fc2ブログ

トロトロの日

2007/11/16 Fri 19:12

いや~ 寒いッス。
今日こちらは雪模様。皆さん、お風邪など召されていらっしゃいませんかぁ~
今年はインフルエンザの流行も早くって、要注意デスよ。

さて、寒い日ってスープやシチューが恋しくなりマスね。
あとトロミ系。

無意識にそういう欲求が働いたのか、本日の我が家のおかずはこんな感じ。

・豆腐ハンバーグ きのこあんかけ
麻婆茄子
八宝菜
・切り干し大根

なんという事でしょう 4品中3品もトロミが・・・!!
特にトロミ系が好きじゃない人には「えぇ加減にせぃ!」と怒られそうな
献立デスなぁ(爆)

しかもその八宝菜の量といったら「パない」デス
大鍋いっぱいいっぱい作ってみました∵ゞ(≧ε≦o)
明日から2連休なもんで。明日・明後日の分までモッコリとね~♪
(そーゆー事はカレーまでにしとけ)
あんかけチャーハン、あんかけ焼きそば、あんかけオムレツ。色々出来まっせ~(爆)
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
「パないっす!」か!!!いいっすね、もう、こうなったら、あんかけメニューを作りまくるといい。わし、とろみ大好き。絶対的に賛成だあ~い
さすが、使いまわしのプロッ!(。^_^。)
トロトロのあつあつ、これからの季節おいしいねぇ♪
よいよい、よいぞ♪
とろみ系はいいですよねぇ・・・うちも好き。好きだあぁーっ(わ、わかったから^^;)
あんかけ、なんて聞いただけでとろーんとなりそ♪(笑)
以前は片栗粉の使い方がいまいちだったけど・・今はじょうずになりやした☆

今日はこっちも寒かったです!さすがにズボン姿に。
今、旦那が「足元ちめたい!」私用のあんか(レンジでチンするやつ)を探してます・・去年買ったのに見つからないらしい(爆)
お布団の友なので、なかったら明日買いに行かなきゃ~~(^^;
あんかけ~
あんかけってあたたかいもんね。
とろみ系はおいしいよね。
ひなたんへ♪

今朝はあんかけ焼きそば♪(笑)
今日こっちは2℃だってさぁ~何だよソレぇ~(爆)
あんかけ焼きそば食った後になんだけど
皿うどんも食いたくなってきたぁ~♪♪
@こめこさんへ♪

作った後にふと見たら食卓がトロミだらけになってましたデスよ(爆)
あぁっ何という事やっΣ(・ロ・ノ)丿(笑)
ぼへ~っと意のままに作ってた証デスなヾ(_ _。)

そちらもだいぶ寒くなってきましたでしょう~?
こめこさんもお体気をつけてくださいねー!!
ジュリアさんへ♪

この日の片栗粉の消費量は凄かったデスよ(爆笑)大活躍vv
こんなにトロミ三昧の食卓にしたのに、性懲りも無くまだ食べたい・・・
女子って基本・トロミ好きデスよね~?!

あんかと言えば、そういえば我が家には未使用の電気あんかがあったような・・
本当に寒い時は湯たんぽが出動するので、いまだ使われず・・・(爆)
そうだ、今年の冬はお義母さんに使ってもらおう!∵ゞ(≧ε≦o)
ジュリアさんちのあんか、見つかりましたかぁ~?!
そちらもだいぶ気温が下がってきてますね!
(ブログを始めてから、「あぁ○○さんのところのお天気は・・」などと
全国の天気予報を気にするようになりました~(笑))
こちらもぼちぼち毛糸の靴下が出動デス~♪
ジュリアさんご夫婦がお風邪など召されませんように~!!(*人*)
harryさんへ♪

近年灯油が高いデスからのぅ・・・
体が温まる食べ物ガンガンいかないと!(笑)
鍋もいいデスよねぇ~♪あ、キムチ鍋食べたひ。。。

管理者のみに表示