省く事も出来ますv
これでこの冬は買い足ししなくても(少なくとも醤油とみりんは)大丈夫~♪


071117kaimono3.jpg
・ホッケみりん漬け(5枚入) 398円
・ししゃも 88円×2
・鶏胸肉(グラム58円) 295円
・生ラム肉(600g強入) 498円
・豚レバー 235円

今週も美味しそうなお魚を安くGET!
ラムは早速ジンギスカンにしました♪
すっごぃお肉が柔らかくて美味しかったぁぁ(ノ´∀`*)
ラム肉は予定外の出費だったケド、買って良かったよ!!


071117kaimono4.jpg
・柿 298円
・りんご 298円
・白菜 88円
・キュウリ 98円
・絹さや 98円
・茄子 138円

今週のフルーツは柿とりんご。
りんごは「未希ライフ」デス。最近よく見かけるので気になってました!
調べてみたところ、「千秋」という品種と「つがる」という品種を
交配させて作ったモノだそうデス!
まだ食べてないケド、「糖度13度程度で甘味と酸味がしっかりしていて
甘酸適和。果汁は多く、歯ざわりがよく、香りも中程度、さっぱりした味」
なのだそうデスvv なんだおい、美味しそうじゃねぇか!
フルーツは毎日各種1個ずつを家族皆で分けて食べます♪
(果糖摂り過ぎ注意の為=3)


071117kaimono5.jpg
・チンゲン菜 78円
・しめじ(2P入) 158円
・しいたけ 98円
・油揚げ(3枚入) 48円
・おむすび山 99円
・きくらげ 99円
・チューブにんにく 78円
・金時豆 105円
・うずらの卵 105円

今週もうずらの卵が安かったのでまた買いました~。
えーと、多分20個くらい入ってるかな??


071117kaimono6.jpg
・もやし 25円×2
・えのき 2袋で88円
・ニラ 68円
・大根 88円
・大葉(30枚)105円
・餅巾着、えび包み、がんも、おでん団子 練りモノ系2個で105円×2

練り物もまた安かったのでvv 今週もおでんDayアリ♪

071117kaimono7.jpg
・100%オレンジジュース(半額) 99円
・厚揚げ(見切り)50円×2
・いなり揚げ(見切り) 64円
・乳酸菌飲料(見切り/2パック入) 48円

今週の見切り達はコレだけでした~。
食材は不作だったケド、イチローが喜びそうな飲み物がGET出来たし
まぁいいかぁ~(^。^;)


今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
や、安ひっ・・・・
meiさん、おはよ~!
いやあしかし、いつもながらお見事なお買物の数々。ひとつひとつ吟味しましたが『合格』です!主席でな!!(爆)
うちも正月用にそろそろ食材と調味料のストックをと・・・鶏肉って年末になればなるほど高くなるでしょ??(足元見てるぜー)
ラム肉、こちらではめったに食べないんだけど美味しいよね!北海道に行ったとき、初めて食べたの・・
札幌でタクシーのドライバーさんにどこかお薦めを、とお願いしたら「月寒のなんちゃらがいい」って、連れて行かれたのが研究所?学校??みたいなとこでした。
ガーデンバーべキュー風で、そばに羊さんがつながれていてメーメー・・(爆)

しかし、りんごが安いなあ~~おいしそうだし!
これからふじりんごが出回るので楽しみですが、新種も美味しそうだよね♪
甘みも大事だけど酸味もほどよくないと・・人間と同じやでっ(≧∇≦)/
うちも昨日は買い物日だったよ。
シチュー用の牛バラブロックが 大安売りだったので
つい買ってしまったわ。
今夜はビーフシチューだぁ!!
りんご、格安だよね?
アップルパイ、食べたいわぁ。
ジュリアさんへ♪

ありがとうございます~(((( *≧ω)ノノノ
鶏肉・・・そうかそうか、クリスマスにも正月にも使いますものねぇ!
毎年クリスマスには鶏の丸焼きを作るのが楽しみでしたのに
今年はどうなることやら~(^。^;)

ラム肉、ダイエット中にもお勧めのお肉なのデスよぅ~♪
とっても体が温まって、脂肪を燃やしやすくしてくれるのデス!
風邪の引き始めや冬はラム肉!!
今度送りましょうかぁ~、ジンギスカンの真空パック(笑)
月寒の・・・うーん、ドコかしら!?羊が丘展望台とは違うトコデスか?!
ソコも、放牧されてる羊をみながらジンギスカン食べ放題という、
ちょっとアレな場所デス(爆)

未希ライフ、美味しかったデス!!
実が柔らかくて、甘みの方がちょっぴり強い甘酸っぱさ♪
パキっと硬くて酸味があるのも好きデスけど、こういうのもいいなぁ~v
イチローにも食べやすそうでした!
しかし今リンゴってすーーーんごいたくさんの品種が出てるんデスね!
青森リンゴのサイト見てたまげましたよ・・・
実が赤いリンゴとかね。あと「世界一」って素晴らしい名前のリンゴも
行きつけの八百屋で売ってるんですが・・・1玉200円デス(汗)
どんだけ美味いんでしょうねぇ・・・試しに1玉買ってみよかな・・(ドキドキ)
しぇるさんへ♪

ひゃ~~いいなぁビーフシチュー!!!!
フ、フランスパンも焼いて是非・・・( ̄¬ ̄*) ジュル・・
ウチも牛が安くなるの見計らってるのデスが、なかなか
「よっしゃ、買いやーーー!」って価格になってくれませんで(爆)

リンゴ、7玉入ってました!これで298円はお安いデスねぇvv
アップルパイ・・・熱々にバニラアイスを添えてクダサイ・・
そしてワタシの分も食べてクダサイ・・(ノд-。)くぅぅぅ

管理者のみに表示

