スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はイチローと一緒に型抜きクッキー作り♪
せっかく抜型を買ったので、ハロウィンを楽しもう、と!w
071029-1.jpg
イチローに型を持たせてギュウギュウと押させてみましたw
まだまだワタシの目が光ってるとは言え(笑)なかなか綺麗に抜けてます♪

生地の3分の1はミッキー&ミニーになりました♪
071029-2.jpg
この型は春に しぇるさん に譲って戴いたモノ☆
うわぁ~可愛い!こりゃイチローが喜ぶぞ!!と思っていたものの・・・
その直後からつわりで半生半死状態に陥った為(爆)戸棚にしまい込まれたまま…
今回ひっさびさに型抜きクッキーを作ろうと思い立った時にちゃんと思い出しw
初めて使ってみましたぁぁ!

うふふ~やっぱり可愛いv似たようなの、ディズニーリゾートで売ってない?!
イチローもやっぱり喜んでましたvしぇるさん、今更ですがどうもありがとー!

さて、話題は変わってサツマイモの季節到来~。
071029-4.jpg
細めの紅あずまを買って、シロップで炊きました。
甘納豆風。カロリーと糖分を抑えるため、グラニュー糖まぶしは止めて
濡れ甘納豆状態に仕上げました!

グラニュー糖をまぶしてないから、このまま製菓・製パンに応用出来るぞ・・
おさつフランスか、おさつベーグルにしようかと思っていたトコロ
いつも作るものがカブッてるsatiminさんちでさつまいも入りベーグルボール
を作っておられた(爆)
やっぱり考えてる事が同じなんだなぁ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
と思いつつ、あえてカブせました(笑)
071029-3.jpg

お芋、も1個入れても良かったなぁ~。焼いてる時は焼き芋の様な香ばしい香り!
朝ごはんにもおやつにもイケそうです♪

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ベーグルボール~~~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
美味しそう・・・。おやつでもご飯でも、小腹空いてもいける!!いけるぜ!
もりもりいけちゃうぜええええ!!(おちつけよ、わし)

ついにクッキー型出動ねっ♪ きれいきれい。
イチローたん、才能あるぞぉ~♪これまた美味しそうらー
TBありがとう~♪
TBそして、意図的なかぶりありがとうございます~
でね、ここで報告しておかねばね、やっぱり。
お買い物された抹茶、私がベーグルボールに使ったモノと同じかと(爆)
ミッキー&ミニーのクッキー型は、うちにはプーさん&ピグレットが(爆)(爆)
最近使ってないのでここらで使うべきでしょうかね。
一日一善ならぬ、一日一かぶりとして。

イチローちゃん、上手に型抜きができて楽しかったでしょうね~
いっぱい食べたかな?
すげぇ~~~イイ焼き色!!
クッキーもさぁ、ベーグルボールもさぁ、
シンプルな生地に見受けられるんだケド、
だからこそ良くわかるこの焼き色のムラのなさ加減に、
meiやんの職人魂を感じマスょ!
新しぃお道具も大活躍なんだねー♪
こっちまでテンション上がりまくるょぅ♪ぃやっほぅ♪♪

あぁ、おさつが美味しぃ季節ょねぇ‥うっとり(●´▽`●)vv
クッキー型 お役に立っているようで 良かったです^^
ハロウィンもミッキー&ミニーも 充分商品として通用するでしょd(>_・ )
でも 無理しないでねぇ~~。
これから きつい冬がやってくるし のんびり休んでて~☆
ひなたんへ♪

うへへ ありがと~ん♪
ベーグル、ちょいと柔らかすぎたかも~。
でも甘いサツマイモにちょっと塩の効いたベーグルがえぇ感じvv

次はイチローにパン生地でもにぎにぎさせてみようかねぇ!

satiminさんへ♪

>抹茶
Σ(゜ё゜)なぬ!!そりゃすごい!!(笑)
クロレラ入りの?!あっはっはっは(≧д≦)ノ彡☆バンバン

ディズニーの型、やっぱ可愛いなぁ~!
satiminさんちにはプーさん&ピグレットが!
あぁいいなぁいいなぁ~可愛いんだろうなぁw
いつかディズニーキャラ制覇したい!(でも高いんだろうねぇ)
是非、ぼちぼち出動させてあげてください~(笑)

イチローにミッキー&ミニークッキーを渡すと、勿体無さそうに
ちびちびかじってます(笑)リスみたいなの~ヾ(_ _。)
toroろんへ♪

あ、ありがとん!!
そんなに褒めてもらっておいてアレだけど
きっとオーブンがヤリ手なのよう!!!(爆)
つわりでしばらく使ってやらなかった時はすっかりいじけてしまって
なんだかイマイチな感じだったんだけど(マジで)、最近また調子よく
なってきたんだよ~、オーブン(≧д≦)ノ彡☆バンバン
でもシンプルなモノほど難しいってのはあるよねぇ~(((>д<)))
これからますますテンションを上げていきたい時期なんだけど
(クリスマスだしぃ)周囲がそれを許しちゃくれねぇ・・・(爆)
んごぉぉぉ 今年はクリスマスケーキ作れないのかぁぁ_| ̄|○
しぇるさんへ♪

ありがとうございます~♪
すっかり寒くなって参りましたょ~
イチローの外遊びのお付き合いもキツくなってきたので
ついつい家の中でパンやらオヤツやら(笑)
外に出ると近所のばぁさんが寄ってきて(お話&遊びたいらしい)
ウザったいし・・・ヾ(_ _。)

のんびりしたい。したいよ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
誰かお手伝いに来てくれないかなぁヾ(_ _。)
クッキー可愛い♪
ハロウィン型も可愛いけど、ミッキーとミニーに一目惚れ♪
すっごい可愛いよね~。
イチロー君以上に私か喜んでるかもっ!?
ベーグルボールも美味しそうっ。
これって、ベーグル作るときと同じなの?
穴をあけないだけで、茹でてから焼くの?
作ってみたいっ。食べてみたいっ。
peronさんへ♪

ぅんだ!普通のベーグルと同じ要領デスよ~♪
ワタシはいつもベーグルは7個分のレシピで作るのデスが
今回はそれで生地を20分割にvv
ベンチとらないですぐに成形して30分程2次発酵→
ケトリング片面30秒ずつ→220度で焼き色が付くまで焼きましたぁ~v
直径5センチくらいのベーグルボールがたくさん出来ましたよん♪

ミッキー&ミニー、可愛いデスよねぇ~
ワタシも初めて型を使ったのですが、あまりの可愛さに近々再出動
間違いなし(笑)
輪郭を抜いた後、顔のパーツのスタンプみたいなのを押し当てるんデスが
結構クッキリと出るんですね!いやぁ可愛いわぁ♪♪
他のキャラの型も欲しくなっちゃったー(≧∇≦)
イチローくん、将来すっごいパティシエになったりして。(^○^)
一緒にお店とかしたら楽しそうだなぁ。

な~んて、ひとんチのことを。(^_^;)
こめこさんへ♪

それなりに楽しそうでしたが
やっぱり作るより食べるほうが好きみたいデス(笑)
手先は器用な方だと思うんデスけどねぇ~vv

管理者のみに表示

