スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カメラケース

2007/11/15 Thu 13:55

携帯ケースに手心を加えて(笑)、カメラケースを作ってみました!

camera-p1.jpg
だいぶ前にperonさんから戴いた「携帯電話ケース」のキットを使ってv
縫い代をギリギリにとって本来のサイズよりも少し大きめに仕上げました。
そこにまゆみお姉ちゃんから戴いた「キッチンツールボタン」の
スプーンとフォークを縫い付け・・
このボタンの役割はまた後ほど~♪

camera-p2.jpg
余り毛糸(しかも去年の(爆))でもう1個ケースを編みました。
(鈎針使用)

camera-p3.jpg
携帯ケースに合わせて、底もきちんと作りましたv

camera-p4.jpg
このニットケースを携帯ケースにドッキングさせると~

camera-p5.jpg
この様なカメラケースの出来上がりデス♪♪
そう、ニットケースは緩衝材代わり!だからあえて鈎針で厚みの出る編み方で。
携帯ケース本体のヒモは片側が取り外し自由なので、
バッグの持ち手なんかに通して使ったりしよかなぁ~と。

新しいデジカメが欲しいトコロなのデスが、今は余裕がないので(爆)
とりあえず今月携帯を替える予定があるので、高性能カメラ付き携帯にしようかと!
その携帯ですら、今のワタシのデジカメより性能が上なんデスのヾ(_ _。)
なので、新しい携帯の「おうち」として、ちょちょいとケースを作ってみました(笑)

ワタシ、携帯を新しくすると何故か「落とす」習性がありましての・・(汗)
買って1~2週間でもう傷だらけにしてたりします( ̄Д ̄;;
(多分新しいのが嬉しくて服のポケットに入れちゃうのが原因と思われ)
でも大層なカメラが付いてる携帯だとなるべく落としたくないデスからねぇ
だからケースを作って、新しい携帯のお出迎え準備♪♪

即興で作ったわりに、ニットケースが良いサイズで布ケースの内径にピッタリ!
しかし、携帯ケースとしては頑丈過ぎて着信が分からないかも・・
そして、電話が掛かってきてもスグに取り出せないかも・・という難点が(笑)
でもいいんだ!どうせメールばかりだし~♪(と思って製作に踏み切った)
時々はハンドメイド | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
可愛いね!
こんにちわ~(もう1つコメント残してありますけど、代表してこちらで挨拶を^^)
またこれは可愛くってじょうぶそうなのを・・・とっても素敵じゃないですかー
布もいい感じだし♪クッション代用になるのも凄いアイディアだ(特許とっとけ、絶対v-218
一番可愛いのがボタンですね!meiさんにぴったしだし(≧∇≦)/ぷぷぷっ

ここでダイエット1ヶ月報告を(笑)いちお、合計5kg減です(出血があると減らないのね^^;)
私は3食で1200kcalでやってるけど・・けっこう大変。(でもそれくらいでないと絶対痩せられんぞ^^;)あと1ヶ月、炎の根性で頑張ります☆
meiさんもおなかが順調なようでよかった・・あ、おひまなときにでも住所など教えてくださいますか?(私もブログのメッセージから届きますゆえに~)
以上、お知らせとお願いでした(爆)

これ、いいよー
かわいいかわいい!
携帯さんもいい服を着せて貰えてシアワセよぉ♪
色あわせも、そしてなんつっっても、このボタンのかわいぃこと!!!

パティシエmeiやんは、グッズもキッチンものがピッタリね~(>y<)
おぉぉぉ~♪
かわいーーっ!(≧∀≦)人パチパチパチパチ…
キットを使って…とは考えたねぇ。
すごくかわいいね。好みだわ~。
それにすんごいボタンが目立ってる!
そして毛糸とのコラボ…
合格っ!(≧∀≦)ノ彡
  ↑おいおい(笑)

携帯楽しみだねぇ!
高性能カメラ…ほんと、今はすごいんだよね。
落とさないように注意ね。(爆)
可愛いぃぃ~☆
ホント、ボタンがいい仕事(?)してるねーー♪☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆
私はまだ完成してないけど
meiさんと逆パターンで携帯ケース作ってたんだよぉ~(←過去形)
(内側が布で、外が毛糸☆)
でも、過去形になってるのは、デザインがイマイチ決まらず
途中で他の作品に手を出し始めちゃったから・・・(爆)
仕上がりは来年の夏になるかしら?(きっとその頃には暑くて毛糸は却下 <爆)
こんな可愛いキットがあるんだね。
内側にニットを持ってきてる辺りが、良いなぁ。。。
クッション製が高いって重要だよ。
本屋さんに行ったら、ニット物の本ばかり並んでました。
そういうシーズンなのね。
ジュリアさんへ♪

こんにちは~★★(ワタシも代表してこちらで(笑))

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとうございます~vv
本物のデジカメのケースは厚手で中にクッションが内臓されてるんデスが
なんとか、ウチにあるものでそんな風に出来ないかと・・・で、思いついたのが
ニット(笑)
ボタン、可愛いでそ!!あとね~ミトン型のボタンと、ポット型のボタンもセット
だったんデス♪どれを使おうか迷ったんだけど、スプーンとフォークをダブルでw
久しぶりに自分の小物を作ってみましたが、結構気に入ってます~♪
うふふ、大事にしなきゃv

>5kg減
おおっすばらしか!!!!
ワタシ?毎月2キロ増デスが(爆)
そうそう、女子週間って落ちなくなりますよねぇ~(((>д<)))
それに、停滞期もやってきますでそ!ここからが大変かもしれんデスな!
クリスマスまであとひと月とちょっと。ふぁいとぉ~!!!

>住所など
あ!ワタシもいずれジュリアさんのを伺おうと思ってましたんデスよ!
後ほどメッセージ送らせて戴きますぅ~♪♪ありがとうございます!
ひなたんへ♪

ありがとん♪ありがとん♪ヾ(>ω<)ゞ
必要な分の布と刺繍糸がセットになってるキットなのぉ~♪
だから、同じの持ってる人多いかも(爆)
でもボタンとニットケースの組み合わせでちょろっとオリジナリティw
次回作は自分で布合わせて作ってみよう~っと!!

このキッチンツールのボタン、可愛いよねっ!!
大きな手芸屋さん行ったら、他のシリーズ探してみようかなぁvv
↑集めたくなった模様(笑)
まゆみお姉ちゃんへ♪

>合格っ!(≧∀≦)ノ彡
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
お姉ちゃんから合格点もらっちゃったーー!(笑)

お姉ちゃんがくれたボタンがいい味出してるよぅ~v
最初は良い大きさだからミトン型ボタンにしようと思ってたんだけど
丁度良い色の糸がなくって(爆)スプーンとフォークにしたんだけど
結果的にこっちの方が良かったよぉぉ(≧∇≦)すっごく気に入ってます♪
次回作はリネン系でもっと素朴なのを作ってみたいなぁ~
かっわいい~いつもながらセンスいいよねぇ。
料理が上手なうえに手先が器用と来たモンだ。(笑)

新しい携帯さまも、さぞかしご満足なさることでしょう。(笑)
私流、。。。 さんへ♪

(ノ´∀`*)テヘ ありがとんございます~♪
今回はキットを使ったから、セット内容の布をそのまま使ったケド
自分でデザインして・・だったらワタシもなかなか進まなかったかもぉ(爆)
私流さんやまゆみお姉ちゃんみたいに、リネン系の素材の組み合わせが
上手に出来たらいいんだけどにゃ~。
手芸に関しては我ながらいまいちセンスが感じられない・・ヾ(_ _。)

>仕上がりは
・・・仕上がるの?(爆笑)なんか気分が乗ってない時って本当に全然
作る気がしないデスよねぇ?!
ワタシも、採寸だけしておきながら放置してるモノがあるデスよ。
きっとあと2~3年は完成しないであろう(予言)
しぇるさんへ♪

しかもね、このキット100円なんデスってよ奥さん!
このシリーズが売られているショップ、こちらでも発見したので(遠いケド)
色々買ってみたいと思います~♪
巾着とかね、コースターとかもありましたよ!可愛いのvv
ちなみに、素材(小物)も結構色々売ってました!

先日、パン関係の本を買いに行ったらハンドメイドの本が目について
ついでに買ってしまいました~(笑)
寒い→引きこもり→チクチク編み編み の時期デスもんねぇ~♪(≧m≦*)
@こめこさんへ♪

ありがとうございます!(ノ∇≦*)でもそれほどでも無いんデスのよ!
布もセットのキットを活用しましたゆえ(爆)
でも次は布選びから自分でやってみようと思ってます♪

>新しい携帯さまも
イヤほんと、「携帯さま」デスよねぇ~この扱い(爆笑)
こんなご大層なケースまで作られて待ってるとはニュー携帯さまもつゆ知らず・・・
えぇ写真撮ってもらわんとー∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
おぉ~!すごいよ、meiさんヾ(>▽<)o
100均のキットがこんなに可愛く変身した!!
スプーンとフォークのボタンが付いただけで可愛いって
思ったのに、手編みのケースも付いちゃうなんて!
手編みのケースも綺麗だわ~。
やっぱ、手先が器用なのね!!!

今日は静岡もとっても寒かったぁ~・・・
でも、そちらは雪だよね、きっと。
meiさんもぬくぬく温かくして風邪引かないようにね!
peronさんへ♪

peronさんに戴いたキットのお陰でとっても良いケースが
出来たよぉぉ~♪♪本当にありがとうございます!!
まともな編み物、今シーズン初デス(笑)
どうしても根を詰めちゃう性格なもので、今年は大きな作品は
作るまい・・・と決めてたのデスが、周りの皆様のハンドメイド品も
ニット作品が増えてきて~(ウズウズ)
「これくらいならえぇよね?!」と作ってしまいました~(笑)

静岡ももぅ寒いデスか!
えぇえぇ、もぅこちらは時々雪がチラついてます~ヾ(_ _。)
今日なんて2℃デスってょ(爆)
お互いに風邪気をつけましょうね~!ご心配ありがとうございました♪

管理者のみに表示

