スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

紀文「魚河岸あげ」

2007/09/20 Thu 08:55

またまた小包みがっ!
こちらは B-Promotionのモニタープロモーション用の商品です♪♪

uogasi-1.jpg
ご存知の方も多いと思いますが
株式会社紀文食品さんの「魚河岸あげ」です!!
昔から魚河岸あげが大好きなので即応募!
参加決定通知が来た時は嬉しかったなぁ~(((( *≧ω)ノノノ

uogasi-2.jpg
プレーンな魚河岸あげに、まだ食べた事の無かった えび と 鶏五目 が
セットになってどーんと届きました♪新発売だって!(@^∇^@)わぁーい

この商品を簡単に説明すると・・・
豆腐と白身魚から出来ていて、単なるさつま揚げとは全く違った
ソフトでなめらかな口当たり、豆腐の程よい甘みとまろやかな味わいが
特徴の商品です♪
(よろしければこちらもご参照くだされ。<魚河岸あげのヒミツ)
この、ハンペンとも違った何とも言えないフワフワ感がクセになるのじゃ~

関東より南(つーか、西?)の方はココの所梅雨明けの様な暑さが戻っている
様ですが、こちらはすっかり風も冷たくなって秋!
鍋や煮込みモノが食卓のメインになりつつある時期なので
このモニターはまさにうってつけvv

早速調理してみました~♪♪

uogasi03.jpg
キムチ鍋の素で白菜と一緒に煮込んでみました♪
実はこのキムチの汁、鍋の残り物です(笑)
お肉や野菜のダシがたっぷり出た後のモノなので美味しさも倍増!
時たま顔を見せるエノキや葱の切れっ端もまたご愛嬌vv
鍋の残り汁ってなんか勿体無くていつも何かしら別の料理にリメイクしちゃう
んだけど・・これは簡単でいいなぁ♪
勿論、鍋そのものにも魚河岸あげはピッタリですがv

鶏五目の魚河岸あげは、意外にも中身が黄色でした!
五目の名の通り、具が入ってるよ~ヽ(´▽`)/

uogasi-4.jpg
刻んだミョウガを敷き詰めた上に、さっと湯通ししてスライスした魚河岸あげと
アボカド、仕上げに刻み大葉を乗せてわさび味ドレッシングで。
練り物をサラダに?!って意外かもしんないケド、結構イケるのよ♪
ちくわとレタスを胡麻ドレッシングで・・とか、ウチでは定番v
う~ん・・・やっぱりウマイ(* ̄∇ ̄*)これ、また作ろうっと!!

uogasi-5.jpg
最後は「えびの魚河岸あげ」でお吸い物!
デリケートな味と食感の魚河岸あげが引き立つ様に、薄味に仕立てました。
上品なお味~(●´)З`)))モグモグ 中にプリっと海老が入ってマス♪
オットのツボにハマる味だった様で、オット大絶賛でしたw

紀文さんのおでんファンサイト「紀文・おでんでほっと・HOT」の中でも
「魚河岸あげ」のおすすめレシピを紹介していますよ~!


d03_42_14.jpg
「魚河岸あげ」オープンキャンペーンのご紹介です♪
発売から20年余りご愛顧をいただいている「魚河岸あげ」が、
さらにソフトでなめらかに美味しくなりました。
長年のご愛顧に感謝し、魚河岸あげのクイズに答えて当てよう!
「紀文・おでんでほっと・HOTキャンペーン」~大自然と温泉で癒される
ニュージーランド・ロトルア7日間の旅プレゼント~
を実施しています。

温かいおでんや煮物に最適な「魚河岸あげ」。簡単なクイズに答えて
大自然と温泉で癒されるニュージーランド・ロトルアの旅を当てて、
身も心もほっと(HOT)になろう!というキャンペーンですよん♪

温泉あり、グルメあり、自然あり。いいなぁ~
妊婦じゃなかったら応募するのに・・(倍率高いだろうケドヾ(_ _。))
オープン参加なのでどなたでも応募出来ます。
良かったら参加してみてくださいね~♪♪

キャンペーンバナー

紀文「魚河岸あげ」

ウマ━━(゚∀゚)━━! | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
うぉぉ!!わしも、大好きだよ、魚河岸揚げ!

しかし、多いね・・・おでん屋さんになれ!って言われているようだね。
そうか、こういう煮物が美味しい季節に突入しているのか、うらやましぃのう・・・。
暑いよ。いやも~暑い。でも、すこ~し風が秋になってきたかなあと思います。
煮物のウマイ日も近いかな?
ひなたんへ♪

ウマイよね!ウマイよね!
豆腐とハンペンの中間みたいなフワフワで~♪
あんまり煮込まなくても、コレ自体が美味しいよねぇv

こっち、ここのところは22℃前後なんだけど
一昨日・昨日と急に暑さが戻ってヾ(_ _。)
昨日なんて真夏日だったんだ~よ~(爆)
体ついてイカンっちゅーねん・・・
そんで今日はまた22℃くらい~
朝晩冷えるよぉ((´д`)) ぶるぶる・・・
鍋どころか、こってりとしたチョコや焼き菓子も
恋しい今日この頃w
実は、先日この記事をチラ見して・・・(ヾ(°∇°*) オイオイ)
慌てて、ようやく今日私も記事にしました~(爆)
(↑すっかり食べ終わって忘れてた)

私何気に、初めて食べたんだけど、前からあったのね?(笑)
やわらかくって美味しかったべなぁ~♪

・・・っていうか、もう22℃まで下がってるの!?
寒そうだねぇ~。。。(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
今年は特に、体調崩さないように要注意だね☆
キムチ鍋食いてぇーーー!!
私流、。。。 さんへ♪

おぉ!思い出すお役に立てましたかな?!(笑)
モニター当選率の高い私流さんならコレもやってるかなぁ?!と
思いつつ・・最近お忙しいみたいだから応募してないのかなぁ~と
思ってましたよぉw
美味しかったですよね、これ( ̄ー ̄)
プレーンは結っ構昔からあるんですよ!
私流さんのレビュー、後ほど見に行きま~すv

こちら、ここ2~3日は20度きってます(爆)
寒いよ~寒いよ~早朝とか暖房入れたいくらい寒いっす!!
厚手の靴下履いて冷えないようにしなきゃね!
今日も18度くらいみたいなんですが、関東より下は真夏日でそ・・・
なんじゃそりゃ!って、天気予報見るたびに1日2回くらい言います(爆)

管理者のみに表示

