スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先月末の「買っちゃったーー(爆)」に続き、今度はポチりました。
だってさぁ、馬嶋屋菓子道具店がセールを・・・!!
楽天のポイントも溜まってたし、買いたい物をチョイスしてた矢先にGETしたセール
情報。待ってましたんデス、注文するのを!!

6日のam11:00からセール開始。
10:30頃からPC前に鎮座し、セール対象品以外の欲しいものを
買い物カゴに入れて待機するという気合っぷり。
11:00になると同時にセール対象品を次々カゴに入れるワタシ。時々
「サーバーが込み合ってマス」のエラー画面が出つつ、何とか注文完了。
その時、時計は11:06を指していた!
・・・多分、10番以内のゴールだったに違いねぇ(爆)

昨年は商品到着まで1ヶ月以上かかったお客様も居たという事で
今年は人員を倍にしてのセールだったそうデスが、初日だけでも1000件以上の
注文があったそうデス。
そんな中での即日発送!正直ビックリじゃ。
セール期間が終わらないウチにもう納品。ぃや、アッパレ。江戸っ子だねぃ(謎)
11-8majimaya1.jpg
カナッペモールドのフラワー型とハート型
馬嶋屋さんで取り扱い開始してからずっと狙ってたのだ。うひゃひゃ

11-8majimaya2.jpg
オリジナル『ラバーロゼ』
シリコン ハート天板 12P
ラバーロゼは常々もう1枚欲しいなぁと思ってて。当日にコレも安くなる事を
知って小躍り気味にポチ!約半額だもんね!
既に愛用してる型はレシピ投稿の謝礼で馬嶋屋さんから戴いたモノだし~v

ハート天板もセール品。コレでもマドレーヌを焼くつもりで買ってみました。

11-8majimaya3.jpg
シリコンゴム平 小
シリコンゴム平 大
サービス品のパイカッター

柄とヘラの繋ぎ目の無いゴムベラが欲しかったの~。
普通のヤツはどうしても隙間から水が入って、カビが・・・不衛生だもんねぇ。

11-8majimaya4.jpg
プレッツェル型(バネ式)
クッキー抜型 デイジー
ドッグボーン抜型 小

最近ちょっと抜き型好きかも~。
ドッグボーンはワンちゃん用のクッキーを焼く時に使いたくてw

こちらは馬嶋屋さんではなく、オークションで落札したモノ。
11-8yahoo.jpg
先日作ったミッキー&ミニーのクッキーがすっかり気に入り(笑)、シリーズを
オークションで探してみました。
チップ&デール、プーさん&ピグレット、プーさん&ティガーを発見したものの
何故か定価より高く出品してる人が多い(爆)
バレンタイン時期になるとそこら辺にも出回るのにヾ(_ _。)
ちなみに、定価は500円らしいのデスが、780円とか900円とかで出してんの(爆)
最悪、来年のバレンタインまで待つかなぁ~と思ってたのデスが
可愛いハート型と、ラッピング材がセットになってお買い得なのがあったので
落札しちゃいました~(^。^;)
他のキャラはバレンタインに見つけたら買おうとおもいます~♪

しかし何デスか。
ワタシ、もうスグお産でお菓子作れなくなるというのにこの勢いは!
なんかこぅ、「買っておこう」精神が猛烈に(爆)
本格菓子作り復帰した暁にはキッチンエイドを買おうと、チビチビ貯蓄も
続けておりますw
しかし何度も言うケド、置く場所がねぃ(爆)
今回の買い物でキッチンのキャパシティを越えつつあります。
今度引越しする時はキッチンも重視やで、オット♪(ここで呼び掛けるなっての)
でもなぁ、家の中でのワタシの主な生息場所だも~ん
業務用冷蔵庫が欲しいとか、アイランドキッチン形式が良いとか、まぁ
夢を挙げ出したらキリ無いんだケド(爆)とにかく使い勝手ょね。
業務用冷蔵庫辺りは何気に実現しそうでアレだけど(中古で業務用機材
売ってる店が近所にチラホラ・・)自分が何者なのか怪しくなってくるので(爆)

こんなワタシに、もしも。もしも「家を建てるから希望を言え」と聞いたら。
多分間違いなく、リビングスペースよりも大層なダイニングキッチンを提案
するであろう・・・。
家の中心が居間じゃなくて台所なの(ノ´∀`*)<それは家じゃなくて店だろが。

ま、何かの拍子にガッポリお金が入ってこない限りありえないケドね。アハハン

言うだけタダ(笑)妄想ってス テ キ ♪<さ、ここでもう一度タイトル参照
今日の戦利品・買い物 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
買ってますねぇ~姐さん。
でも、いいの!私の布と同じ。使えるものだもん、活用できるもん。
大丈夫、誰も止めてあげないから ̄m ̄ 

ミッキーのカッター、そんなに気に入ってくれたんだ。
良かった、良かった。。。。
そのうち、我が家に眠っている焼き型を送りつけちゃうかも?
昔集めてたけれど、使い道がないものが、色々あるのよねぇ。
いろんなものが…
いろんなものご購入しましたねぇ。
素敵なお菓子がたくさんつくれますね♪

プレッツェル型ってネジがついているんだ~。
だんな→meiさんへ♪

引越しに際しそのようなご希望があることは承知いたしました。
自宅に戻ったらダイニングからの続き部屋をお使い下さい。
それ以外への移動だった場合は・・・どうなるんでしょうね(?o?)

しかも今気がつきましたが、自宅の間取りではいずれ部屋が足りなく・・・
しぇるさんへ♪

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
いやもぅ、ワタシ達はお互いにお互いを止めない方向で。
お互いの買いっぷりが背中を押したりしてね・・
あ、しぇるさんてばま~た買ってら・・じゃワタシも・・ひひひwてな具合に

ミッキー&ミニー型、イチローも喜んでるんデスが、それ以上にワタシが
気に入ってしまって~!!!本当にありがとうございます♪
今週、また出動予定なんデスよ、ちょっとしたお使い物に!

>そのうち、我が家に眠っている焼き型を
ヤ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ン 本当に?!
こちらはいつでも受け入れ態勢整ってます(笑)

追伸・産後落ち着いたら、今年しぇるさんに送りたかった分も合わせて
がっぽりお菓子送りまっせ~♪
harryさんへ♪

今年最後のお買い物になったと思います~♪
欲しいものをいっぺんに買えたのでホクホクです(笑)
プレッツェル型は、クッキー生地に押し付けた後に
このバネを押すと生地を(型から)ポンっと押し出すようになってました!
(ワタシも手元に来るまでどんなもんだかよく解かってなかったんデスが(笑))
だんなさんへ♪

持ち家に戻ったら、あのダイニングスペースは「作業場」に
なる事間違いなし!!(笑)
ひとまずはあそこだけでも充分だ~よ~。適当な棚でも置けば!
あそこだと自宅教室も開けるもんね~♪
その他への引越しだった場合は、とりあえず「広さ」と「形」?
今の家もキッチンは広さはあるけど、妙な作りで非常に勝手が悪いよぉ~
(あのボロい棚のせいで食器棚が入らなかったり、冷蔵庫の横の壁に
変な角張りがあったり・・・)

>自宅の間取りではいずれ部屋が足りなく・・
リフォームすればいいんじゃなぁ~いヽ(*´∇`*)ノ
どうせ戻る頃には築年数から考えても必要になってるよ、リフォーム(笑)
そうしたら是非キッチンもシステムキッチンなんか・・・<そしてまた妄想
ワァオォ!!たくさん買いこんだね。
私もカナッペモールドは悩んでるんだけど、
きっと使わないと思って・・・(^^ゞ
そっかー、バーゲンやってたんだね。
私、結構、見てるけどTOPに載ってたの気付かなかったよ(笑)
まぁ、私の場合ほぼ無駄買いに終わるから、
それで良かったのかも知れないけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ベビちゃんもも順調そうだね♪
モモンガさんへ♪

ワタシはメッシュやトヨを持ってないし、多分買わない(と、今の所思ってる)
と思うから、代わりにカナッペモールドを買ってみたにょ~vv

セールの広告ね、実は出てなかったんだよ!!
正確に言えば、1週間くらい前に一度TOPにバナーが出たんだけど
その後何故か消されてしまって、セール期間中に(しかもひっそりと(爆))
しか出てなかったの!
だから知らないまま終わってた・・という人も多いかも~!
ワタシも一応「お菓子のレシピ」の方にセール情報載せてたんだけど~v

馬嶋屋さんは毎年この時期にセールやるから毎日目ざとくチェックしてました(笑)
モモンガさんはこないだたくさんお買い物されてたみたいだったから
お声掛けなかったんだけど・・ごめんね~、一言言えば良かったカナ・・・( ´△`)
な、なんだこりは・・・
あらっ!!
見て楽しい、使って不思議?ないろんなグッズさまたちが~~っ(≧∇≦)/
うちもほしいものばかり(というか、ほとんど揃ってないので買い甲斐がありますの)・・そして同じようにしまい場所をどおすんだ?状態です(爆)
そうそう、シリコンゴムはつなぎ目があるとねぇ・・・あれがきちゃない風味で私も嫌です。こないだやっと繋がってるのを買いました(笑)
高級なのでまだ慣れません(やっぱ、たまにカポッと抜けないと調子が出ない?)
私も何か買うときはmeiさんお薦めの馬嶋屋さんで買いたい!!!(いつもホームセンターで間に合わせるのはどうかと^^;)
ジュリアさんへ♪

今の所、これで欲しいものは大体手に入れた!といった感じデス♪
あとはノルディックウェアー系のちょっと変わった形の型とか、珍しい形の
抜き型に走るかも知れないデスけど(笑)、あとはやっぱりキッチンエイド!
メレンゲもクリームも泡立てれて、パン生地まで捏ねれちゃうヤツが
欲しいデス~vv

柄とヘラ一体型のゴムベラ、結構硬めに出来てましたケド、ジュリアさんのも?!
ワタシは硬い方が好きなので結構気に入ってますケドもvv
>たまにカポッと抜けないと調子が・・・
ぶひゃひゃひゃ(≧∇≦)
前にウチにもいました。とにかくしょっちゅう抜ける」ヤツが!
ま、家で食う分には「抵抗力がつく!!」で済みますケドね(爆)
贈答用のお菓子はそうはいきませんで∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

でもホームセンターで間に合うならソレでいいじゃないデスかぁ~♪♪
ウチは近所では用が足りないので、いつもネットショッピングなんデスよぅ。
(製菓材専門店もあるけど、基本的に馬嶋屋さんの方が安いにょ(汗))
でも馬嶋屋さんは本当に良いデス!いつも注文して3日以内には商品が
手元に来るので、急いでる時も安心なのぉ~vv

管理者のみに表示

