スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ポチっとな♪

2007/09/17 Mon 15:30

まゆみお姉ちゃんからの宅配便で興奮も冷めやらぬ中

ぴんぽーん

(≧Д≦ノ)ノ また何か来たっ!!!



9-11cuoca1.jpg
・・・と思ったら、cuocaから注文の商品が!(笑)すっかり忘れてたわい!

久しぶりにcuocaでお買い物しましたv

9-11cuoca2.jpg
・リスドォル 2.5キロ
・特宝笠 1キロ (最高級薄力粉)

特宝笠<とくたからがさ> は、以前ひなたんに薦めて戴いたモノw
使ってみたら本当にキメが細かくてしっとりしたスポンジが出来上がります!
それ以来、贈答用や注文を受けた際の特別なお菓子作りに利用していますv
最高級だけあって結構値が張るからね・・日常的にはちょっと使えない(笑)
粉自体も、強力粉の様にサラサラしています。
粉の吸水率が普通の薄力粉と違うので、この粉を使う時はレシピもいじります。

ひなたん!本当に良い粉を紹介してくれてありがと~(≧ω≦)/

9-11cuoca3.jpg
・純粉糖
・モルトパウダー
・チョコチップ

cuocaさんのモルトパウダーはビタミンと乳化材配合。
丁度今まで使っていた普通のモルトパウダーが切れたので、
試してみたかったのデス♪
チョコチップと粉糖はストック用です^^

9-11cuoca4.jpg
・個包装用のパン袋
・ケーキフィルム
・ジグソーパズルチョコ
・ケーブルカーキャンドル

ジグソーパズルチョコは以前製菓雑誌で見掛けて、可愛いな~と思ってたモノ。
このたびcuocaさんでも取り扱い開始されたので早速購入!
キャンドルも新発売です。
次のイチローの誕生日のバースディケーキに使いたいと思います♪

9-11cuoca5.jpg
・転写シート
・フレーバーオイル

チョコレートに模様をつける転写シートです。
ついでなので、なんとなく買ってみました(笑)
オイルは焼き菓子用で「アールグレイ&ベルガモット」のフレーバーです。
紅茶リキュールはあるんだけど、焼き菓子用の紅茶フレーバーって
ありそうで売ってない!cuocaさんオリジナル商品を買ってみました!

9-11cuoca6.jpg
パン袋の模様のアップです。
パンの絵が可愛いでそ♪♪

この冬から来年の秋くらいまで製菓関係の買い物なんて
出来そうもなかったので発作的にポチっと買い物してしまいました(爆)
イチローの誕生日ケーキ関連のモノも仕入れておきたかったし
この秋のウチにお菓子やパンを送りたい相手もいますv∵ゞ(≧ε≦o)

大きなお腹を抱えてあまり手の込んだ事は出来ないけど、
やっぱりやめられないお菓子作り(笑)

作るのもいいけど、やっぱ舌も肥やしたい・・・(ノω・、) ウゥ ケーキ食いてぇ~!!




今日の戦利品・買い物 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
おもしろいもの
おもしろいものがいっぱいだねぇ。
パズルチョコはかわいいし、
転写シートはおもしろすぎる。
どんなお菓子ができるのかにゃあ~?
harryさんへ♪

転写シート、どの様に使いましょうかねぇvv
パズルとキャンドルを使ってのデコレーション構想は
おぼろげながら頭に浮かんでるんですが
シートはなんとなく買っちゃったので(笑)
バレンタインに活躍しそうデスねvv
ぶはははははっっ
え~…りんりんが寝ているのでただいまクオカさんでお買い物中です。
(あ、もうこの後予想できる?w)
いろいろ調べ物をしたり、他のお店でのお買い物をしたりしてちょっと嫌になってきて、別窓開いて遊びに来たら笑いが止まりません。
カートの中に、粉糖、モルトパウダー、ジグソーパズルチョコ、えぇ、でんしゃのキャンドルも…そしてチョコのしょれの画面です(爆)
どうなってるんだ~!!
一緒に買い物に行ったらレジで同じ金額を支払うことになるか、火花バチバチ奪い合いですな~

電車、りんりんにはまだ早いかなぁ…やたらとバースデーケーキを食べたがるので、キャンドル乗せてごまかそうかとw
satiminさんへ♪

_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
いつにも増して凄いカブり様!!!(爆)
買い物の次は、パズルチョコとキャンドルを使っての
デコレーションでどこまでカブれるか!!(笑)

>一緒に買い物に
商品が最後の一つとかだったら絶対争奪戦になりますね・・間違いない(爆)
ここまで欲しい物が一緒だと、買い物は随時
どっちかが代表して・・ってカタチで(そんで2個ずつ買うの)
充分~(≧д≦)ノ彡☆バンバン
近くに住んでたらそういうのもアリですねぇ(笑)

管理者のみに表示

