スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

買っちゃったーー(爆)

2007/10/29 Mon 16:36

オットがよく利用しているクレジットカード会社から商品券をもらいましたw
色々使い道はあるんだケド、大抵オットはその商品券をワタシにくれるので
主な利用先は製菓道具店になります(爆)

行きつけの製菓材料専門店でたまたまこの会社の商品券が使えたのを
知っていたので、行く前に早速 同店ネットショップでリサーチ!

近々馬嶋屋菓子道具店さんでも買い物をする予定なのデスが
そちらと価格を見比べながらしばしPCと睨めっこ。

睨めっこを始めて3日ほど経ったでしょうか(爆)
なんと、直接行こうと思ってた製菓材料店さんで週末3日間だけセールを
やるとの朗報!!!(慌てて買いに行かなくて本当に良かった)

嬉しい事に店内全商品がセール対象で、食材が全部○%OFFとか
道具関係が全部○%OFFとか、そういうセールだったんデス!!

そーゆー事になると、また馬嶋屋菓子道具店さんのHPと睨めっこのし直し(笑)
基本的に全ての道具が安い馬嶋屋菓子道具店さんデスが
こちらの行きつけのお店でセールをやるとなると、馬嶋屋菓子道具店さんで
買うより安い商品も出てくるワケで。

色々買っておきたいモノがあったんだけど、最終的に絞ったのはコレ!
0710-dougu1.jpg
まずは、ハロウィン用のクッキー抜型3種
来年以降、またギフト用のお菓子なんかに使えるな~と思ったのでw
それと、サントノレ口金(サントノーレと発音する場合も)。
0710-dougu2.jpg
サントノレ口金って、めっちゃ高いデスやん?(爆)
こちら行きつけのお店でも、定価は1700円以上デス。

もう一度言いますが、この口金ひとつに1700円以上

いや、上には上がいますぜ。
ロミアス(センターにヌガーを流したリング状クッキー)を作るサルタン口金なんて、
お店によってマチマチだけど1個5000~8000円もするからねぇ・・・
あ、ちなみに、こんなんです。参考までに↓↓

これもいつか欲しいケド・・・何年後になるやら(爆)

話戻します(笑)
サントノレ口金はクリームやメレンゲを絞り出す際に使います。
元々は「サントノレ」というフランスのシュー菓子用の口金なんデスけどね。
ケーキやパイのデコレーションにも活躍します。3割引で買えましたvv

0710-dougu3.jpg
あとは、切らしてたから買おうと思ってた粉末抹茶。
普通の抹茶よりちょっと高いのにしてみましたw
クロレラが入っているので少量でも発色が良いの♪栄養もあるしね~(^ω^)

あとは、商品券がある時でもないと買わないであろう「ケーキドーム」
今まではボウルを逆さまにして被せてカバーしてたけど(笑)ようやくゲット。
シフォンもカバー出来る様に背が高めなのをチョイスしました~。
次の機会にはロールケーキ用カバーだなvブレッドケースも欲すぃ。

いやぁ~久しぶりに購買意欲を満たせました(ノ∀`)アハ~
お産を控えてなければ粉モノやチョコ系も大量仕入れしたいトコロだったけど(笑)
商品券は使えるけど、お釣りは出せないとの事だったので予算から少しだけ
オーバーさせて、持ち出し200円ちょっと(≧m≦*)ぷぷっ

今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
よかったねー
おぉぉ!!買ったね!よかったね!
もう、これでなにが出来るかとワクワクもんです。
でも、道具って高いんだよね~わかる~わかるわ~。
わしは「身分不相応だからやめとこ」と思うけど、meiやんはチャンスがあるなら
ゲットゲット!!!素敵なケーキ焼いてくれぃ
だんな→meiさんへ

>オットがよく利用しているクレジットカード会社から・・・
ちょっと誤解を招きそうな表現では・・・(^-^ゞ
せいぜい「オットが時々使う唯一のカード会社」って感じでどだ?
メインは我が家の自動車保険とケーブルテレビの決済利用なのです。

ところでカレーうどんは激ウマでしたね
ワタクシもどれかを選ぶならキーマに1票です\(^ワ^)/

ひなたんへ♪

ありがとぉぉ!!
ケーキの基本的な型なんかはもぅだいたいの種類集めちゃったんだケド
(あとはノルディックとかの個性的な型に走るかw)
トヨ型とか、ハート型もいずれ買おうと思ってます~♪
しかしぼちぼちキッチンの模様替えをしないと、溢れてきてるんだにゃ・・
道具(爆)多分ひなたんが見たら爆笑モンの「ギュウギュウ詰め」っぷり(笑)
だんなさんへ♪

・・・だそうですよ、皆さん(爆)
面倒くさいからあえて細かい事は書かなかったんだよ(笑)
細かい事書くとウチのお財布事情を知らせてるみたいでねぇ(汗)

>キーマに1票
え、ガラマーチャじゃないのっ?!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
あのキーマはもう一回食べたいねぇ~vv

管理者のみに表示

