スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

美味しかったぁ♪

2007/10/03 Wed 09:13

先月末に続々と戴いた食材達、ありがたく美味しく戴きました~♪報告デスw

10-2p-yakisoba.jpg
まずはPeronさんに戴きました焼きそば麺♪
キャベツ、人参、しめじを加えてv
トップの目玉焼きは本当は半熟がいいんだけど、妊娠中なので卵の生食は
ちょっとね・・(卵自体控えてるし)。という事で両面キッチリ焼いて添えました♪

うはぁ・・・やっぱりこのモチモチはここの麺じゃないと味わえないのよぅ!
こちらでも、最近じゃこの麺の評判はたまにニュース等で耳にする様になって
きましたよ~!
「フフン( ̄ー ̄)知ってるもんね、食べた事あるんだもんね。絶品だもんね」
一体誰に向かって自慢してるんだかわかんないけど、得意になってます(爆)
いつかこっちでも簡単に手に入るようになるといいなぁ♪♪

10-2s-goya1.jpg
satiminさんに送って戴いたゴーヤでグラタン(((>∇<)))
肉抜きで、きのこたっぷりのグラタンですvゴーヤはシャキシャキ感を残して♪
ガーリックを効かせて作ったトマトソースを乗せて焼きました。
このトマトソースとゴーヤの相性がまた抜群でした~vv

10-2s-goya2.jpg
引き続き、ゴーヤチャンプルー。
その他の具はちくわ、えのき、水切りした木綿豆腐、ピーマン、卵。
グリーングリーンしてて子供に敬遠されそうな色合いだね(爆)
さすがにイチローはなかなか食べようとしなかったけど(笑)ハナから
食べさせようと思わず作った(つまり大人用)ので、ワタシとオットで
もりもり食べました~(((>∇<)))うまかったぁ!

10-2s-ninniku.jpg
satiminさんに戴いたニンニクで「ネギ味噌焼き」♪
なんだかちょっとお疲れ気味な様子のオット・・・
彼の好みに合わせて作ってみました。体も温まるよぅ~♪
焼いたニンニクに、味噌と酒・みりん・砂糖少々を加えてアルコールと水分が
飛ぶまで煮詰めました。おつまみメニューですなvv

10-2s-pum1.jpg
こちらもsatiminさんからのカボチャでw
レンジでチンしてみたら結構水分の多いカボチャだったので、ソレで白玉粉と
餅粉を捏ねてお団子に!みたらしソースに絡めてみました~。
先日の十五夜で作ったみたらし団子が気に入った様子のイチローのどツボを
狙ったおやつです(笑)
お団子がたくさん出来たので、そのまま置いておくとくっついちゃうから
くっつき防止の意味合いも込めてタレを絡めたんですが、美味しかったよ!

10-2s-pum2.jpg
続・カボチャw
水分の一部をカボチャにして、食パン(≧ω≦)/
ちょっぴりシナモンを効かせてあります。
鉄分補給になるかと思い、レーズンも(笑)
そのままでもおやつになるようなパンになりました。
ふかふかで優しい甘み~♪釜伸びも良かった!!


Peronさん!satiminさん!
美味しいモノを本当にどうもありがとうございました!!(((( *≧ω)ノノノ
ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
おいしそー!
もちもち麺に興味津々です!
もっちり感、大好きです。
お料理を楽しみつつ食べてもらえて嬉しいです♪
かぼちゃ、ちょっと水っぽいよね。
うちでも煮物にするより、サラダとかおやつとか混ぜ込み系になってます。
ニンニクいいですね~味噌かぁ…
近いうちに私もやろっと♪
いつもながら凄いね、このバリエーション。
みたらし、うまそ~~~。 ( ̄~; ̄)

そっちは冷えませんか?
体冷さないでネ。(。^_^。)
すごいです~~
こんばんわ~!いやぁ皆さんの愛情あふれるプレゼントもすごいんだけど、
それをまた素晴らしくアレンジするmeiさんのワザが凄いってウワサです!!
(横浜方面でちらほらウワサになってますぜ、奥さんっ)
私もみたらしにノックアウトされそうでした・・いけないわ、こんな夜中にぃ(爆)
あっちの焼きそばはおいしいよね。本当にもちもちで歯ごたえがあって。

地震とまちがえるほどの胎動!!(≧∇≦)/
元気な子に育っているのが嬉しいです~~♪ひきつづき大事にしてくださいね!
こちらもやっとこさ秋だよ。。
夏は麻のレースのすかし模様だけど、秋はパッチワークのような気がします♪
(最後はなんとなく詩的に決めて帰ります(*^ー゚)v ブイ♪)

あっ、peronさんとこですごいものを見ましたよ!!
meiさんは何でも出来るのね~~~??やっぱ嫁に来てほしかった(爆)
すっごい美味しそう!!!!
いーや、美味しいんだっっっ!!!!!
もうお腹がすいて死にそう。。。
かぼちゃのみたらし団子とグラタンが特に美味しそうーーーっ。
meiちゃんは本当にすごいなぁ。((≧∀≦))
satiminさんへ♪

ご馳走様でした~♪
ゴーヤもカボチャもにんにくも、皆綺麗にたいらげましたww
しかしゴーヤはウマイっ!ここまでゴーヤ好きな人間も珍しいですが(爆)
今度はこちらからラーメンでも送ろうと思いますんで待っててください~!!
こめこさんへ♪

食欲の秋到来です・・・(爆)
イチローがお腹に居る時も、秋にぐっと体重が増加したんデスよヾ(_ _。)
気をつけないとねぇ~

ご心配ありがとうございます!
こっちは朝晩冷え込むようになってきました~(^。^;)
厚手の靴下が欠かせないです♪
ジュリアさんへ♪

>横浜方面で
(≧∇≦)ぶぁはは!!それは恐縮です~~~(笑)
個人的にはゴーヤはグラタンにするか、天ぷらにしてスイートチリソース
で戴くのが大好きデスv
が、今回はカロリーの面で天ぷらは断念~(^。^;)

あの焼きそば、いつ食べても最高ですね~♪♪すっかりファンですv
いつも贈り物に必ず麺を忍ばせてくださるperonさんにも感謝感謝です!

>ひきつづき大事に
ありがとうございます~!本日健診行ってきました~順調との事で一安心!
医師が今日も性別を確認しようとしたら、あまりに元気でじっとしてなくて
なかなか見れなかったくらいです(笑)
そちらもようやく涼しくなってきましたか!
今のうちに栄養たんと摂って、冬に備えてくださいましよ~(イヤ熊じゃないんだから。。)

嫁?!行く行く~(コラコラ)
今年はぼちぼちお菓子作りも止めてお産体勢整えていかんとイケナイので、来年こそはジュリアさんトコにもお菓子便お届けしたいなぁ~♪♪
まゆみお姉ちゃんへ♪

お姉ちゃんならこれぐらいチョチョイのチョイじゃないの~!!
お仕事期間終わったらまたパン作りとかも再開するんでそ♪
ちょうどそちらも涼しくなってきたみたいだもんね~!
しかし今年は昨年以上にゴーヤを堪能したよ!
お姉ちゃんとsatiminさんのお陰だぁ~vvv本当にありがとん♪
すんごい美味しそうっ!
届いた素材がイキイキぴちぴち♪だ~ね~。
だんご、だんごが、たまらん。あと、パンも美味しそう。
こっちも涼しいよ。て、ことはそっちは寒いんだろな。

たくさん食べてのりきってねっ
ひなたんへ♪

どうもありがとー!!
パンはレーズンの位置が偏ってしまって(爆)
分割した生地の片一方にいっぱい入ってた・・ヾ(_ _。)
こっちは朝晩寒いけど、日中は結構ポカポカで良い陽気だよ~♪
天気予報見てても、そちらもようやく秋めいてきた見たいで
安心安心=3
夏の疲れが出る頃だからひなたんも体調気を付けてね~!!

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。