スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

真心便

2007/11/08 Thu 15:03

先月の事なんですが(UP遅くなりました=3)
satiminさんから、ベビー用品の第2便が届きました~!
なんと、未使用品の布オムツ!
「出てきたから、要るなら送るよぉ~♪」とわざわざメールを下さいましたv
ゴーヤのオマケ付きデス(≧m≦*)
n-omutu.jpg
このオムツ、satiminさんの上のお嬢さんが生まれる時に用意されたモノらしい
んデスが結局使用されず。
その後satiminさんのお友達のお産の時にお嫁に出たらしいのですが
そちらでも3人お子さんが産まれたものの結局使用されず、satiminさんの
次女のりんりんちゃんが生まれる時に出戻ってきたがやはり使用されず・・
といった、ある種いわく付きの布オムツだそうで(爆笑)
行く先々で洗濯だけされていたという浮かばれない布オムツ達∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ワタシ、肌が弱いもので、イチローの時は完全紙オムツだったんデス。
毎日毎日洗濯してたら手がボロボロに擦り切れて腫れてしまう(爆)
(ゴム手袋履いてても、「蒸れ」が原因で荒れるという有様)
でも今回は双子という事で、オムツ代も莫大でしょう・・・
お洗濯はお手伝いに来てくれる予定の義母にお任せして(オイ)
紙と布の併用で行ってみよう!という事になりました。

satiminさん、お気遣いありがとうございました~♪
このオムツ達はきっとウチで成仏させてみせますよぉ~(笑)

********************************
さてお次は、まゆみお姉ちゃんからの定期便♪
m-imo1.jpg

m-imo2.jpg
うきゃ~素敵素敵!!
最近ハマってらっしゃるという「手作り造花」です
光が当たると透けてキラキラ♪窓際に飾っています!

m-imo3.jpg
お母様が旅行に行かれた時のお土産のお裾分けv
ドライ杏&プルーン。これで鉄分とんなさいよ、と(笑)は~ぃありがとーん♪
とっても柔らかくて、表面に浮き出た白い粉(糖分だろな)がとても美味しそう!
こんなに美味しそうなモノが、なんと普通の民家で売ってたらしいデス!!

m-imo4.jpg
お茶処に近いトコロにお住まいのお姉ちゃん。
以前にもソコのお茶を戴いた事があるんだけど、また戴いちゃった♪
あとイチローに「トーマス靴下」vv

m-imo5.jpg
家庭菜園で育てた紫芋(大きい方)
地元のべにあずま(小さい方)

m-imo6.jpg
家庭菜園の、今シーズン最後の茄子だそうデス♪


いつもたくさんありがとう~O(≧∇≦)O
お芋は早速色々調理して食べています♪
スイーツやパンになったモノは順次HPにUPしていきま~す!

プレジェント | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
オムツかわい~♪ (ハート)

バスガイドさんとかが使ってる綿の薄い手袋。
あれの上にゴム手をハメると蒸れにくいヨ。
オムツ・・・成仏って、アナタ(ものすごくウケた)
そうだな、使い倒して成仏さしたりや~~~(わしが言うと何かが違う)
義母にお任せしてって…((≧∀≦))あはははははは~
布オムツ、活用されるといいねぇ♪

また来月に送るからね~。(≧m≦)ふっふっふ…
うちの子達、二人とも布オムツ育ちよぉ~
(夜間&外出時のみ紙♪)
お子ちゃまによっては、布だとかぶれるらしいけど
うちの場合は、紙の方がダメだった。。。(><)
紙だと、なかなか替えよう!と思えないからねぇ^^;(←そりゃ、アンタが悪い)
布だと、替えなきゃ布団までずぶぬれになるし・・・(←替えざるをえない状況)

コレコレ♪【まゆみ様便】!!+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
↑のアメリカンフラワーのデザインも素敵~♪
芋、作ってるのね?( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨日スイートポテトタルト作ったでぇ~☆(うふん)
@こめこさんへ♪

あうぅ・・確か皮膚科でもそう言われてたんでした(爆)
お風呂でも浴槽の中でお湯に手を浸けないでね・・と(爆)
思い出させてくれてありがとうございます!!!w

洗剤とかで荒れてるのもあるのですが、どうやら「手が濡れる」
事自体、荒れの原因になってるみたいでヾ(_ _。)
主婦にとっては致命的な弱点デスよねぇ~
・・やぱし布手袋買ってこよう
ひなたんへ♪

十数年もこの世に存在しているというのに
一度も使用されていないんだよ・・・すごぃよねぇ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
このままじゃもったいないオバケでちゃう(爆)九十九神だっけか?w
使ってあげないとねぇ~vv
まゆみお姉ちゃんへ♪

布オムツ、イチローを産んだ病院では使ってたんだけどねぇ(入院中)
でも洗濯は病院がしてくれたし、退院したらすぐに紙に切り替えちゃったし
実は一度も布オムツを洗濯した事がないんだよ・・・(爆)
一応新生児用の洗濯洗剤はオムツも洗う事を考えて大きな(徳用パック)
のを用意したんだけど・・義母に洗ってもらおうと思って(爆笑)
義母世代はバリバリ布オムツでそ。教えてもらわなきゃ~♪

>また来月
いつもどうもありがとう~(* ̄(エ) ̄*)
私流、。。。 さんへ♪

>二人とも布オムツ
うわぁ凄いなぁ~!紙だとカブれちゃうのなら仕方ないデスけど
それでも素晴らしいデスよぉ~!!
そうそう、紙だと吸収が良いから、1回したぐらいじゃ、替えなくて
全然大丈夫だもんねぇ(((>д<)))っていうか、1回分くらいで
替えるのは勿体無いとか思って(爆)いけませんなぁ、ワタシもヾ(_ _。)
新生児の頃は毎回ウ○チしてたりするし、どうせ毎回替えるなら布の
方が経済的♪って事で、しばらくは活躍すると思います(笑)

>芋
美味しいデスよねぇ~♪
紅あずまの方はもう無くなりそうです<皆してちょこちょこつまむから(笑)
紫芋の方はスイートポテトにもして、もう2本生で残ってます♪
まゆみお姉ちゃんの様にコロッケかポタージュにしてみよかな?!vv

管理者のみに表示

