
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2007年10月第3週のお買い物

2007/10/15 Mon 13:26

先週は忙しくてUPをお休みしたので、2週間ぶりの買い物ネタ~。

071013-kaimono1.jpg
・ビスコ 158円
・卵(M) 88円
・木綿豆腐 39円×3
・白滝 58円
・白玉粉 98円
・油揚げ 48円
・ちくわ 58円×2
・おむすび山 99円

ビスコ、白玉粉、おむすび山は
ビスコ好き、団子好き、おにぎり好きのイチローの為のストックです(≧Σ≦)


071013-kaimono2.jpg
・鶏挽肉 216円
・豚レバー 227円
・油 298円
・焼きみょうばん 78円
・ほうじ茶 168円
・低脂肪ホイップ 100円
・コーンクリーム缶 99円
・粉チーズ 178円
・ししゃも 2Pで105円

なんだか急にコーンポタージュが飲みたくなったので、コーンクリーム缶をw
焼きみょうばんは、これからサツマイモの時期なので、調理した時に色よく
仕上げる為に使いマス♪
レバーは貧血対策!毎週必ず買ってるお陰か、今の所貧血はありませんv


071013-kaimono3.jpg
・しめじ 2Pで128円
・水菜 78円
・白菜 98円
・ニラ(2束) 98円
・長ネギ 88円

この辺は、あれば何かしら使う野菜達。

071013-kaimono4.jpg
・茄子 188円
・キュウリ 128円
・バナナ 110円
・ゴボウ(極太) 105円

ゴボウは便秘対策ね・・・(爆)
先週も買ったんデスが、これが効く効くっ(≧∇≦)
いつもブツ切りにして、圧力鍋でほっこりするまで煮て(醤油ベース)
食べてマスv 太いと食べ応えもあるよぅ♪


071013-kaimono5.jpg
・キャベツ(見切り・1玉) 58円
・アボカド(見切り・3個入) 150円
・ゴーヤ(見切り・2本入) 100円
・カブ(見切り・6個入) 100円
・ピーマン(見切り・6個入) 50円
・オクラ&ブナピー(見切り・1Pずつのセットで) 50円

今週は見切り品が豊作♪♪こういう日はとってもご機嫌で買い物を終える
事になりマス(笑)ゴーヤはオットの強い希望で∵ゞ(≧ε≦o)ぶ


071013-kaimono6.jpg
・豚挽肉(半額) 223円
・焼き豚(半額) 216円
・ハム(半額・3P入) 149円

・サンマ(5尾) 198円

サンマは撮り忘れてて急遽見切りコーナーでの出演デス(爆)
このお店ではいつもの値段だけど、やっぱり5尾で198円は安い~♪



今週のおかずは~
・ゴーヤのナムル(オットのリクエスト)
・豚汁(冷凍庫ストックの豚を使って)
・レバニラ
・ちくわとニラの卵とじ
・麩じゃが(肉の代わりに車麩を使った肉ナシ肉じゃがw)
・焼き魚
・ネギチャーシュー
・蒸し白菜(ポン酢で食うとウマイ)
・カブのシチュー
・コーンポタージュ
・炒り豆腐
・きのこスパゲティ
・水菜のサラダ
・ゴボウのほっこり煮

今週は予算の5千円に満たないお買い物だったのに
こんなに盛りだくさん~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
(たまたま見切り品に多く遭遇出来たお陰vv)
こんなトキ、ワタシって素晴らしき主婦かも!!!と悦に・・・(爆)
今日の戦利品・買い物 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

