
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年11月第3週のお買い物

2007/11/12 Mon 10:35

071110kaimono1.jpg
・かぶ(葉付き・5個入)98円
・ほうれん草 88円
・春菊 58円
・千両梨(7個入) 298円

葉付きのカブが安い~♪
葉は刻んで甘辛く炒めてふりかけにv
大根やカブの葉はカルシウムも豊富だし、今のワタシには
ありがたい食品デス♪


071110kaimono2.jpg
・納豆(4個入)78円
・しめじ 78円
・えのき 2個で88円
・ちくわ 78円
・魚肉ソーセージ(6本入) 248円
・木綿豆腐 39円×4
・餅巾着&がんも&ごぼう巻き 組み合わせ自由・2個で105円×2

一店目で迷った「おでんだね」。悩んだ挙句スルーして2店目を訪れたら
こっちの方が安かった!まよわず4袋購入~♪


071110kaimono3.jpg
・ニシン(11枚入) 198円 
・サンマ(5尾入) 198円
・ししゃも 88円×2

お魚の買い溜めデス(笑)
ニシンはオットの好物、サンマやししゃもはイチローがよく食べます。
ここでもカルシウム補給を意識して、ししゃもは2パック購入!


071110kaimono4.jpg
・鶏卵(L)78円
・うずら卵 105円
・お茶 168円
・低脂肪乳 128円
・おむすび山 99円
・桜えび 99円
・ドライフルーツ 199円

卵安いDayだった模様(笑)1店目で鶏卵、2店目でうずら卵が!
しかしうずらの卵は安すぎる!こんなでけぇパック初めて見た!
安いけど道内産なんデスよ~。


071110kaimono5.jpg
・豚レバー 131円・155円
・鶏もも肉(㌘58円) 290円 
・鶏挽肉 201円
・豚肩切り落とし 324円

いつもレバーは大きなヤツを買うんだけど、今日は無かったので
2つ買いました~。
冷凍庫のお肉ストックも無くなってきたので補充補充!


071110kaimono6.jpg
・人参 98円
・白菜 75円
・長ネギ 98円
・里芋 98円
・ごぼう 105円
・玉ねぎ 98円
・ピーマン 88円

安い野菜達をざっとカゴに放り込みました(ある種大人買い(爆))

071110kaimono7.jpg
・薄力粉 115円
・強力粉 198円
・切干大根 99円
・スパゲティ 99円
・十穀米 398円
・チーズクラッカー 99円

常備品達。クラッカーはおやつに~。

071110kaimono8.jpg
・大葉(見切り) 50円
・春菊(見切り) 40円
・ニラ(見切り) 50円×2
・オクラ 19円

大葉は黒ずんでもいない状態で20枚入りvv
春菊も葉先が黄色くなってないし、萎びてもいないし全然大丈夫な状態♪
1店目で58円だったのを一袋買っていたのデスが、その時もう一袋
買おうかどうしようか迷ってて。で、2店目で見切り40円を発見!
18円も得しちゃった~♪♪
ニラもまだすごく綺麗~!
オクラは見切りのシールが付いてなかったけど、皮が黒ずんできてたので
多分見切り。一番綺麗なのを選んで一袋だけ購入♪



今週は結構楽しめました(笑)
野菜や魚を安くたくさん買えるとホクホクですv
こんだけ買っても6000円♪(肉・魚の買い溜めがあったので1000円オーバー)

現在、鉄分とカルシウム強化月間デス∵ゞ(≧ε≦o)
先日の血液検査でついに貧血の診断が下り、鉄剤を処方されているのデスが
食べ物でもガンガン摂取していかないと!
ついでにカルシウム。こちらも意識して摂っててもまだ足りないくらい
なので、サプリも飲みながら頑張ってマス。
(足りないと、産んだ後に母体の歯や骨がヤラれます)
双子だと通常の妊婦向けの食事でも鉄分とカルシウムが不足しちゃうのだ
そうデス。(先生曰く)
錠剤に頼らざるを得ないのは残念デスが、カロリー計算もあるのでやむを得ず・・・。

今日の戦利品・買い物 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
大根やカブの葉は我が家でも定番だよ。
ほんと栄養豊富だし、美味しいしねぇ。(o ̄ー ̄o)

もっぱらしょうゆ味の油いためだけどね。
ちょ~手抜きだよね。(。^_^。)
実は、菜っ葉の炒め物とか大好き!これ、こまかくして、ご飯に混ぜても美味しいよね!錠剤でもなんでもいいわ!meiやん、出産という大仕事をばっちりやった後、「美しい母」でいるためにも!!
くえーくっとけー!がんがんくっとけー!サプリものめー!!!(応援)
これこれ、meiちゃんがまた今週は何買ってるのか楽しみにしてるよ(笑)
見切り品にも目が離せんねぇ。
それから下の記事!
すごいねっ。
腐るもんじゃないし(笑)、meiちゃんなら絶対に使うんだからお姉ちゃんはとめないよーーーっ。

きっといつかはアレを使ったお菓子たちが我が家に来ますように…(≧人≦)←念力
すごい
相変わらずいいお買い物だにゃあ♪
安すぎる~。

貧血ですかぁ。
大変だにゃあ。
魚、、安ぅ~っ!!
葉っぱのフリカケ、そういえば最近作ってもらってなかったのを思い出しました。

それと珍しいと思ったのが、千両梨?
…千両ナスと思い込みで読んでいたので、写真をずっと見つめるものの
黒っぽい紫色がないから、一人でしばらく不思議だったです(笑)
こちらのスーパーでは見かけた事がありません。

それと一応、報告しておくのがいいのかな…
シリコンゴム平 大 ←か、かぶってる(爆)
こめこさんへ♪

美味しいデスよねぇ~(ノ´∀`*)
カブを安く見つけても葉っぱを落とされてるとガックリ(笑)
>しょうゆ味の油いため
ウチも同じ様な感じデスよぅ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
そういう単純な食べ方が一番美味しい!!
ひなたんへ♪

応援ありがとーー!!
錠剤飲みながら頑張ってるじぇぃ~♪♪
でもカルシウムはちょっとウッカリしてたよぉ
今頃「Σ(゜m゜=)ハッ!!あんまし牛乳も飲んでないし、こりゃ
全然足りてないぞ!!」と思って、慌ててネットで検索デス(爆)
ワタシには大豆製品や小魚、大根・カブの葉が一番摂り易いみたい!
牛乳でカルシウム・・というのは、実は否定的な意見があって(オットが
ネットで発見)人間の体では効率よく吸収出来ないとかなんとか・・・。
確かに、最近は「牛乳で背を伸ばす」って言わなくなったもんねぇ(笑)
まゆみお姉ちゃんへ♪

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
行くよ、行く行く!安心してて~(笑)
出来る事なら今スグ送りたいくらいだけど、最近ちょっと足に「むくみ」が出だして
体調は悪くないんだケド立ち仕事は必要最小限に留めてるのー。
※体調がイマイチの時でも胸から上だけが元気だったりする(爆)
やっぱり前回のアレが最後だったね(^。^;)
また来年たくさん送るからね~♪
harryさんへ♪

ご心配ありがとうございます~!
元気なんデスけどねぇ(笑)
んでも、ちょっと具合悪いかなぁ~って時には
起き上がれなくなっちゃってたので、きっと
それが貧血の症状だったのかも知れないデス~ヾ(_ _。)
satiminさんの旦那さんへ♪

千両梨、こちらでもごく最近デスねぇ~見かける様になったのは!
結構歯応えがあって、最初は「まだ未熟じゃねぇかっ!!」って
思って(爆)味は洋ナシに近いんデス!果汁はちょっと少なめで~。
慣れれば(笑)、コレはコレで非常にシャキシャキして美味しいのんvv

葉っぱのフリカケ、残りわずか(笑)美味しいデスよねぇ♪
なんかワタシ的には実の方がオマケって感じで。
葉っぱが切り落とされてるカブだといくら安くても
買わなかったりします∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
お魚は、たまたま買い物行った日が「当たり日」だったみたいで~!!
安くない日は本当に全然仕入れが無い(我が家に)くらいなんデスよ(爆)

>シリコンゴム平 大
(≧∇≦)ぶひゃひゃひゃ ご報告ありがとうございます!!
奥様に「セールで何か買ったのぅ?!」ってメールしようかと思ってたんデスが
ご多忙な様子なので・・でもかぶりが確認出来たので今日も一安心~(笑)
ロゼ型やカナッペモールドも狙ってらっしゃる様な事を以前に仰ってましたケド~vv

管理者のみに表示

