スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あざ~っス!

2007/10/13 Sat 14:54

イチロー「ママ~ありがとうございます!!」

ワタシ「(・ε・?」

イチロー「お兄さんがありがとうございますって~」

ワタシ「ドコの兄さんや!」

イチロー「ホラ~コレ~お兄さんが~ありがとうございますって!」
ojigi.jpg

。゚( ゚≧∇≦゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ホントだ、お辞儀して(させられて)る! なかなか良い角度じゃのぅ。

何だかよくわからんケド、とりあえずどういたしまして(笑)

                      

最近のイチローってば、まぁ~よぅ喋る喋る(爆)
静かな時といえば、プラレールのレールを組み立ててる時か
お絵かきをしてる時くらいなもんデスが、それでも本人的に会心の出来だったり
すると「見て見て見て見て見て(≧∇≦)」が始まりマスヾ(_ _。)

考え事はおろか、赤ちゃんの名前を考える隙も与えてくれねぇ・・(ノд-。)

言葉が遅かった分、今どっと溢れ出てきてるという感じデスな。
根気強くお付き合いしてあげなければ・・・とは思うんだケド(^。^;)

今までは話し掛けられても自分の思ってる事を上手く言葉に出来なくて
大好きなじぃじ&ばぁばと電話でお話する時なんかも、イチロー的には相手の
声を聞いてるだけで満足だったりして。
でもそれじゃ~ジジババがつまらんだろうと、ワタシやオットが二人羽折の如く
イチローの背後にひっつき、相手の問い掛けに対する返答を耳打ちして
言わせておりましての・・(爆)

ワタシ「(ノェ)じぃじ、こんにちは」イチロー「じぃじ~、こんにちは」

じぃじ「イチローちゃん♪元気ですか?」

ワタシ「(ノェ)げんきです!」イチロー「げんきです!」

じぃじ「もうすぐ遊びにいくからね!」

ワタシ「まってます!」イチロー「まってます!」

じぃじ「つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 なんて良い子なんだろうね、イチローちゃんは
    おりこうだねっ!!!」



じぃじ、完全に騙される(爆)


しかし、いざ会ったら「・・電話ほどお喋り出来ないねぇ?」って事にならんのか。
一応オットに「・・どうする?このままでいいのんか」と聞いたら
「・・夢みさせとこ・・」といった返答でした(なんつー息子夫婦か)


しばらくそんな感じだったのデスが、なんと昨日!
義母と電話でお話した時に、ちょっとイチローと代わってみたのデス。
念の為二人羽折体勢をとってたのデスが(爆)

ばぁば「イチローちゃ~ん♪こんにちは~」

イチロー「こんにちは~」

ばぁば「何してたの~」

イチロー「プラレールしてた~」

ばぁば「幼稚園(プレ)では何したの~」

イチロー「ブロックした!○○体操踊った!」


(」゜ロ゜)」


自分の意思で、自分の言葉で返事してるよっ!!!(驚)
義母は今までこちらが二人羽折体勢だったのを見抜いており( ̄Д ̄;;
(騙されてるのは義父だけ(爆))
義母も「あらあら!ちゃんと自分で返事してる?!」とビックリ(≧Σ≦)

なんつーか・・・やっぱ成長してんだなぁ~と実感デスな。

そしてその内、一人でお友達の家に遊びに行く様になってさ・・・
そしてその内、ただいまも言わずに鞄放り投げて遊びに行ったりしてさ・・・
そしてその内、「うるせぇババァ」などと暴言を吐くようになってさ・・・
そしてその内、家に嫁候補を連れてきたりしてさ・・・
まかり間違うと、「女になりたいの」なんてカミングアウトされたりしてさ・・・

ぐおおぉぉぉぉぉ _| ̄|○ (爆)(爆)

何があっても良い様に体だけは鍛えとこ・・・
育児日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
だんだん成長してくるねぇ。(^○^)

ただいま6歳目の前の息子は
【そしてその内、一人でお友達の家に遊びに行く様になってさ・・・
そしてその内、ただいまも言わずに鞄放り投げて遊びに行ったりしてさ・・・】までクリア(笑)
幼稚園帰るなり「○くんの家にいってくる~」と
マンションのエレベーターを上に行ったり下に行ったり。
【そしてその内、「うるせぇババァ」などと暴言を吐くようになってさ・・・】は半分クリア?
「うるさ~い!あっち行ってて!」 と 生意気になってきましたよ(^。^;)



可愛いね~。
日々、成長の姿に感動だね~。
電話の時、やっぱり二人羽織状態なんだね。
私もよく、友達の子供とかと電話すると突然無言電話になっちゃって。
私もなにか答えさせそうと訳のわからない質問してるよっ!
普段のおしゃべりと電話ってやっぱり違うんだね~。
でも、イチロー君は電話もクリアできそうな勢いだね!!

最後のmeiさんのオチに笑えたっ(爆)!!
・・・笑い事じゃない??
おじぃちゃんもおばぁちゃんも、可愛くて仕方ないんだろうなぁ。
んーでもって、お小遣いとかたんまりあげたりして。(笑)

>何があっても良い様に体だけは鍛えとこ・・・
賢明ですナ。(爆)
お~、イチローちゃん♪
一人でウン●が出来るようになったら
一人でバァバとお話も出来るようになったのね(笑)

ほんと、子どもって昨日まで出来なかった事が今日出来た!
ってこと、よくあるよねぇ~
私なんか、昨日まで覚えてた事が
今日になったら忘れてたり・・・なんて事がよくありますが(涙)

私も今後の息子の成長に備えて、体鍛えよっ!
(腹筋も切れさせマース!<爆)
しぇるさんへ♪

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
6歳までに第3項目までクリアしちゃうのか・・・_| ̄|○
反抗期は成長してるシルシ。むしろ喜びましょう♪
なんて育児本によく書いてあるらしいデスが
まぁ!イチローが今「ババァ」って言ったわ(°∀°人)♪♪
・・・思えるかぁぁぁーーー!!(爆)
しょうがないという広い心を持ちつつ・・・でもやっぱ体鍛えトコヾ(_ _。)
peronさんへ♪

最初は何故この機械からじぃじやばぁばの声が聞こえてくるのか?!
と不思議で無言だったと思うのデスが(笑)
しばらくラジオ感覚だったと思うんデスよ~。聞くだけの一方通行w
でもこっちの言葉に(それが二人羽折でもw)相手が返事をするって事に
気付いて、ようやく電話の使い方を理解したんじゃないでしょか~(爆)
普段パパやママと話してるのと同じだ!と、今更気付いた∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

>女になりたい
コレはたまに冗談でオットとも話すんデスが~(爆笑)
オットは「絶対受け入れられないと思う・・」と言ってマス(≧Σ≦)
ワタシはまぁそうなったらそうなったで仕方ないじゃん派だったりして(笑)
双子も2人とも男だったりしたら、3人の内一人くらい女になっても
別にいいかなぁ、と←楽観すぎ?!
世間もこの頃じゃそういうの容認する空気になってきてますしねぇw
こめこさんへ♪

そうなんデスよ~
誕生日だ、クリスマスだ、七五三だ、と何かしら行事がある度に
これで買ってあげて!とお金を送ってきてくれマスの(笑)
2人ともご隠居さんだから、もぅ孫命!って感じデス∵ゞ(≧ε≦o)
義父が孫に対してはあんなにデレデレするなんて、結婚当初は
全く想像すら出来ませんでしたよっ(爆笑)
私流、。。。 さんへ♪

本当にねぇ~~!
こっちはもぅ衰えてくばかりだと言うのに・・・(爆)←笑い事じゃない
イチロー産んでから物忘れ激しくなったし(ヤル事が多すぎて注意力散漫)

それにしても、突然思いも寄らない事を言ってきたりして、対応に詰まる
事がありマスよ・・・最近じゃヾ(_ _。)

>体鍛えよ
中学くらいまでは互角にやりあえるくらいね・・(爆笑)
ワタシも、曲がりなりにも学生の頃は格闘技やってましたんで
何か変な事しくさったら締め技決めてやりますわっ!!(オイ)
(((≧∀≦)))あははははははは~
まず最初に笑わせてぇ!
いいねー、イチロー君♪
そしてこの成長がうれしいねぇ。(;∀;)
 →年のせいかちょっと涙もろくなる叔母のまゆみ(爆笑)

たくさんの言葉があふれ出したところなんだね。
かわいい盛りじゃのぉ。(←今度はばぁば気分かっ!?)
これからたくさんおしゃべりして、きっと双子ちゃん達にも教えてくれるようになるよーーー♪
まゆみお姉ちゃんへ♪

本当にねぇ~ちゃんと成長してんだねぇ~(笑)
プレでもさ、ずっと控えめだったのになんだかテンション高くなって
きてるし(爆)彼の中でどういう変化があったんだろうねぇ∵ゞ(≧ε≦o)

>言葉が
ワタシの口調がコピーされてる事が多いんだケド(爆笑)
うっかりワタシがコップ倒して水こぼしたりしたらね
「えぇぇ?!こぼしたのぉぉぉ?!もぅ、気をつけてね~ママァ~」
って言われちゃうんだよ~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
そして「ハイ、こぼしました、すいませんねぇ」と言いながら拭くワタシ(笑)

管理者のみに表示

