
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年10月第4週のお買い物

2007/10/22 Mon 16:01

20071020kaimono-1.jpg
・低脂肪乳 129円
・ほうじ茶 168円
・ヨーグルト 125円
・木綿豆腐 39円×3
・無塩マーガリン 100円×2
・三温糖 195円
・ドライイースト 180円

出産を控えたこの微妙な時期にイーストが切れた(爆)
割高だけど、スーパーで売ってる小さなモノを購入。
専門店で買うとお得だけど、お産までに使い切れない事必至。
劣化しちゃうと勿体無いもんね~(汗)


20071020kaimono-2.jpg
・鶏もも肉 315円
・鶏胸肉 292円
・豚もも薄切り 300円
・豚レバー 261円
・バター 188円
・プロセスチーズ 139円
・はんぺん 100円
・アラスカ 99円

肉類の冷凍ストックが底をついてきたので補充v

20071020kaimono-3.jpg
・焼くだけの餃子 198円
・炒飯の素 99円
・麻婆茄子の素 99円
・おむすび山 99円
・かつお節 99円

今週は中華色濃厚(笑)

20071020kaimono-4.jpg
・人参 58円
・洋ナシ 198円
・紅あずま 99円

安い安い!
お芋はあえて細めのをチョイス。甘納豆にしようかと思って♪


20071020kaimono-5.jpg
・じゃが芋(2㌔) 180円
・長ネギ 68円
・大根 98円
・水菜 98円

なんだか最近ネギが妙に安いっ

20071020kaimono-7.jpg
・魚のすり身の唐揚げ(イカ&チーズ) 105円×2
・卵 148円

すり身の唐揚げはオットのチョイス。ウマそだなw

20071020kaimono-6.jpg
・チーズ入りちくわ(半額) 53円×2
・焼き豚(半額) 193円
・厚揚げ(半額) 59円
・カチョカバロチーズ(半額) 369円
・ブロッコリー(見切り) 100円
・スモークサーモンのクリームコロッケ(3割引) 147円

カチョカバロ、久しぶり~♪
高いからなかなか買えません(笑)
昔は外食産業で働いてた関係で賞味期限の切れたカチョカバロをよく
(コッソリ)戴いて帰って来たもんだが・・・(ノェ)ナイチョ
転職したらさっぱり食べる機会が無くなっちゃったよぅ。


今日の戦利品・買い物 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
カチョカバロ、食ったことねえだよ。
ネギが安いよ。
レバーがでかいよ!!

どれも栄養素が満点。体を作る栄養がいっぱい!
meiやん、た~んと食べるんだよぉ♪
水菜、やす~い!
私も昨日買ったけどw、倍以上したよ…早く種まかなきゃ~と思いました!
それとね…すっごい気になってるんだけど、
餃子…転げてるのを何気に数えたんだけど…
なんか多く入ってない?
ん~(あたりっぽくて凄く羨ましいw)

PS。ライ麦フランス、かぶせました(笑)
ひなたんへ♪

カチョカバロね、サンタさんの袋みたいな形のチーズ(笑)
火を通しても弾力があって美味しいんだょ~!
もし機会があったらお試しをvv
野菜やレバーは意識して摂ってるケド、もっとカルシウム摂取を
心掛けないとイケナイ気がしてきた・・・(爆)
ヘタすると産後、歯がボロボロになっちゃうらしいにょ~(怖)
あんまし牛乳飲めないし、煮干作戦決行かにゃ?!

satiminさんへ♪

>餃子
えっホント?!
・・・・・・・・・・・・・・
冷蔵庫開けて確認してきましたが、残念ながら規定数でしたぁぁ(爆)
水菜、平日はいくらで販売してるのかわからないんデスが
ワタシが行く土・日は大抵この価格で買えます~♪
サラダになる事が多いケド、そろそろ鍋に入れるのもいいデスねぇ☆
もっと安い時は78円とかで買えたりします!!

>ライ麦フランス
ありがとうございます。
週に1回は何かしらカブっておかないと不安で不安で(笑)
いつも思うのだけど・・
ほんと、どれもこれも安いっ
安いというより、meiさんの選ぶものが上手だからってうわさもありますがのー
ネギ、安いよぉ・・こっちはそんなに安くない(涙)
で、トマトがなんかすごく高いの。最近やっと少しだけ安くなってきた感じ。
ブロッコリーも高いので、冷凍のを買っておいて湯がいてます(涙ぐましいな、奥さん!)
1週間前からダイエットしてます(本格的に。最後のチャンスと思って←意気ごみは清い!)
でもねでもね、おいもが食べたくて今日は細いのを焼いてしまったあ(爆)
ひとつひとつ書き込んでカロリー計算してるんだけど、自分にウソはつけない。。つかないでメモる誓いを立てたのでねぇ(涙)
でも1.6kg減らしたの。無理はしてない(3食取る)んだけど結果が出ると頑張れるです。
12月中旬までやります、ええ!!(クリスマスは開放する^^;)
ジュリアさんへ♪

ブロッコリー高いねっ(激しく同意)
今回の様に見切り品で見つけた時に買って、帰ってソッコーでボイル
して冷凍か、ハナから冷凍食品で買っちゃいます、ウチも!!
業務用食材店とか行くと、生のブロッコリー買うより明らかに安かったり
する事もあって(笑)

それにしても、ダイエット頑張っておられるんですなぁ~
減量も、ちゃんと減り始めると結構面白くなったりしますよね(笑)
メモ法はいいデスなっ!!!
ワタシもそのやり方で過去に数十㌔・・(何㌔あったんだお前)
一度食習慣をしっかりさせてやれば、リバウンドもダイジョブですしね!
ワタシなんて、今はキープするのに精一杯ですが、それでもしっかり
増えてってます・・・ヾ(_ _。)妊娠判明時から既に10キロ超え(爆)
あと2ヶ月もあるんデスよ・・産むまで(ヤバイなぁ)
でも今回はね、双子ちゃんが腹に入ってるお陰か、胃がかなり圧迫されて
食べたくても量食べれないという事態に陥ってマス!!
だから、結構お腹一杯食べても実際はそんなに食ってないという事で
苦しいんだけど、空腹に泣くという事はありませんっ(笑)
イチローの時は常にお腹空いてた記憶がありますぜ~(汗)

お互いに「クリスマス開放」目指してがんばりましょぃ!!
↑クリスマスまでには出来れば産み終わってたい・・・(爆)

管理者のみに表示

