スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ピンクッション

2007/10/23 Tue 09:53

昨年の12月に、3年4ヶ月ぶりに美容室へ行ったというレポートを
したのデスが(詳しくはこちら)

この度、10ヶ月ぶりに美容室行ってきました。
相変わらず間隔なげぇなぁ~という感じデスが、前回に比べたら
まだマシでしょうか(爆)
また当分行けなくなる事を考慮して、まだ自由がきく今の内に!って事で。

前回はこちらの要望を飲んでもらえずショートに出来なかったのデスが(爆)
今回はね、これから忙しくなるし・・って事でかなり短くしてもらえました(笑)
そのまま放置して伸ばしても変じゃない様に切ってもらいましたょ。
<女子としてそういう前提はどうなのか(爆)

で。

前回腰まであったロン毛をばっさり切り落として、その切り落とした髪を
美容師さんが大事そうに紙に包んで奥へ持って行った・・という事がありましての。

その髪で美容師さんが何かをしてくれた訳なんデスが
今回、ソレをワタシに返して下さいました!!

pin.jpg

ピンクッションになってました!
(ままま、ワタシの母親世代の方デスんで古風なデザインだがww)
コレ、すんげぇでかいの!ワタシの握りこぶしよりもちょっと大きいくらい。
髪の毛で作ったピンクッションは針が錆びにくいそうデス。
それにしてもすごい弾力だ~~!綿なんかとは比べ物にならんね!
前回の髪の毛を全て編んで中に入れてる模様。

「これからイチローちゃんが幼稚園、小学校と大きくなってくのに
 縫い物は避けられないでしょ?」


という嬉しいお気遣い(ノω・、)
自分の髪の毛のピンクッションなんてそうそう作ってもらえるモンでも
ないと思うし、一生モンとして大事に使いたいと思いマス!!

前回は2500円でカット&シャンプーしてもらったのに
今回は更に安く、2000円でやってもらいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
次はイチローの入園式の時かなぁ~(笑)
プレジェント | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
いいモノ頂きましたね~
そっかぁ、ピンクッションにいいっていうもんね。
子供の時、家庭科の裁縫セットのピンクッションの中身が髪の毛でして、非常に怖かったのを思い出しました。
自分のなら安心ね♪
そういえば、私がざっくり切った時も美容師さんが「いいことかんがえた~」と紙をまとめて持ち去ってましたがこうして使われてるのかな…
拳よりでかいピンクッション…
しまう時でかいと感じるかもしれないけど、理想ですよ~
毛髪で作るピンクッションって高級品だよ。
針が錆びないしね。
デザインはともかく…良いもの頂いたね。
すてきだ・・・
頭髪で作るピンクッションって一番いいんだって聞いた事があります!
また大きなのを作ってもらったのねぇ・・・でもすてきなプレゼント!!
その美容師さんの気持ちが嬉しい~~~(ひーんっ)
布も和風なのにフリルいっぱいで可愛いじゃん??おっきなドアノブみたいだし!!(かわいいー)

私んちはミシンがないので手縫いオンリーですが、こういうのがあるとホイホイ縫っちゃいそう(何を縫うんだか?)
本当によかったね!!(^^)
わしも、人の髪の毛使って作ったピンクッション持ってるよー!
ものすごいイイモノだと思う!!!
レトロなデザインもいいじゃないか♪江戸風味だよ、江戸。

こういう道具があると、さらに縫い物が楽しくなるよね
でも、今はあまり無理しちゃいかんよ♪
頭髪ピンクッション初めて聞きました!可愛らしいですね^^ 
実は新しい枕が欲しいんですけどどれくらい伸ばしたらいいですかねえ^^;(笑)
髪の毛の入ったピンクッションっていいらしいねぇ!
針の通りもよくなるらしいよね♪
でも、こういうことをしてくれる人ってなかなかいないね。
やっぱりお母さんのお友達だ~。(((≧∀≦)))
それにしてもあの髪型が2000円っ。
うーーーん、親戚料金だよ。(((((≧∀≦)))))
おめでとう~
って遅すぎ!
ごめんなさい。今年はいろいろあってほとんどの方のところ覗くだけになってたんですが、ちょっと、いや、ずっと見てなくて。
久しぶりにきてみると!
双子ちゃんを妊娠中!そして誕生日遅ればせながらおめでとうv-254ほんとによかったですね!
v-25
姪みたいな子が先月男児出産してママバッグやオムツ替えの敷物、スリング等を作ってプレゼントしたんですが…。
ほんとに赤ちゃんて可愛いですよね、保育所は2ヶ月からなので新生児は久しぶりに抱っこしました、腱鞘炎にもかかわらず。
早く孫抱きたい!とおもうこのごろです。
身体には気をつけてくださいね。
イチローちゃんもいいお兄ちゃんになってくれるでしょう、出産報告まってますね。
初めて聞いたぁ~~~!?
髪を編んで入れてあるって・・・やっぱ、みつ編み?(何聞いてんだ?<爆)
見知らぬ人の毛で作られてるのはチト怖いけど
自分のだったら安心だわね♪
ふぅ~ん、私も作ってみようかしら☆
結構私も長髪だし、【拳小】くらいのならできそうよ(笑)
へ~
自分の髪の毛でピンクッションかぁ。
いいですね。
にゃんこの毛玉でもできるかな…
satiminさんへ♪

髪の毛って良いんデスねぇ~!知らなかった!!
でも髪の毛を入れるのって今風に言えばエコですよねぇvv
捨てるくらいなら・・と思いますものぉ♪

>私がざっくり切った時も
あはは!担当美容師さんが考える事までカブッてたりして(≧m≦*)ぷぷっ
でもsatiminさんの知らないトコロで使われてるって事デスか(爆)
ストレートで長い髪の毛を見るとウズウズするのかしら!(≧д≦)ノ彡☆バンバン
でも自分の髪の毛がドコかで使われてる事よりも、自分の所に誰のモノだか
分からない髪の毛製品が来る方が気になりますよねぇ(笑)
しぇるさんへ♪

へぇ~高級品!!
しぇるさんが言うなら間違いないやっ
良い物もらっちゃったんだなぁ~vvv
その美容師さんも言ってたましたケド
誰かのより、自分の髪のを自分で使うほうがいいでしょ って(笑)
ジュリアさんへ♪

おばあちゃんちにありそうな雰囲気を漂わせてますケド(笑)
そう!ドアノブ!えぇ描写ですだ。まさにそんな感じ(≧д≦)ノ彡☆バンバン
しかしデカい!家中の針を探し出して刺してもまだまだ・・・(爆)
髪も伸ばしてみるもんだねぇ・・・(≧m≦*)ぷぷっ
昔は髪の毛を売った・・という話を聞いた事がありますが
カツラ以外にもこういう風に使われてたんだねぇ、きっと!
お人形も、髪の毛が人毛のは高いっていいますもんねぇ!
(ワタシ的にはあまり気分良くないんデスが・・・一体誰のモンや?!と。
自分の髪ならいいけんどねぇ~。なんか記念にもなるし(笑))

たくさん活用しますぞぇ~♪♪
ひなたんへ♪

いやぁ~、そうなんだねぇ!!
皆さんに「そりゃえぇもんだ! えぇもんだ!」と言われて
改めて「そうか、そんなにえぇもんか!」と再確認しますた(爆)
大事にしなきゃ~♪
江戸風味。まさに!(笑)
ピンクッションなんて名前が似合わないねぇ。「針刺し」って感じw
縁のクシュクシュがいい触り心地デス(* ̄∇ ̄*)
さぁ!縫い物するか!と思っても・・・今特に欲しいものが無くて(爆)
イチローの入園グッズも、全然作るもの無いらしいにょ~。
(幼稚園によってはめちゃめちゃ作らされるトコロもあるらしいよぅ)
この針刺しさんの初陣はいつやろ~( ̄Д ̄;;
にーやんへ♪

にーやん!!おひさしぶり~♪

いや~ワタシも初めてですのん、人毛ピンクッションなんて!
ちなみに、このピンクッションを作るのに、私の髪の毛がおよそ
40cm分(束にして直径3cmくらいの量)くらい入ってますので
・・・枕にしようと思ったら想像を絶する量の髪の毛が必要だねぇ(爆)
子供の頃から切った髪の毛を溜めておいて、大人になる頃には
出来上がる?とか、そんなレベル?(笑)
でもアレよ。メンズは短い髪をこまめに切るでそ。
短いと布の繊維の間からピッピと飛び出してくるよねぇ!!(・・痛そう)
でも程よい硬さだから、人毛で枕が出来たらなんか結構良さそう・・・!w
まゆみお姉ちゃんへ♪

>針の通り
それって、髪の毛だといい塩梅で脂っ気があるからって事なのかな?!
刺すだけで、自然と針のお手入れも出来ちゃうのかなぁ~vv
本当に良いものを作ってもらっちゃったよw
今度またロン毛にして切った暁には、美容師さんに「好きに使って」と
髪の毛を提供しようかと思う(笑)

>あの髪型
オットよりもお姉ちゃんの方が先に見たんだよねぇ(爆笑)
アレはなかなか自分でもいいなぁと思って♪♪久々のHIT~vv
小洒落た眼鏡でもかけたらバリバリのキャリアウーマン風だよ(((>∇<)))
↑自分で言うな
hirokoさんへ♪

ご無沙汰してます~!
お忙しそうデスが、お変わりありませんでしたか??
妊娠・誕生祝いのコメントありがとうございました♪♪
なんだかあっという間に産み月が迫ってきてマス(爆)
双子という事でお腹もかなり大きいのデスが、今のうちに
少しずつ家の中をお掃除して(プチ大掃除(笑))年末に
備えてます(^。^;)
12月に入ったらいつ産気付いても良い様に万全の体勢を
整えておかねば・・・という事でw

ワタシも、新生児の世話や抱っこは4年ぶりになります(汗)
一人ずつ・・となると効率も悪そうなので、面倒臭がり屋のワタシなんかは
きっと2人いっぺんを両脇に抱えたりするんだろうなぁと(爆笑)
腱鞘炎とも長い付き合いになりそうな気配濃厚デス( ̄Д ̄;;
パパやばぁばのお手伝いだけでは足らず、きっとイチローも戦力に
させられる(半強制)事必至デスが、イチローは赤ちゃんが好きみたいなので
ちょっと期待してますww

お気遣いの言葉、本当にありがとうございます♪
これから寒さも厳しくなってきますもんね!腹巻と毛糸の靴下履いて
お産まで備えて、母子共に元気な出産報告が出来るように頑張ります!
hirokoさんもお体ご自愛くださいね~v
私流、。。。 さんへ♪

ワタシも初めて~~!!(笑)
すごぉぉぉぉぉく良いんデスってよ、奥さん!
(チクチク好きな皆さんがここでそう仰ってますぜ!!w)
布の上から触った感じだと、みつ編みって感じじゃないんデスが
でもそのままわしゃわしゃと突っ込んでるという感じでもないんデス。
中には隙間が無い感じデスが、みつ編みのようなボコボコした感触も無い・・
謎ですねぇ。ギチっと詰まってますよぉ~。

腰まであった髪を鎖骨あたりまで切った髪の毛が入ってます。
(この説明で大体の長さがご想像出来ますでしょかw)
その時の毛が全部入ってると言ってたので、結構小さくなるもんだなぁと
ビックリしましたょ!
私流さんも機会があったら是非!(笑)
harryさんへ♪

誰のものかわからない毛が入ったのよりはなんだか安心感ありますね(笑)
にゃんこの毛は柔らかくて気持ち良さそうデスねぇ~♪♪
猫毛と言われるワタシの毛で出来たんだから、もしかすっと本物の
にゃんこの毛でも・・・?!(笑)
うちにもアルよ。(*^_^*)
確かに錆びたりしないみたいよ。

それにしても親切な美容師さんだネェ。(@_@)
こめこさんへ♪

ほほぅ!やっぱり良い物なんですねぇ♪♪
ワタシが2歳の頃からお世話になってる美容師さんなのですが
もう親戚みたいなもんで~ヾ(>ω<)ゞ

管理者のみに表示

