スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

出たーー!

2007/10/06 Sat 20:53

イチローのトイレトレーニング続報デス。

お食事が近い方はまた後ほどおいで下さいマシ(笑)

イチローのトイレトレ・レポは続きを( ≧∇)ノ"凸ポチっ

これまで、パンツの中に1個出してから報告してたイチローですが(爆)
本日、ようやく正規の場所での排便に成功ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

18時頃に夕食を食べた後からどうも催してたみたいで

イチロー「パンツの中でしちゃダメだよ~。トイレでするんだよ~」

と、ここのところ毎日ワタシに言われていたセリフをオウム返しに
していたので、(あぁ、ウ○チしたいんだな)と察してトイレに連れて行きました。

しかしやっぱりトイレに行くと出ない・・・

数分頑張ってみたものの出ないので一旦中断して居間に戻りました。

パンツを履くと5分もしないウチにまた

「ママ~ウ○チ~」

再びトイレに行くもののまた出ない(爆)

行ったり来たりするのもアレだし、やっぱりトイレだと上手く踏ん張れない
様なので、3回目の申告からはおまるにしてみました。

それでもなかなか出なくて、諦めてパンツを履く→5分後にまた催す
というのを4回も5回も繰り返し( ̄Д ̄;;
根気良く付き合って見守ってたところ


ゴトン


すっげぃ落下音(爆)

イチローなりに色々体勢を変えてみて、結果的におまるの座るところに
足を掛けてしゃがむ体勢で踏ん張って出ました(笑)

イチロー「ママー出たぁぁぁ!(((( *≧ω)ノノノ 」

ワタシ「(≧ω≦)/よーし でかした!!もう1個出るか?ん?」

イチロー「出る~~」

1分後、もう一度 ゴトンという音を立てて終了(爆笑)


おまるでこれだけ出せれば、次回からはちゃんと事前申告で出せるかなぁv
本人も嬉しそうだったし(笑)
いやぁ、なかなか立派なモンが出ましたよ∵ゞ(≧ε≦o)

ご褒美に氷を1個(笑)<お友達のしぇるさん手法を用いてみましたw
嬉しそうに食べてましたよ・・しかし子供ってどーして氷好きかね?(爆)

育児日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
よかったね~おめでとぅ。
これで心置きなくお兄ちゃんになれるね。(笑)
いよっしっ!!
おはようございますです♪
いやぁー、イチローはん、やりましたなあ・・えらいこっちゃで!(と、なぜか関西あきんど風に)
ついでに「こんなん出ました~」と言い添えてほしいような(ふるっ^^;)
おまるだと出しやすいかも、って読みながら思いました♪
そうやってトイレへの道は着実に進むのですね(爆)
うまくできるようになったら、ハマのジュリアおばちゃんちのトル君にしてもいいよってお伝えくだされ(≧∇≦)/
聘珍大甘栗も買ってやるぞー♪(今、新栗だからうまいですっ)
おめでとう。良かったね♪
氷 使えるでしょ?
カロリーないから太らないしね。
氷欲しさに 頑張ってトイレ行くようになるよ。
ホント、水族館の調教状態だけど(笑)
実況中継、楽しく読みましたヾ(>▽<)o
イチロー君もきっと誇らしげな顔をしてたんだろうなっ!
なんか、自分なりに体勢を変えて・・・って可愛いよね(笑)
ウンチタイムが楽しみになってたりして。

そして、双子ちゃん。まだはっきりわからないんだね。
凸部分が確定しない限り・・・。
うちの親戚も、産まれるまでずっと女って言われてて、
なにもかも女の子用で揃えてたのに
産まれたら男の子だったのよ(爆)
おへそも凸になるって知らなかった~!

それからそれから・・焼きそばも美味しく料理してもらって
喜んでるわヾ(>▽<)oそっちでも人気になりつつあるのね!
またいつでも送るからね~♪
ゴーヤのグラタンも初めて。アイデアも満載だわ!!
こめこさんへ♪

ありがとうございます(笑)
でもおまるに座ってても遊びたさが勝って
すぐに「もう出ない~」って諦める事もしばしば・・ヾ(_ _。)
まだ安心できないですねぇ~=3
ジュリアさんへ♪

ありがとうございます~(≧m≦*)
・・・でもね、それ以来また成功してません(爆)
教える事は教えるんだケド、なかなか出なくて飽きて
諦めちゃうんですよにゃ~。そんで今さっきなんて、諦めた直後に
またパンツの中でしちゃって(しかも無申告)
「トイレでしくされ~~~(о`Д´) =⊃)`з ) 」
と叫んでたトコロですのヾ(_ _。)
まだまだ、先は長いですわねぇ~ε- (ーдー;A)
早く安心していつでもトル君に座れるようになって欲しいモノですじゃ。
しぇるさんへ♪

んも~、本当にモノで釣らないとダメですよねぇヾ(_ _。)
犬や猫のトイレの躾の方がだいぶ楽だと思ひます・・・(爆)
2歳の頃に反抗期が無かった分、今頃きてるんデスが(遅)
そういうのも重なって、なかなか教え方に苦労してます( ̄Д ̄;;
最近だったら何かっちゅーとすーぐヘソ曲げるんだわ~ヽ(TдT)ノ
peronさんへ♪

ウ○チの成功率はなかなか上がらず。。まだ先は長そうデス~(-Д- ;)

>凸
ヘソは人それぞれみたいなんですが~(出ない人もいるみたい)
お腹が大きくなりすぎると、周りに引っ張られてまた平らになったり
するらしぃです(笑)
>産まれたら男の子だった
ありゃりゃ~たまにあるんですよねぇヾ(_ _。)
女の子って言われてても一応・・って事で
無難な黄色い衣類とかにしとく人も多いみたい(笑)
男の子はね~一度凸が見えちゃうとまず間違いナイんだケドもw
ウチはまだイマイチ・・はっきりと見える体勢になってくれなくて(^。^;)
どっちなんでしょうね~、一応女の子の名前も考えておきます(笑)

焼きそば、本当にありがとうございました!
実は一袋だけ冷凍保存してありますw
また近々あのモチモチを楽しむんだ~イヒヒ(`∇´ )
氷ってそんなことに使えるのかぁ!!!(」゜ロ゜)」

いや、まずは、おめでとうだろう、わし。
おめでとう、イチローたん。がんばったね!その音がすごいよ。
君の気合いのたまものだよ。氷くって、がんばれ。

でも、氷、そんな、すきかー!!!(かなり驚いた)
ひなたんに同じく!
お子さんて、そんな氷すきなのぉぉ?!!
‥しらなかったょ~。

一度できたらきっとまた出来るょ!
イチローたん、がんばって~v-294v-344
ひなたんへ♪

すごい音でそ・・どんだけ硬いんだよ、とヾ(_ _。)
氷好きな子供って多いと思うだよ~何故か知らんけんど(爆)
家ではあんまり飲み物に氷入れないけど、外で買ったモノとかって
大概氷入りでそ。もうジュースそっちのけで氷欲しがって欲しがって(汗)
子供にとって氷って不思議な物体なんだろねぇw
toroろんへ♪

応援アリガト~♪♪
>氷
そうそう(笑)↑でひなたん宛てのコメントにも書いたけど
飲み物に氷が入ってると見ると凄まじい「くれくれ攻撃」に合うにょ・・(爆)
アイスとはまた違った魅力があるらしいんデスよ~∵ゞ(≧ε≦o)
でもこっちはかなり寒くなってきちゃったからなぁ・・どうしよう、氷作戦(汗)

管理者のみに表示

